05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #19

インビクタス/負けざる者たち 

インビクタス/負けざる者たち (2009年 アメリカ)
監督:クリント・イーストウッド
製作:クリント・イーストウッド
製作総指揮:モーガン・フリーマン
出演:モーガン・フリーマン マット・デイモン トニー・キゴロギ 他



ストーリー

1990年、アパルトヘイトに反対し27年間も投獄されていた
ネルソン・マンデラがついに釈放される。
そして1994年、初めて全国民が参加した総選挙が実施され、
ネルソン・マンデラは南アフリカ初の黒人大統領に就任する。
しかしアパルトヘイト撤廃後も、白人と黒人の人種対立と
経済格差は依然として解消されず、国家はいまだ分断状態にあった。
マンデラ大統領にとって国民の統合こそが悲願であり、
自ら寛容の精神で範を示し、国民に和解と融和を呼びかける。
そして、翌95年に南アフリカで初開催されるラグビーW杯を
国民融和の絶好のチャンスと捉える。
彼は、長らく国際試合から閉め出され弱小化していた代表チームのキャプテン、
フランソワを官邸に招き、国を一つにまとめるためにW杯での
優勝が欠かせないと訴えかける。
戸惑いつつも、大統領の不屈の信念に心打たれたフランソワは、
やがて誰もが不可能と考えた優勝目指してチームを引っ張っていくのだが・・・。




一昨日観てきました。
2回目の映画館での鑑賞です!

当初は『ラブリーボーン』を観る気マンマンでしたが、
評判が微妙なの知り変更してこちらに・・・

先月『グラン・トリノ』観て余韻もあるし、
元々この映画も観たかったからね。



そういえば、このシネコンはスタンプカードがあり
この日でスタンプ3個になりポップコーンサービスで貰いました。
ちなみに、6個全部貯まると鑑賞券が貰えます。

映画観る前にすき家でねぎ玉牛丼食べたから、
ポップコーンでかなり腹いっぱいになりました。
意外と量あるねw

どうでもいいけど、あとでキャラメル味の方が100円高いと知り、
ちょっとだけ後悔したw
キャラメル味ってメジャーなんですかね?



※ネタバレありのレビューです。
今回のイーストウッド作品も期待を裏切らない出来でした!
イーストウッド作品は毎回安定してますね(*゚▽゚*)

ネルソン・マンデラアパルトヘイトなど
中学か高校の世界史で習った程度の知識でしたが、
この映画はそこの部分よりあくまでラグビーメイン。

ただどうなんでしょうね。
自分はラグビー好きで(大学ラグビーのみですが)
知識あり問題なく観れましたが、興味ない人は退屈しなかったのかな?

というか、この映画年齢層高いですかね?
俺が観た回は俺が年齢下の方でしたよww(タブン



決勝で戦うチームがニュージーランドでしたが、
試合前に選手たちがマオリの民族舞踊してました。

高校の修学旅行でニュージーランド行ってこの舞踊見たから、
すごい懐かしかったw



ネルソン・マンデラ演じたモーガン・フリーマンの演技は
温かみがあって見事でした!

イーストウッド作品では『ミリオンダラー・ベイビー』で
アカデミー助演男優賞を受賞したのもあって、イーストウッド作品では
この人は欠かせない人ですね。

今作は主演男優賞にノミネートされてるから、こちらも注目!



一方のマット・デイモンは、こちらも助演男優賞にノミネートされてますが、
悪い演技ではなかったけど、ちょっとパンチが足りないかな・・・

それでも、ラグビー選手という演じ慣れないのを上手く魅せたのは
演技派と定評あるからですね!
ま、俺はジェイソン・ボーンのイメージが強いですがw



それにしても、イーストウッドが撮る映画でいつも共通してるのが、
どれも愛国心が強く描かれてるんですよね~。

観終わった後は重い気分になるのが多いのも特徴ですが、
今作はスッキリして晴れやかな気分でした。
これはスポーツ映画の醍醐味ですね。



てことで、『ラブリーボーン』蹴ってこの映画観たけど、
大満足でよかったです(≧∇≦)

来月も観に行く予定ですが、今のとこ2つ候補あってどっちにするか検討中。
もう少し時間あるので考えておこっと(・∀・)
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/988-68afd6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
