09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

今年のGW

今日でGWも終わりですね。

俺はほぼ引きこもった状態で家で映画三昧でしたね。
休み9日間のうち6本観ましたかね。

地デジにして自分の部屋に念願のWOWOWを入れたんですが、
これが予想以上にフル活用で録り続けるとHDDの容量占領して
えらいことになりますw

映画好きの人にはWOWOWは最高だと思いますよ!
なにしろTSUTAYAのレンタル回数減りますからねw



連休最終日の今日はカラオケに行ってストレス発散してきました。
最近は2ヶ月に1回ペースでカラオケ行ってます。
これでも一時期に比べ増えたんですけどね。



そんなこんなで明日から仕事。
6月は祝日なくてだりーけど、頑張りますかね(`・ω・´)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

ゴールデンウィーク

GW始まりましたね。
今年は日付の並びが悪くて3連休→仕事→三連休→仕事と
変則的な人も多そうですよね。

逆に10連休取りやすいともいえるんでしょうかね。
俺はなんとか6日に休み取れて3連休&6連休です!
まぁかといって予定なんてないんですけどね(;^ω^)



自分ところは観光地で場所も福島から近いので、
風評被害で観光客激減かと思ってましたが、
今日の新聞見たら某どうぶつ園は大入りだったみたいで
一安心です!

ただ、それでもホテルや旅館は例年に比べてかなり少なく
ダメージは大きいのも事実みたいです><



昨日、今日とまた震度3ぐらいが増えてるみたいで
ちょっと気になりますが、皆さんもよいGWお過ごし下さい(*゚▽゚*)ノ゙

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

満開

二週間以上ご無沙汰でした。

余震は相変わらず続いてます。
特に先週一週間は携帯の緊急地震速報が6日連続で鳴りっぱなしで、
先週の月曜は震度5強きてマジ焦りました。

一昨日の土曜も栃木南部震源の地震があり、宇都宮では震度5強でした。
さすがに栃木震源の地震でここまで大きいのは予想だにしてませんでした。

ここ一ヶ月以内にM8クラスの余震あるとか、
地震区域が内陸に移動してきてるとか言われてるので
まだまだ安心出来ません><



さらに福島原発の事故はレベル7に引き上げ。
放射性物質放出量はチェルノブイリの1割程度らしいけど、
数字上ではチェルノブイリと同じ。

東電は9ヶ月で収束したいと言ってますが、
果たしてそうなることやら…



そんな中でも春はやってくるものでして、
こちらも週末に桜が満開しました♪











明日が天気悪いからかなり散っちゃうかもしれませんね。
今年はいつも以上に短命になるかもね(´・ω・`)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

近況報告2

10日ぶりぐらいでしょうか?
どうもお久しぶりです。

どうも定期的に更新しないと気持ちが落ち着かなく…
てことで、こうしてブログ書いてるわけですが、
なかなかキーボードが進まないみたいで…(´・ω・`)

なんつぅーか、娯楽がまったく受け付けなくなりました。
ゲームはあれ以来やってないし、映画は先週の日曜に1本観たんですが、
いい作品だったけど、余震のことが気になり集中して観れませんでした><

今日も一週間ぶりに緊急地震速報鳴りましたからね。
なんだかんだで一週間に1回は鳴ってる気がしますw



そんな感じで前回の更新の時と特に変わってません。

とりあえず、ヨーグルトがまったく手に入らないのが
そろそろ限界ですw
現状は納豆とヨーグルトが一番手に入りにくいですね。



てことで、寝ればいいのにこんな時間までダラダラして
そろそろ寝ます。

こんな状態で気分がイマイチですが、
また書ける時あったら更新します!

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

近況報告

この前の連休中の更新しようとしましたが、
日曜から風邪で寝込み今日やっと回復しましたです。

大地震から10日以上が過ぎました。

余震はまた昨日から頻繁におこり、
今朝は震度4クラスが連発して油断もスキもありません><
まぁ、震度3~4の余震は麻痺して慣れてきましたw

たまに鳴る携帯の緊急地震速報の音が心臓に悪い!
特に夜鳴る時は目覚め100%ですw



こちらでは計画停電も始まりこれによって
生活のリズムもガラリと変わってきました。

第1グループ~第5グループまであり(さらに細分化されるみたいだけど)
グループによって時間が違うんですよ。
グループによっては1日2回あったりして。

そこで昼過ぎや夕方にあると仕事が早めに切り上げることが
多くなりました。
こんなんで仕事大丈夫なんでしょうかね?(ぇ

噂では4月後半まで実施し、その後は夏にまた実施するとかしないとか…
夏場にやったらマジ地獄になりそうだぜ…(´Д`)



そして食料も手に入りにくい状況ですが、俺的にはガソリンですね。
これがシャレにならないぐらい酷い!

俺もこの前の連休中に入れられなかったら仕事行けない状態になり、
土曜の朝7時から並んで5時間かけてやっと入られたんです!

俺の入れた所は奇跡的に満タン入れられて、連休中は乗り回さないで
いようとしてたら、風邪で寝込み上手い具合に乗り回されなく
なったんだけどねwww

まぁ、ガソリンは某掲示板によると供給も安定してきてるみたいだから、
今度の週末は苦労しないで入れたいですがね…



さらに福島原発の問題。
うちも直線距離で95キロと遠くて近いような場所なので、
非常に気がかりです。

先週から役場で放射線量計っていまして、
ツイッターで毎日チェックしてます。

こちらは先週に比べ数字も落ち着いてきましたが、
地震もそうだけどこちらも下手すれば命にかかわるので、
なんとか終息していってほしいです!



家の件も先週業者が来て時期はいつになるか分からんけど、
修理する方向になりました。

ただ、余震がおさまらないと安心して修理出来ないと思うんだよな…



ということで、まだまだ落ち着かない日々ですが、
徐々に普通の生活に戻りつつあるので、
東北と関東応援してやって下さい!

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top
