04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #18

アバター

アバター (2009年 アメリカ)
監督:ジェームズ・キャメロン
製作:ジェームズ・キャメロン
脚本:ジェームズ・キャメロン
出演:サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ シガーニー・ウィーヴァー 他



ストーリー

戦争で負傷し下半身不随となり車いす生活を余儀なくされた
元海兵隊員のジェイク。
ある時、彼は“アバター・プロジェクト”にスカウトされる。
それは、地球から遥か彼方の衛星パンドラで、莫大な利益を
もたらす希少な鉱物を採掘するための事業。
そのために、人間に有害なパンドラの環境で活動できるよう
先住民ナヴィと人間のDNAを掛け合わせた肉体“アバター”が造られていた。
そしてジェイクに課せられた任務は、そのアバターに意識をリンクさせ、
遠隔操縦によりパンドラで生活し、ナヴィ族との交流を図ること。
アバターを介してついに身体の自由を得たジェイクは、
さっそく神秘的なパンドラの森へと足を踏み入れ、
やがてナヴィ族の美しい女性ネイティリと運命的な出会いを果たすのだが・・・。





ついにシネコン行ってキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
『アバター』観てキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

いつ以来でしょうか?
このブログ4年以上やって、初期から映画のレビューしてましたが、
全部レンタルでしたからねw

記憶にある中で最後に映画館行ったのは『CASSHERN』以来かと。
調べたら2004年公開だから約5年ぶりの映画館でした。
いやぁー、5年は長すぎたねw



金曜の仕事帰りにレイトショーで観てきました。
少しでも安く観たいからね(;^ω^)

金曜レイトショーどらぐらいの人がいるかと思いましたが、
ざっと20人ぐらいしかいませんでしたw

さすがに1ヶ月以上経ってるとはどこもこんなもんなんですかね?
それとも、ここが田舎だからですかね?

この日は『ラブリーボーン』の初日だったからこっちメインなのかな?
これもそらぐらい人いたか知りませんが・・・



ということで、久しぶりの映画館だったけど、
作品の魅力もだけど、映画館の魅力もよかったですわ(*´▽`*)



※ネタバレありのレビューです。
この映画、世間では話題になってたけど、
俺自身はぶっちゃけあまり期待してなかったです。

世界観がどうも俺には合わなそうだったし、
何よりジェームス・キャメロンこれ撮るんなら
『ターミネーター』撮れよ!と思ってたしw



実際、始まって1時間ぐらいは3Dで新鮮味はあるけど、
「う~ん。。。」って感じでしたが、
その後の怒涛のアクションの展開で目が覚めた!

そんな前情報入れてたなかったからアレだったけど、
これかなりハードなアクション映画だったよね!



そして3Dですが、実は本編前の予告で3D仕様があって
そこで初めて体験したけど、ホント飛び出して見えるんだな。
手を伸ばせば届きそうだし。

『アバター』でいえば森のシーンで小さい虫が飛んでいて、
3Dだと立体感あって見える!
あれ通常だとおそらく見えないよね??

イソギンチャクみたいなふわふわした物体も至近距離で見えるし、
何気なく人が歩いてるシーンでも上手く表現できないけど、
メガネの奥からやってきたりし、たかが3Dだと思ってましたが、
ど肝抜けれました!Σ( ̄□ ̄|||)



ストーリーは思ったほど難しくなかったですね。
ただ、もう1回観ればもっと理解出来るかと思った。

それよりも、2時間40分という映画でいえば長丁場だったけど、
それがあっという間に過ぎてました。

観る前は長いのもネックだったんです。
俺は映画は2時間20分ぐらいが限界なんですよね。
自分の集中力がこれぐらいしかもてないのもあるんですがw

ところが、『アバター』は集中力切らさず観れました。
ホント体感的には2時間ぐらいしか感じなかったな。
時間を忘れるほど観れたのもかなり大きかったですね。

今のテンションだとDVD出たら買っちまいそうw
ただ、3Dで観たらテレビじゃ観れないかもな。
それ以前に俺のテレビブラウン管だわ・・・(´;ω;`)ブワッ



ところで、今回は吹き替えで観ました。
元から吹き替えで観るつもりでしたが、ちょい前にテレビで、
3Dで映像楽しむなら吹き替えで座席も真ん中より前が良い
言っていたのでその通りしてみました。

席に関してはまさにその通りだね!
前の方がより立体感で観れて迫力あるね。

字幕だったらそっちの方に集中しすぎて映像は疎かになるかと。
吹き替えでも字幕の部分あったけど、若干3Dに見えちゃうから
目も疲れる可能性があるかも?



3Dメガネだけど、本物のメガネの上からだと見えづらかったり
下がってきたり心配あったけど、全然なかったです。
むしろフィット感抜群でしたw

3Dメガネって映画館で違うのかな?
自分のとこはサングラスみたいなオール黒でしたが。



てことで、かなーり久しぶりの映画館での鑑賞でしたが、
その一発目が『アバター』で最高な映画でよかったです!(≧∇≦)

これを機に月1ぐらいは映画館で鑑賞しよかと(ぉ
次回観たいのは『ラブリーボーン』ですね。
ピーター・ジャクソン監督の『ロード・オブ・ザ・リング』は
三部作楽しめてDVDも全部持ってるしね。

2月中には観に行きたいと思います(。・∀・)ノ゙
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

見てきたんだね~!
期待してなかっただけに面白くてびっくりでした(笑)
映像も綺麗だったよね^^
そうそう、ストーリーも結構単純なんだよね。そこがまた見やすかった要素かもね。

3Dは座席、真ん中より前の方がいいだ。。。
私はいつも一番後ろにしちゃうから、見にいったときも当然一番後ろで、なおかつ時間が合わず字幕版だったんだけど・・・それでも3Dらしい映像は楽しめたよ^^
フリーパスあるし、また見にいってみようかなぁ(笑)
URL | マイマイ #-
2010/02/01 13:38 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

ついに観てきました!

これは面白かったですね。
ストーリーもそうだけど、何より3Dが予想以上に素晴らしく
観ていてまったく飽きませんでした。

3Dの映画は前の方がいいですね。
ジェットコースターと同じ感覚かな?
後ろの方で観てないからアレだけど、映像と立体感は
絶対前で観る方が楽しめると思いますよ!

ジョニー・デップの『アリス・イン・ワンダーランド』も3Dだし、
これ観る時も吹き替えで前の方で観るつもりです(*゚▽゚*)
URL | ビーム #-
2010/02/02 23:40 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/962-252d3516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
