07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

モチ

1月2日から寝違えて腰が痛くなったオイラです(´Д`)
老化は完全に腰からきはじめてる模様です><
三が日ラストこんばんは!

三が日といえば、来年の三が日を見たら、
1日(土)2日(日)3日(月)とこれまた微妙ですな(´・ω・`)
ま、今から来年の話してもしょうがないw



今年は正月がなくお節も食べれなかったので、
酒とお餅ばかり飲み食いしてましたw

磯辺焼き

焼餅は磯辺焼きで。

ところで、皆さんお餅は何で食べるのが好きですか?
俺は大根おろしと醤油で絡めて食べるおろし餅が好きなんですが、
場所によっては「何その食べ方?」みたいなこと言われると聞いたけど、
実際そうなんですかね?

磯辺焼きの他にお雑煮とお汁粉を食べました。
これだけお餅三昧も今までなかったかとw
今年は粘り強い俺が見られそうだから期待して下さい(ぉ



そしててっきり食べれないと思ってたアレも食べれました!

1262510418-20100101191327.jpg


栗きんとんキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
ついでにタコもキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

やっぱ栗きんとんは食べたいっすよ!
美味かったっすよ!( ´艸`)

その他、伊達巻やかまぼこや昆布巻きも食べたので
意外とお節もどき満喫しますた(・∀・)



さて、明日まで休みのところも多そうですが、俺は明日から仕事です。
今年もガンバっていこう!(`・ω・´)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

私はお餅はきなこが好きだわ

または醤油に砂糖をたっぷり入れてつけるのが好きだわw

海苔はつかわないです

栗きんとん昔ほど好きではなくなったかも?


私はいつもと変わらず明日は事務所、そして また外回りですわ~(*´д`*)
URL | ピュリコ #-
2010/01/03 19:59 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

きな粉ですか~。
俺は甘いの苦手だからあまり食べないわ。
醤油と砂糖たっぷりは太りますよ(ぁ

俺は栗きんとんは大人になってから好きになりましたよw
てか、甘いの苦手と言いつつ好きなんですが(;^ω^)
あれ子どもだとお節不人気の上位だったしねw

ピュリさんも明日から仕事ですよね。
お互い今年もガンバりまっしょい!
URL | ビーム #-
2010/01/03 22:51 * 編集 *

実は

大根おろし+モチ = ナニソレ? の地方の人です。
実は大学の学園祭で初めて知りました。
うちの地元(福岡)では 海苔+醤油 か きなこ がほとんどで。
個人的お勧めは チーズを餅の中にはさんで海苔+醤油 が一番!食べてみてください^^ 体重には注意ですが^^;
URL | フロ #-
2010/01/04 10:27 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

あとから知りましたか~。
実は西日本の方はこの食べ方知らないみたいで、
「何やそれ?」と言う人多いみたいですw

ネットでも見たんですが、古くからの伝統説と
東北発祥説とさまざまなんだよね~。

ちなみに、自分は千葉出身だけど小学校の餅つき大会から
おろし餅あったから、馴染みある食べ方です。
機会があれば一度どうぞ~(。・∀・)ノ゙

チーズはよく聞きますね、あとバターも。
チーズは美味しいと聞くから食べてみたいです(・∀・)
体重はもう諦めてますから(ぁ
URL | ビーム #-
2010/01/04 21:59 * 編集 *

遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

今年はいよいよ結婚して遠い北海道へ行きますが、ブログはしっかり続けていくので、これからも遊びにきてくださいね^^

お正月は堪能しました?
私はしっかり実家で堪能しすぎて・・太りました^^;
今日から仕事ですが、独身の間に、仕事も遊びも楽しみたいと思います^^
URL | マイマイ #-
2010/01/06 11:50 * 編集 *

栗きんとん、アタシ大好きです♪
基本「栗」が好きな人なんでモンブランも好きです!
ちなみにサツマイモも好きですよ~
(関係ないけどw)

オモチはね、きな粉派ですね^^
砂糖と塩をまぜたきな粉をたーっぷりつけて
食べるのが大好きです!
ちなみに、ご飯にきな粉もかけたりしますよ~^^
URL | ゆめ #pqSUQIKU
2010/01/06 12:59 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

新年の挨拶気にされてたみたいだけど、別に大丈夫だよ。
俺もブログ上ではしなくてもよかったと後悔したしw
そういうことで今年もよろしくお願いします(・∀・)

この休みはまずまずだったかな。
殆どゲームばかりしてましたw
普段の休日と変わらないね(;^ω^)

マイマイさん、これから式までの残り少ない時間
今の地でおもいっきり楽しんで下さい☆

> ゆめさん

俺も栗は好きですよ~( ´艸`)
ケーキでも何気にモンブランが一番好きかもしれません(*´ー`)

ちなみに、サツマイモはあまり食べないんだ><
嫌いじゃないんだけど、やっぱジャガイモの方が好きかなw

女性はお餅はきな粉で食べる人が多いですね!
きな粉はつきたてのお餅だとより美味しいんですよね~。

ご飯にきな粉は・・・
それはさすがに食べれないです(´Д`)
URL | ビーム #-
2010/01/06 23:23 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/934-15521a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
