10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

13→6

ドラゴンクエスト6

今日発売の「ドラクエ6」買いました!

過去のシリーズは何度かリメイクされてますが、
「6」は今回が初リメイク!
15年ぶりにDSで発売です。



この「6」は天空シリーズの最終章になるんですが、
今必死こいて「FF13」をプレイやってるPさんも
大絶賛してましたね。

ドラクエ史上もっとも神なのは6よ!
誰がなんと言おうとも間違いないわ!
文句ある奴、光速フックかますから出てこいや!


と鼻息荒く言ってたので相当なものですねw



そんな俺も15年ぶりのプレイです。
毎度ですが、リメイクとはいえすっかりストーリー忘れてますw
初見でバーバラーがエロかったのは覚えてます(〃∇〃)

まぁ、モンスターがスライム系しか仲間に出来なくなったなど
改悪など言われてますが・・・
たしかにいろんなモンスター仲間に出来た方がいいけど、
それはしょうがないと割り切りましたw



それにしても、「FF13」から「ドラクエ6」のターンとは
何とも贅沢です( ´艸`)

ここ最近はPS3ばかり稼動してたけど、久しぶりのDSフル稼働だw
てか、レッド買ってからほぼ稼動してなかったのは内緒(;^ω^)

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんはw

電車の中で思わず吹いてしまったじゃないのよw
今日発売は知りませんでしたわ~

いつも外ではライトニングのようにクールな私がニヤニヤしてしまったではないかw

そう、ドラクエ6は私が初めてやったドラクエ

忘れもしないゲームだわ~

でも任天堂のは買わないからね
URL | ピュリコ #-
2010/01/28 22:32 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

> ピュリさん

俺はツッコミどころ満載のコメントに吹いたwww

誰がライトニングのようなクールですか??
ピュリさん俺の中では・・・
やめておこうw

>> でも任天堂のは買わないからね

ゲームボーイ持っ(ry
URL | ビーム #-
2010/01/29 00:37 * 編集 *

おはよう!
先日遊びにきた友達もドラクエ6買うって言ってたよ^^
実は私も・・・いまさらって感じかもしれないんだけど、今ドラクエ4にはまりまくって、毎日寝る間も惜しんでやっているんです(笑)
レベルアップも楽しいし、ストーリーも面白いしね^^
4が終わったら9を買ってみようかなぁ。。。と計画中なんだ^^
URL | マイマイ #-
2010/01/29 09:50 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

マイマイさん「ドラクエ4」やってますねー(・∀・)
俺も「4」が初ドラクエだったから思い入れは強いです。
でも、一番好きなのは「5」なんだけどねw

「9」買うなら廉価版出る3月頭がいいですよ。
今、新品で買うとちょっと損かもしれないしヾ(;´▽`A``
URL | ビーム #-
2010/01/30 23:40 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/958-6a015ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
