10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #20

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/11/20)
クリスチャン・ベイルサム・ワーシントン

商品詳細を見る


ターミネーター4 (2009年 アメリカ)
監督:マックG
出演:クリスチャン・ベイル サム・ワーシントン アントン・イェルチン 他



ストーリー

2018年。
スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた
人間たちは抵抗軍を組織し、大人になったジョン・コナーもその一員として
スカイネット率いる機械軍との死闘に身を投じていた。
そんなある日、ジョンはマーカス・ライトと名乗る謎の男と出会う。
彼は過去の記憶をなくしており、脳と心臓以外すべて機械化されていた。
それでも自分は人間だと主張するマーカスに対し、
敵か味方か判断しかねるジョン。
しかし、将来彼の父となる少年カイル・リースに身の危険が
差し迫っていることをマーカスから知らされ、
ジョンはある決意を固めるのだが・・・。





今年に入って映画観てるなぁ~。
シネコンが出来たのもあるけど、レンタルも結構観てます。
一応これと一緒に借りたやつを来週レビュー出来たらと思ってます!

さて、やっと観れました『T4』
ちなみに1~3はDVD持ってるんだけどねぇ~。。。
どうも4は食指しなかったです(;^ω^)



※ネタバレありのレビューです。
映画自体はまぁまぁといったとこでしょうか。
普通のアクション映画ならこれでもいいんだけど、
『ターミネーター』だと物足りないかねぇ・・・

やはり『ターミネーター2』が凄すぎるんだな!
ジャームズ・キャメロンの手腕も凄い!

そういうのは払拭しなくえちゃいけないんですがねw



監督がマックGということで、この人の代表作といえば
『チャーリーズ・エンジェル』

俺はこの映画自体評価してなかったので、
ぶっちゃけこの人が監督の時点でアウトだと思ってましたが、
予想以上によく撮ってたな。

アクションは今作も派手でよろしいんだけど、
前作のタンクローリーのシーンが強烈に残ってるから、
インパクトがないといえばそうでしたね。



とはいえ、モト・ターミネーターのシーンで
ガンズの曲流れたのはファンとしてはニヤっとしたかと。

シュワちゃんがデジタルで出てるのは知ってたけど、
1と2でサラ役演じたリンダ・ハミルトンが声だけ出てたの
観終わった後に知ったわ・・・(´・ω・`)



ライト役のサム・ワーシントンは『アバター』のジェイク役だったし、
観たばかりだったから親近感沸いて観れたw

ジェームズ・キャメロンが成功させた『ターミネーター』に出て、
その後『アバター』に出演と、これも何かの運命だったのでしょうか。



運命の日の後の出来事だから、過去作観てなくても大丈夫だと思います。
もちろん観てた方が申し分ないんですがw
ドラマ性はあまり濃くないので気楽に観れますしね。

完全に続編あるエンディングだったので(6まで構想してるとか?)
なんだかんだで次回も観ますw
次回は映画館で観れたらいいな!
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

そうだね~、やっぱりT2がよかったよね!
有名だし^^
3が最悪だったから4は私もあまり期待してなかったんだけど、それなりに面白く見れた・・・かな!?(笑)

キャストが一新されてるのが目新しくてよかったかな^^
URL | マイマイ #-
2010/03/08 16:50 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

シュワちゃんが『T3』で事実上俳優引退しちゃったから、
そう思うとジェームズ・キャメロンに監督してもらいたかったな・・・

サム・ワーシントンはよかったです!
今後次第ではマット・デイモンみたいな役者になるかも?

それとあとで知ったけど、この人ボンド役の最終候補の
一人になってたんだね!Σ( ̄□ ̄|||)
URL | ビーム #-
2010/03/09 23:40 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/997-b64801a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
