05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

旅立って1年。。。

明日で先代のわんこのアンが亡くなってちょうど1年です。
明日は平日で俺がお墓参り行けないので、今日行って来ました。
もうあれから1年早いですね。。。



今でも振り返るといろいろ思い出します。
亡くなった時も書いたけど、病院連れて行くのが遅かったのもあって
その時点で腎不全でもって一週間と言われました。

それまでは元気ないにしろ歩いてたアンが病院連れて行ったら
安心したのかそれっきり寝たきりになってしまいました。

一週間と言われたけど、結局は2日後に亡くなったんです。
この時もプライドが高かったアンは死に際を見せずに
ひっそりと亡くなったんだよね。
俺が朝起きた時に最初に気がついたんです。

この日日曜で亡くなってすぐに火葬して墓地に入れちゃったので、
これが平日だったら俺は仕事で立ちあえなかったし、
それもあって早く逝っちゃったのかなぁ~とも言ってました。



最後にアンの写真を何枚か載せます。

アンとの戯れ

これは一昨年のクリスマス頃だから亡くなる三週間ぐらい前かな。
この頃からご飯は食べなくなったけどまだ歩くことは出来て
階段も自力で上がってたんだよね~。

暇さえあれば俺の部屋に来て一緒に遊んでました。
その時に撮った写真だけど、アンの写真ではこれが一番好きだなぁ~。



アン最後の1枚

これは亡くなる前日に撮った写真。
これが最後の一枚になるかもと思い撮りました。

この時は問いかけても反応することはなかったです。
死に顔もこれと同じで穏やかな表情でした。



こうして改めて振り返ると、約16年アンと一緒に生活しましたけど、
アンも幸せの一生だったと思ってくれたなら俺らも幸いです(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

一年早いですね
こうして写真を見るといろいろ思いだしますよね
間違いなく幸せな一生でしたね
URL | ピュリコ #-
2010/01/17 21:25 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

そうですね。。。
携帯の待ち受けがアンなので、マジマジと見ると思い出しますね。

16年近く一緒に生活してたから家族以上の存在でした(*゚▽゚*)
URL | ビーム #-
2010/01/17 23:46 * 編集 *

この日はビームさんの愛犬の命日だったんですね。
私の家のネコちゃんも1月9日でした。
やっと一週間ほどたちましたが、もう触れないかと思うと本当にさみしくて辛くて・・・まだまだ寂しいです。
ビームさんのブログ読んでたらなんだかまた泣けてきちゃいました。
アン君(かな?)もまだまだこんなに思われてて幸せですね。
URL | マイマイ #-
2010/01/20 13:19 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

ウチもアンが亡くなってしばらくは皆落ち込んでました。
特に母親は大の犬好きだったのでそうとうでした。

それでもいつまでも悲しんでるとアンも安心して天国に旅立てないから、
思い出を胸にしまってやっと立ち直れました。

マイマイさんも今が一番辛いと思いますが、早く元気になって
ラスくんを安心させてあげて下さいね。
URL | ビーム #-
2010/01/20 23:49 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/944-e9ab4878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。