03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

アンという名のパピヨン

いよいよ今週の木曜に『FF13』が発売だぁ~!
そんな前情報集めてないからシステム面に不安があるけど、
発売日間近になるとwktkしてきます(・∀・)

CMで学校の先生が発売したら休むいうのありますよね。
俺も可能ならば休みたいですよ。。。
『テイルズ』がまだクリアしてな(ry

俺は可能ならば木曜までの4日間『テイルズ』のために
休みたいですw



前からこのブログ見てる方は知ってると思いますが、
シャルルを飼う前も同じパピヨンを飼ってました。

名前はアン。
アンという名でも♂ですからw
妹が知らないうちに名づけたので・・・
名前だけだったらよく♀に間違われましたヾ(;´▽`A``




実はアンの写真は撮ってるようであまり撮ってなかったのです。
ブログ始めたのもわんこブログが目的じゃなかったのもあったし、
一番手軽に撮れる写メも2年ちょい前に初めて使用したので
写真撮る機会はなかったのです。

それでも古いデジカメと携帯の写メには何枚か残ってます。
今日は写メに残ってたやつの何枚か載せます。



20091213175057.jpg

20091213175055.jpg

20091213175053.jpg

これは去年の夏に初めてドッグランに連れて行った時。
場所は那須アウトレットガーデンのドッグラン。
アングルが遠くてスイマセン。。。

アンは15歳で初ドッグランでした。
15歳もなると走り回らずトコトコ歩いてるだけでしたね。
犬と一緒にいますが特に遊ぶこともなく自分の世界でしたw



そうこの写真15歳ですからね!
周りの人も15歳と言ったらビックリしてましたからね(*゚▽゚*)

ただ、晩年は犬と一緒にいるのが好きじゃなくなったけど、
この犬とは嫌がらずに近くに寄り添ったりしてました。



それからもう1回、那須どうぶつ王国のドッグランも行ったけど、
この時は♀のポメがしつこく絡んできてかなりビビッてました。
抱っこしてもジャンプして飛びついてきたし・・・

たしかこの犬も10歳の老犬だったみたいで、
同じ老犬のアンに一目惚れでもしたんでしょうかね?w







ちなみに、写真でバンダナ巻いてるんですが、
アンが亡くなった後に行方不明になったのです。

現実的にいえば母親が無くした説が強いんですが、
キレイに言えばアンが天国に持っていったんでしょうね。
ま、後者の方にしておいて下さいw

洋服は嫌いで着せられなかったけど、
バンダナは嫌がらず巻いてくれたからね。


そのアンもちょうど去年の今頃に具合が悪くなりました。
最後は腎臓が原因で、この写真の半年後の今年の1月に
天国へ旅立ちました。

あれからもうすぐ1年。。。
早いもんですね。。。

20091213175059.jpg

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

今まで長い間一緒にいたのに以外と写真は少ないのですね

写真は思い出になりますからね
もう、そんなに経つのですか…
ちょっとしんみりしてしまいましたわ

私も今まで飼ってきたハムスターは全て写真があるわけではありません

今みたいに携帯やデジカメで気軽に撮れませんでしたからね

でもたくさ撮っておけば良かったと後悔していますわ


FFは毎回システムが違うのも売りの一つですからね

やってみれば、以外と良かったりする物ですよ

なれるよりなれろでしょうか
URL | ピュリコ #-
2009/12/13 22:24 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

写真が少ないのは人間と同じかもしれません。
ウチは妹の写真が少なかったからねw
ま、俺が最初の子だからもあるんだけどw

ピュリさんは古くから見てるからアンのことは
知ってるからアンの元気な時も見てましたよね。

今年は死にまつわること多かったので
1年がホント早く感じます。
それでふと去年の今頃のこと思い出したので
アンのこと書きました(*゚▽゚*)
URL | ビーム #-
2009/12/13 23:54 * 編集 *

写真撮っても我が家のようにパソコンが
壊れてしまってきららの保存していた
写真が殆ど無くなってしまったことがあったので
アンちゃんきっと今ブログに思い出載せて
くれて、有難うって思っているような気がします(*^。^*)
何でこんなに寿命の長さが違うのか
寂しいものですよね(>_<)

アンちゃん安らかにお眠りください(^^♪
URL | きらめる #-
2009/12/15 17:31 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> きらめるさん

パソコン保存して消えてしまったのはショックですね><
その分またきららちゃんとめるちゃんを
いっぱい撮って下さいね(*゚▽゚*)

>> アンちゃんきっと今ブログに思い出載せて
くれて、
有難うって思っているような気がします(*^。^*)

そう言ってもらえるとアンも喜んでると思います(≧∇≦)

シャルルと触れ合う時間が長くなるにつれて
アンのことが離れていっちゃう気がするけど、
アンのリードやお椀の愛用品は取って置いてあるから
まだ気持ちの中では生きています。

お墓も車で数十分の所にあるしいつでも会いに行くるしね!

アンも15年と犬としては長生きした方だけど、
同じお墓には17歳とか18歳はざらにいたので
上には上がいるとしみじみ思いました。
URL | ビーム #-
2009/12/16 22:53 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/917-d9d75060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
