09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ちょっくらみちのくへ行ってきますたw

この休みは『LOST』シーズン5を満喫してました(*゚▽゚*)
まさかVol1に3話も入ってるとは思わなかったが・・・( ̄▽ ̄;)
おかげで計7話観たが、日本の連ドラじゃ無理だったなw

感想は全部観終わってから書こうと思います。
正直毎回書くのがめんど(ry

このあとはボクシングの内藤×亀田戦が楽しみ!
ワタクシ、偶然にもチャンピオンと同じ苗字なんだけど、
亀田を応援しますw

亀田ここで勝ったら感だぜ!(`・ω・´)


先週ですけど、親父の方のお墓が福島県の白河市
という所にありまして、時期外れのお墓参りに行ってきました。

福島はみちのくだけど、家から車で30分も走れば
行ける所なのですw
自分の住んでる所が南東北と言われてもおかしくないしなwww



白河市と言われても「どこにあるんじゃ!?」と聞こえてきそうですが、
大河ドラマ『天地人』観てた人はピンときたのでは?

街の中心部にやたらと「天地人」ののぼり旗があったので、
あとから調べたらここが舞台の一つになってとか!

戦国時代に白河にお城があって、そこで上杉軍と徳川軍の戦があり
それの舞台で使われたみたい。

この一連は直江状というのが発端で戦が始まったらしく、
戦国時代ではかなり大きな戦だったみたいですね(タブンw



てことは、妻夫木はここに来たってこと??
復元したお城はあるみたいだけど、ここでロケしたのかな?

なんとなく別の所でロケしたようにも見えますが・・・
観てなかったのでそこはよく分かんないけどw



んで、白河といえば白河ラーメンも有名なのです。
同じ福島なら喜多方ラーメンが有名だと思いますが、
白河市街にはラーメン屋が多いんです。

白河に来たなら白河ラーメン食わねば!
昼飯は白河ラーメンにしました。

白河ラーメン 辛みそネギ

食べたのが辛みそネギラーメン。
ぶらりと入った店ですが、まぁ美味しかったです。



辛みそ食っておきながらアレだけど、
白河ラーメンは醤油ベースのあっさりしたラーメン。
麺も太めで東京ラーメンや佐野ラーメンに近いです。

だからこってりが好みの人は合わないと思う。
俺も10年前に出会ってたら俺は好きじゃなかったな。
最近は年取ったからかあっさりの方が好みになったから(爆



ここのラーメン屋もそんな悪くなかったけど、
もっと美味しいラーメン屋調べておけばよかったな・・・(´・ω・`)
次回行く時は美味しいラーメン屋で食べよう!(・∀・)
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

福島県は確かにみちのくですね
でもビームさんの県からは隣ですけどねw

ってか、うちからみれば十分那須もみちのくですw

私はラーメンは太麺派なのでこういうラーメンは大好きなんですわ
昔はこってりが好きでしたが、今はあっさりの方が好みになりました

だから、いつも生ラーメン買って作る時は、喜多方麺と醤油スープにしています。
URL | ピュリコ #-
2009/11/29 20:25 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

>> うちからみれば十分那須もみちのくですw

ワロタww
俺は半分シャレで言ってるのに、やっぱそう思ってるのね・・・_| ̄|○

ピュリさんもあっさり好みになってきましたか。
やっぱ年取ってくると(ry

そっちでも喜多方ラーメン手に入りますか!?
ウチの所は喜多方、佐野、白河ラーメンと美味いの食べれます( ´艸`)
URL | ビーム #-
2009/11/29 21:56 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/905-1160e56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
