05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

5ヶ月

日曜のブログ更新直後から月曜にかけて
アクセス数が急に増えてビビった!Σ( ̄□ ̄|||)

こりゃ「ペプシあずき」で検索して来てるのかと思い履歴見たら、
YOSHIKI SONGS」「GLAY SONGS」の方だったw
検索で引っかかるもんなんですねw

以前もX関連の記事書いたら普段の倍は軽く増えてたし、
Xの記事書いたら増えるのはガチですな!( ̄ ̄ー ̄ ̄)

逆にいえば普段の記事はつまらんということか・・・(´Д`)



今日でシャルルは生後5ヶ月になりました(*゚▽゚*)
ウチに来ても2ヶ月になりますが、スクスク成長してます。



シャルルです

これはウチに来た時のシャルル。

まだ顔つきも仔犬って感じがしました。



5ヶ月になりました

これは現在のシャルル。

顔は仔犬というより、少年の顔立ちになってきたね。
また、パピヨンの特徴の耳も大きくなってきました!

歯もウチらが気がついてるので3本抜けました。
その内1本は行方知らずですが( ̄▽ ̄;)



体の大きさも比較してみましょうか。



家の中で練習中

これはウチに来て10日ぐらいかな。

初めての散歩で怖がって、家の中でリードで歩かせてる時w
この時はモコモコしてぬいぐるみみたいでした(*´▽`*)



5ヶ月、こんなに大きくなりました


これは現在の姿。

若干ポーズは違うけど、胴と手足の長さの違いは分かるよね!?
均整がとれてパピヨンの姿になってきました。

ちなみに、この前病院で体重を量ったら2.4キロでした。
この体重だと成犬の♀と変わらないんじゃないかな。
出来ればあと1キロほどで止まってほしいw
せめて3キロ代で止まってくれればいいですが・・・



あとこれも写真で分かると思うけど、ウチに来た当初は
毛の黒みが多かったけど、今はだいぶ茶色くなってきました。
茶色というかゴールドっぽいけど。

セーブルって若干黒みがあるぐらいとは聞いてたけど、
この毛色の系統はこうなるんですかね?



そんな5ヶ月迎えてシャルルですが、実は来月の13日に
去勢手術することになりました。

始めはそういう考えはなかったけど、♂は前立腺や睾丸に
腫瘍が出来る可能性もあると言われ手術することにしました。

年取ると心臓に負担がかかって手術が難しいみたいで、
生後5~6ヶ月からするのが一番よいみたいです。



5ヶ月の体に傷つけるのは可哀想と言う人もいるかもしれないけど、
病気のリスク減らして長生きしてもらいたいのは犬じゃなくても
ペット飼ってる人は同じ考えだと思うし、最善の手術だとも思ってる。
元からお嫁さんもらうつもりもないから・・・

手術に関しても♀の避妊手術より体の負担は掛からないし、
しかも日帰りで済むからね!



この前会った5ヶ月のチワワはお出かけもしてドッグランも行ってるのに、
シャルルもやっと注射終わってのびのび出来ると思ったら、
去勢手術でまた1ヶ月ぐらいは安静にと言われちゃうかな・・・><

ナンダカンダ言いながら、おもいっきり遊べるのは年明けかな。
とりあえず最初に行きたいのは美容室でシャンプーしたいみたいですw
スポンサーサイト

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

ずいぶん大きくなりましたね

もう5ヶ月なんですね

最初の頃は毛がふわふわしていていかにも子犬という感じですね

やはり去勢はした方がいいんですよね

アクセスがコメント数と反比例しているのがなんともw

もっともコメントはお友達がほとんどですからね

アクセスは単純にキーワード検索からくる物ですから

私なんて一部を除けばアクセスは微々たるものですわ(*´д`*)
URL | ピュリコ #-
2009/10/28 22:58 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

記事に書かなかったけど、毛のフサフサは
ウチに来た時の方があると思いますw
前も言ったかもしれないが、ちょうど今の時期は
毛の生え変わりで、貧祖に見えちゃうのよ><

1歳ぐらいになるとフサフサになると聞いたけど・・・
前のわんこは毛並みがよかったから、
シャルルもそうなってくれればいいな(*´▽`*)

去勢は長い目で見たらした方がいいからね!
ただ手術して抜糸する間はお散歩も行けないかもな・・・
URL | ビーム #-
2009/10/28 23:51 * 編集 *

きたときよりかなり大人っぽく(っていう言い方、変かな?)なってるね^^
雰囲気が赤ちゃんじゃなくなってきてるよね!
やっぱり赤ちゃんのときって、コロコロっていう雰囲気だね~^^
手術もするんだね。
こればっかりは可哀そうだけどやってあげないとね。。。

ちなみに、うちの猫ラスは手術したあとちょっと人間不信に陥ってました><
やっぱり怖いよね~><
URL | マイマイ #-
2009/10/30 09:42 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

体はだいぶ大きくなりましたね!
そしてヤンチャにもなりましたw
毛は1歳頃でようやくフサフサになるかな~。

去勢が絶対いいとは限らないけど、
病気のリスクを考えたらやった方がいいからね。

ただ去勢すると太りやすくなるとネットで見たので、
それだけが心配かな・・・
URL | ビーム #-
2009/10/31 23:41 * 編集 *

初!訪問&コメントです!
仔犬の可愛さはなんとも言えませんよね(*^。^*)
ゴールドの毛並みも綺麗でいいと思いますよ♪
うちの子たちもセーブルですが、やっぱり多少の黒い色が入ってますね!
シャルルくんの耳の辺りが少し黒が混ざっているように見えるので、多分そこが黒っぽくなりそうですね(^^♪
でも、こんなに可愛い顔した子だったら、何色でもいい感じですよね☆
来年から、忙しそうですね!美容室にDogcafeにドッグランといろいろ楽しいとこに行かねばですね!
URL | きらめる #-
2009/11/03 10:12 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> きらめるさん

訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦)

ホント仔犬はかわいいですよね!
最近は仕事から帰ってきてシャルルの顔を見るのが楽しみなんです。
尻尾振って姿見ると疲れも吹き飛んで癒されます(*´▽`*)

セーブルは実は初めて聞いた色なんですけど、
ネットで見たらイヤーフリンジはセーブルが一番生えるとか・・・
シャルルはまだ全体の毛が寂しいので、
成長したら見事な毛並みになるの期待してますw

遊びに連れて行ったりするのは来年になりそうです><
これから冬だし、両親も暖かくなってからでもと言ってますからねw

わんこ日記は定期的ですけど、またブログに遊びに来て下さいね(*゚▽゚*)ノ゙
URL | ビーム #-
2009/11/03 23:11 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/870-d5af4378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
