06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

フェラーリ色!

今まで初代DS使ってましたが、ついにDSi買っちゃった。
といっても、買ったのは1ヶ月以上前だけどw



DSiレッド

新色のレッドです。
これは7月の『ドラクエⅨ』と同日に発売されました。

赤好きな俺としてはドンピシャな色!
光沢があり、まさしくフェラーリ色!
ちょっと指紋が目立つけどねヾ(;´▽`A``

ちなみに、ヤマダ電機のポイントで3000円OFFで買えました(*^-゚)v



実際に使ってみて、初代より格段に明るいわ音はいいわで吹いたw

若干操作性に難ある所もあるけど、一度DSi使ったら
初代には戻れないなw



DSiの新機能といえば、やはりカメラでしょうか。
画素数はよく分かりませんがw

撮ってブログなどにアップはもちろん、加工したり遊べるみたいだけど、
俺はほぼ使わないと思いますw

その他、音楽ファイルもあってSDカードで保存して聴くこと出来るけど、
これも俺は使わないかなぁ~。
純粋にゲーム機としか使わないと思いますw



DSiウェアからDSiショップでソフトをDLすることも出来ます。
PS3でいうPSストアーみたいなやつですな。

PSチケットみたいにニンテンドーポイントからDL出来るんです。
これはおもろいのあったらDLしてみようかなぁ~。
キャンペーン中で1000ptタダで貰えたし( ´艸`)



残念なことにこの先、DSのソフト買う予定がないけど、
ボチボチ楽しんでいこうと思います(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

ついにDSiにしたのですね

任天堂が好きでない私でも
電車の中で嫌でも見かけてしまうのでw

フェラーリレッドの事をイタリアンレッドともいいますが、私が初めて買った車もそんな色でした

確かカメラは30万画像くらいだと思いますよ~

だから性能的にはトイカメラ程度ですね

私も赤 それも濃い赤は好きです
URL | ピュリコ #-
2009/10/12 21:28 * 編集 *

No title

私はDSライトを持っています。
色は白。。。
まだ今みたいにいろんな色がないときに買ったからね~。選択の余地なしって感じでした^^;
そういえば、最近DSもやってないなぁ。。。
ソフトはいろいろやりかけてるんだけどね^^;どうも続きません><

最近従姉妹が「ともだち」っていうソフトをやっているみたいなんだけど、知ってる?
シムシティみたいな感じらしいんだけど。。。どうなんだろうね^^;

DSiは機能がたくさんなんだね!
写真が撮れて加工できるっていうのはちょっと魅力的かも^^
URL | マイマイ #-
2009/10/13 16:31 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

任天堂嫌いって言わないw
てか、ピュリさん「ポケモン」やって(ry

まぁ、カメラはオマケ程度かもしれないからね。
俺もカメラは使う機会はほぼないと思うしw

この赤はおそらくピュリさん好みじゃないかな( ´艸`)

> マイマイさん

マイマイさんはDSライト発売当初に買ったのかな?
俺は初代DS買った1ヵ月後にDSライトの発表があったので、
軽く涙目でした 。・゚・(ノД`)・゚・。

従姉妹の方がやってるのは「トモダチコレクション」じゃないかな?
かなり売れてるみたいだよ!
ただ内容はよく分からないんだ><

どちらかといえば、まったり系の感じだけど・・・
URL | ビーム #-
2009/10/13 21:53 * 編集 *

No title

我が家のパパも フェラーリっぽぃー
とゆーことで、ドラクエⅨと一緒に真っ赤なDSi買ってましたww

ドラクエ一人分の冒険の書しかセーブできないんですよね↓
だので、我が家は、DSもドラクエも2つデス^^;
茶の間で二人、マルチプレイしてました なんかダサーィww

DSi羨ましいです(私はLite) 画面ワイドだし
電源ボタンとか 違くて うらやましー。。。
URL | はちる #-
2009/10/13 22:59 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> はちるさん

はちるさん家もレッドお持ちですか!
指紋は目立つけど、個人的にはかなり気に入ってます(≧∇≦)

冒険の書は一つしかないですね・・・
俺は俺しかやらないからいいけど、家族や兄弟でやる人は
2本~3本買わないといけないから辛いですね(ー_ー;)

でも、ボタンは初代と違って慣れるまで時間かかりましたw
電源の位置は正直初代の方が使い勝手よかったですw
URL | ビーム #-
2009/10/13 23:58 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/850-31676a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
