08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

生姜といえば・・・

FC2 トラックバックテーマ:「しょうがを使った美味しい食べ物・飲み物」



今日はワタシの片思いのIさんが結婚を発表されて
非常に「人生やめますか」の1日でした。。。(ー_ー;)
可能ならば誰もいない所で涙が枯れるぐらい泣きたいです(ちょw

しばらくはロンサム気分状態なので、
できるだけそっとしておいてほしいです(ぇ



そんなわけで久しぶりにトラバテーマ参加しますw

生姜といえばなんといっても生姜湯です。
俺は風邪引いた時は首にネギと生姜湯のセットがお決まりでした。

生姜湯をバカにしたらいけないよ!
生姜湯は体を温める効果がバツグンで風邪引いた時はもちろん
冬の寒い時期にももってこいの飲み物。

栄養もガッツリ摂取できるので、そこら辺のサプリメントより
全然よろしいです。

そんなこと言っておきながら、生姜湯なんか年に数回しか飲ま(ry



生姜って料理の薬味などのイメージが強いけど、
みなさんのしょうがといえばこれというのはありますか??





生姜焼き以外でw

カテゴリ: FC2 トラバ投稿

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

ショウガこうちゃ

これからの季節、紅茶にショウガ入れると温まりまっせー。
そうそう、例の件、私もニュースみてびっくりしました。そして泣いているビームさんを連想しました。
相手は40代だし・・・
いまいちピンとこないけど、美咲も32歳。幸せを祈りましょう♪
URL | フロ #-
2009/11/19 23:38 * 編集 *

おはよ

私は生姜と言えばジンジャーエールか生姜焼きw

ジンジャーエールは今は生姜使ってないけどね…

他にはお刺身に(カツオとか)に使うくらいでしょうか?

最初のネタたぶんあの事ですか?
URL | ピュリコ #-
2009/11/20 08:36 * 編集 *

生姜はお味噌汁の中に入れてますよ♪
お腹の中から温まっていいですよヽ(^。^)ノ
なんで、冷蔵庫の中にはいつも
生姜君がいてますねっ(^^♪

誰も居ない所で思いっきり、泣いてみたい時も
あるけど、その後が『あぁ~疲れた』って
思ちゃいそうですね(*^。^*)
URL | きらめる #-
2009/11/20 10:13 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

生姜紅茶って何年か前に流行ったよね?
浅草キッドが石原都知事に生姜紅茶を勧めれてて、
「生姜紅茶飲むとダイエットにもなる」と言っておきながら
当の本人が全然痩せないと皮肉ってたのがワロタw

>> 美咲も32歳。幸せを祈りましょう♪

もちろん幸せを祈るけど、実業家と芸能人って
あまり長続きしてるイメージないんだよなぁ・・・(´Д`)

> ピュリさん

だから生姜焼き以(ry

ジンジャーエール日本生産のは入ってないんだよね?
本場では本物の味飲めるのかな?

>> 最初のネタたぶんあの事ですか?

おそらくそうだと思いますw

> きらめるさん

へぇ~、味噌汁に生姜は初めて聞きました。
たしかに暖まりそうですね( ´艸`)

そういえば、生姜ご飯は何回か食べたことあります。
これもなかなか美味しかったですよ!

おもいっきり泣いた時は泣きつかれてぐっすり眠れるかな?
ま、そんな柄じゃありませんが(;^ω^)
URL | ビーム #-
2009/11/22 22:46 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/894-25ad88a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
