04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

今日はレモン祭りですw

週末は暖かかったけど、昨日、今日はめっちゃ寒い( ((-。-) ))ブルブル
それもそのはず、ウチの所は今日初雪が降りました。
関東でも3本の指に入るぐらい早く降る地域ですからねw

山からの雪だけど、朝の6時頃はバーッと降ったみたいです。
もちろん積もらなかったけど、山の方は雪化粧になってました。

このまま一気に冬になっちゃうんですかね?
ちょうど今が紅葉いい感じなので、もう少し秋を満喫したいですw



今日はこちらのヨーグルトの紹介。

レモンヨーグルト

レモンヨーグルトです。
栃木限定なのでいわゆるご当地B級グルメというやつですな。

でも、東京辺りでは売ってるとか聞いたけど、
売ってるんですかね?



このヨーグルトやたらと・・・

U字工事

がテレビでプッシュしてましたな・・・





「美味すぎてごめんね、ごめんね~」




と言ってたっけwww



同じく栃木にはレモン牛乳というのもあるんです。

レモン牛乳

このレモン牛乳の派生から生まれたのがレモンヨーグルトなのです!

ただ、コレに関しては俺は美味いとは思いません。
予想に反して甘ったるかった・・・(ー_ー;)



一方のレモンヨーグルトはいうと、これは普通に美味い!
甘さも控えめでサッパリした味です( ´艸`)

レモン牛乳もだけど、実はレモンと銘打ってながら
レモンは入ってないんですよw

レモン色

レモンは入ってなくても、ヨーグルトは黄色なんだよねw
てか、れだけ見るとプリンみたいだなw



ちなみに、なぜ牛乳とヨーグルトが使われてるかは、
栃木県は北海道を除く本州での牛乳生産量が日本一なのです。

ヨーグルトも栃木県が消費量日本一なのです
ヨーグルト=北海道と思いがちだけど、違うんだよねΣ( ̄□ ̄|||)

あくまで推測だけど、それでこの商品が生まれたかと思われ。

ん?レモンはどうしてか??
それは知らん!(うはw



ご当地グルメがブームになってる現在、
これも全国に広まるればいいなぁ~(・∀・)
スポンサーサイト

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

昨日 今日と寒かったですね

たぶん雪降ってるだろうな~って思ってましたよw

牛乳が特産品という事は牧場があるという事なんですね?

あまりそういうイメージはありませんでしたわ

牛乳にレモンそのまま入れたら固まってヨーグルトみたいになりそうですね
だから香りだけ入れたのかしら?

と、思ったらヨーグルトもあるのねw

レモンを入れたのはさっぱりとした味になるからなのかな?

私は今は埼玉だけど、特産品なんてあるのかしら?

十万国饅頭くらいしか知らないわw
URL | ピュリコ #-
2009/11/04 19:43 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

今日も昨日ほどではないけど寒かったです( ((-。-) ))ブルブル
先月にストーブ出したはいいが使わない日々だったけど、
ようやく本格活動ですw

牧場は家から車で5分ぐらいの所にありますよw
スーパーで売ってる栃木の牛乳はほとんど那須だと思いますよ。

レモンヨーグルトはレモンの酸味が効いて美味しいです( ´艸`)

埼玉の十万国饅頭懐かしいwww
テレビ埼玉でCMやってたなぁ~。
でも食べたことないんだよね(;^ω^)

埼玉の特産品は草加せんべいがあるジャン!
あとは狭山茶だね(・∀・)
URL | ビーム #-
2009/11/04 23:13 * 編集 *

レモン=すっぱい じゃないんですね^^;
勝手な先入観がアリアリでしたw

徳島は「すだち」が特産なんですけど、
そういえば「すだちジュース」っていうのがあります!
要は、炭酸ジュース@すだち味なんですけどねw
すっぱくてほんのり甘い、そしてシュワシュワって感じです☆
(ただ、最後に飲んだのは15年前くらいですがw)
URL | yume #pqSUQIKU
2009/11/07 12:51 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ゆめさん

レモンヨーグルトに関してはサッパリでしたよぉ~( ´艸`)
CCレモンは酸っぱいけどねw

すだちジュースですか!
すだちって鍋物に搾って食べるぐらいしかなかったので、
ジュースであるのはすごく新鮮に見えますw

機会があったら飲んでみたいなぁ~。
機会があるかどうか微妙ですが(;^ω^)
URL | ビーム #-
2009/11/08 22:39 * 編集 *

ビームさんが住んでいるところって、かなり寒いみたいだね。
北海道より寒っぽく感じるな^^
大阪や名古屋はまだまだ寒いといっても暖かい方みたいですね。

レモンって、すっきりしてて私も大好きです!
ドリンクも夏場は飲んだりしてるよ~^^
あとホッとレモンとかも好きだしね^^
このレモンヨーグルトは地域限定なんだね。
すごく食べてみたいなぁ。。。
本当、これも全国展開してほしいかも。
URL | マイマイ #-
2009/11/10 16:29 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

冬はかなり寒いです・・・( ((-。-) ))ブルブル
寒さのもっともな原因が山から吹き荒れる風なんです。
吹く時は10m以上ですから耳が痛いです><

俺はレモンといえばレモンティーぐらいだったけど、
これからはレモンヨーグルトが主になるかなw

レモン牛乳は日持ちが悪くて都内の出荷が精一杯みたいだけど、
ヨーグルトはもう少し持つみたいだし、全国に広まればいいよね(・∀・)
URL | ビーム #-
2009/11/11 00:29 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/877-c2228c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
