07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

1月7日といえば・・・

1月7日といえば18年前を思い出しますね~。
18年前の今日、Xの初ライブに行った日です。

92年の1月5日~7日の東京ドーム3DAYS
この年から世界進出することになり、しばし見納めなライブ。

「World Anthem」のメンバー登場から
「Silent Jealousy」「Sadistic Desire」の
畳み掛けるサウンドとパフォーマンス。
中坊の俺としては何もかもが圧巻でしたわ!

ラストの「Endless Rain」でドーム全体の大合唱。
感動しました。

今でも「Xの思い出のライブは?」と聞かれれば真っ先にこれを挙げます。



そして18年後の1月7日の夕飯は七草粥(卵入り)でした(・∀・)
今日は七草粥食べる日ですね。

七草粥

七草粥って素朴な味ですなぁ~。
お粥ってそんな食べる機会ないけど、やっぱウンマイです( ´艸`)



そんな七草粥のお供のおかずはエビフライとイカフライでした。
七草粥たしかに美味かったよ!
でも、出来れば白米の時に君たちに会いたかった。。。(´・ω・`)

それにしても、相変わらず俺の母親は油断もスキもないぜ。。。
カレーにマグロの刺身を普通に出すぐらいだからな!( ̄▽ ̄;)



ちなみに、七草粥に入ってる七草は皆さん分かりますか?
もちろん調べないで。

分からない人は罰として忘年会でだだスベリした
もう中学生のモノマネの動画うpして不愉快な思いさせちゃる!(ちょw

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

マジで答える5秒前

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

だったと思うけどあってますかね!?
(マジで調べてないので「はこべら」が自信ない)

これね、サザエさんのフネさんから教えてもらったw
何年前か覚えてないけど、ワカメちゃんに教える場面があったのよね^^;(私はワカメちゃんと同レベルか)

合ってても合ってなくても
動画Upしていいよ~^w^
URL | フロ #-
2010/01/07 23:44 * 編集 *

こんばんは

七草粥 今年は作らなかったけど、普段は作ります

春の七草はもちろん知っていますよ

ちなみに、ホトケノザ と言う名前の雑草がありますが、七草のほとけのざ とは違いますw
葉の形が 仏の座 に似ている為そういう名前がついただけです
丁度春先に可愛らしいピンク色の花を付けているのでわかります

食べられない植物です
URL | ピュリコ #-
2010/01/08 19:12 * 編集 *

補足

ちなみに、七草の ほとけのざ は コオニタビラコ です

名前の意味は ホトケノザ と同じなんですが、今の時期に ロゼット状に(地面スレスレに丸く葉が広がる)なっていて その形が 仏の座 に似ているからですw
URL | ピュリコ #-
2010/01/08 19:21 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
お見事~!
やりますな、フネさ・・・もといフロさん(ぁ
俺は今ネットで確認しちゃったよ(ちょw

当たったご褒美にアノ人のモノマネでも・・・

「あったりめーだ!」

イヤン、恥ずかしい(/ω\)

> ピュリさん

ほほぉ~、そうなんだ!
そこまで詳しいとネットで調べ(ry

そういえば、埼玉に住んでる時近くの土手で
親がせりだかなずなを採ってきて食べた記憶あるなぁ~。
マヨネーズと和えて食べたけど、うん美味しかったw
URL | ビーム #-
2010/01/09 00:06 * 編集 *

こんばんわん!☆

七草粥、食べられたんですね~ ( 今年は、食べ損ねました~ i-229 )
七草は、私こう見えても保育園で先生してますので、分かりますが~
モノマネ動画UPしてほしいので i-237 分からないことにしておきま~す !! i-235

過去記事で拝見しましたが、Xのライヴって i-230 観客がスゴイことになってるんですね~i-201 ( 脱いじゃうってe-263ホントですか~ i-282 )
ライヴって、ストレス発散できて、いいですよね !! i-236 大好きです !!
URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ
2010/01/11 19:55 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> チュロリンママさん

七草分かるのさすがですね!
自分はこんなこと書いておきながらネットで調べちゃいました(/ω\)

モノマネ動画はそれこそここで晒したら
ブログを止めなければいけないのでカンベンして下さい(ぇ
って、また自分で書いておきながらヾ(;´▽`A``

Xのライブは脱ぐ人いるみたいですよ!
ソロのhideのライブではダンサーが胸ポロリしてたのありましたしね(〃∇〃)
URL | ビーム #-
2010/01/11 23:16 * 編集 *

7日は七草粥の日だったね!
そういえば7日は・・・私は友達と豚しゃぶ食べ放題に行ってたよ^^;
胃を休めるどころか、胃をますます酷使した日でした^^;
URL | マイマイ #-
2010/01/12 13:03 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

あ~、七草粥はお正月美味しいもの食べたから
胃を休めるために食べるんですよね!

豚しゃぶいいなぁ~。
俺も七草粥より豚しゃぶの方が食べたかったかも( ´艸`)
URL | ビーム #-
2010/01/13 23:34 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/935-9569f1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
