04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

月曜の休日

日曜昼にやってる『ウチくる』のナレーションが
『エヴァ』の葛城ミサトの中の人だと始めて知った!

そういわれてみればそうだよなぁ~。



ミサトさんの中の人といえば、セーラームーンでブレイクし、
ミサトさんで人気を不動にし、その後は結婚、育児で一息入れ、
現在は『ドラえもん』ののび太のママ・・・(´Д`)

なんか自分の青春が終わったように感じます(ぇ



一昨日の月曜は休暇とって日光に紅葉を見に行こうと・・・
日光といっても広いんですが、中禅寺湖の方面に。

ちょうど今が見ごろで見事な紅葉を目に焼きつき、
写真もバンバン撮ってブログに載せるつもりでした。










がしか~~~し!!!










ど平日だというのに日光駅近辺から渋滞の列が・・・Σ( ̄□ ̄|||)
ここから先のいろは坂の渋滞なんですよ。
知らない人にために、ここを上らないと中禅寺湖には行けないのです。

しかも、いろは坂に突入すると引き返すことも出来ないんだよね。
頂上まで休憩所がないので・・・

ここから少ない脳を振り絞って考えること小8分・・・










すんません、引き返してきました(-""-;)










この時点でおそらく中禅寺湖まで4時間近くかかると計算し、
また帰りの渋滞も巻き込まれると予測し、とてもじゃないけど
ムリだと思い泣く泣く諦めました。・゚・(ノД`)・゚・。

片道2時間走らせて来たのに何やってるんだか・・・_| ̄|○
どうぞ笑うがいいさ(/ω\)

ま、土日にいたっては6~7時間はざらと聞いてたので、
平日でもこの仕様とはちょっと舐めてたな。
いや、多少の渋滞は予測してたけど。

さすが全国でも有名な紅葉の名所だぜ・・・



一応、日光に来たという証で写真を載せておきますw

東武日光駅

東武日光駅。

噴水?

東武日光駅前の噴水?

駅から見た紅葉w

東武日光駅から見えた山。

この写真でも赤く色づいてるのが見えると思います。
まさかここで見ることになるとは・・・w
この山の向こうに中禅寺湖があるのにぃ~。。。<

今回の所はこの写真でごめんね、ごめんね~w



んで、昼飯食ってないので、せっかくここまで来たからには
外で食わないと割りに合わないので、外で食べることに。
行き着いた場所は那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレット

ちなみに、日光から1時間半ぐらい。
家と同じ方向だから苦労はしませんでしたがw

ここも去年の夏にオープンした当初はテレビでも紹介されまくって
アホみたいに混みあってたが・・・

閑散。。。

ご覧のように閑散としてました(´・ω・`)
何度か行ってるけど、これだけ空いてるのは始めてだな。
ま、平日だから当たり前なんだけどw



昼飯はフードコートにあるパスタ屋さんで食べることに。
ハロウィン期間で明太子パスタが通常825円が525円だったので、
これにしました。

明太子パスタセット

ちなみに、こちらはドリンクとサラダが付いたセット。
これもハロウィン期間で通常の300円OFFの850円!
味はまぁまぁ美味しかったです。

ただ、量が少ねー(ー_ー;)
どちらかといえば女性向けなんでしょうね。
これにおにぎりも付けて欲しかったw

てか、サラダが付いてるのにポテトサラダも付いてるって・・・
これがイミフだw



食後のデザート。

ここに「コールドストーン」のアイスもあるんだけど、
この日はソフトクリームに。

ジャージー牛乳ソフト

こちらはジャージー牛乳のソフトです。
牧場の牛乳使ってるからコクがあってウマー( ´艸`)

チーズソフトというのもあって、こっちは前に食べたことあるけど、
個人的にはジャージー牛乳の方が好きです(*゚▽゚*)



牛乳プリン

これは家のお土産で買った牛乳プリン。

牛乳と卵と砂糖だけと本物の素材だけで作った品。
これは数量限定で売り切れの日もあるみたいで、
さすが平日、普通に買えました。

始めて食べたけど、なめらかでウマーでした。
1つ250円と手ごろなのでこれはオススメです。



せっかくアウトレットに来たのに物食っただけでしたけど、
ここはペット連れもOKなのでいい所ですよ~。
ドッグランもあるしね。

アウトレットに行って楽しんだと思われるかもしれないけど、
やっぱ紅葉見たかった・・・

せっかくの有休が有意義に過ごしたかどうかも微妙だし・・・(ー_ー;)
可能ならば先週末に戻って計画練り直したいですw
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

中禅寺湖の中に突き出した所の紅葉はよくネットに写真が載ってますよね

紅葉渋滞は仕方ないですよね

空でも飛ばない限りw

いろは坂懐かしいわ~

昔はよく行きましたわ~

JRにも日光駅はあるけど、今や日光の玄関駅は東武ですからね

牛乳プリン、昔よく作ったわ(笑)懐かしいわ~

私の家から日光にいくと軽く4時間近くかかりますが、ビームさんの家からなら1時間かからないくらいかしら?
URL | ピュリコ #-
2009/10/21 23:58 * 編集 *

No title

おはよう!

アウトレット、本当に閑散としてるね~><
でもこれくらいの方がゆっくり物色できるから、私は好きだけどね(笑)
今アウトレットもたくさんできてるから、いろんなところに行ってみたいな~って思うよ^^
それにしても日光とはえらい違いだったね^^;

ミサトさんの声の人って、今ノビタのママなんだ!
わ~ビックリ(笑)
なんかイメージ全然違うもんね。
URL | マイマイ #-
2009/10/22 10:48 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

ネットで見れると言っちゃダメよ~><
これは肉眼で見て価値があるものだしw

駅のことよく知ってるね~。
JRの日光駅は東武と300mぐらいしか離れてないんだね。
JRの方がこじんまりしてるけど、駅舎はレトロチックでした。

日光まで2時間ぐらいですよ・・・
貧乏だから高速使わなかったからねwww

てか、牛乳プリン作るって器用ですな~w(・0・☆)w

> マイマイさん

さすがに平日だからガラガラだったよ。
フードコートも空いてたし・・・
8月にも行ったけど、その時はさすがに混んでたけどw

実はのび太のママの声は聞いたことないんだよねヾ(;´▽`A``
だから想像が出来なくて・・・(´・ω・`)
URL | ビーム #-
2009/10/22 23:02 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/862-5efbb851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
