08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

泣ける映画

さて、クリスマス直前なので自分が見て泣いた映画でも並べますか。
( ̄∇ ̄*)>エヘヘ♪

ギルバート・グレイプ(1993年 アメリカ)
監督:ラッセハルストレム 
出演:ジョニーデップ レオナルドディカプリオ 他



サイダーハウス・ルール(1999年 アメリカ)
監督:ラッセハルストレム 
出演:トビーマグワイア シャーリーズセロン 他



アルマゲドン(1998年 アメリカ)
監督:マイケルベイ
出演:ブルースウィルス ベンアフレック 他



海辺の家(2001年 アメリカ)
監督:アーウィンウィンクラー
出演:ケビンクライン ヘイデンクリステンセン 他



バックドラフト(1991年 アメリカ)
監督:ロンハワード
出演:カートラッセル ウィリアムボールドウィン 他



炎のメモリアル(2004年 アメリカ)
監督:ジェイラッセル
出演:ホアキンフェニックス ジョントラボルタ 他



陽だまりのグラウンド(2001年 アメリカ)
監督:ブライアンロビンス
出演:キアヌーリーブス ダイアンレイン 他



パーフェクト・ワールド(1993年 アメリカ)
監督:クリントイーストウッド
出演ケビンコスナー クリントイーストウッド 他



ミリオンダラー・ベイビー(2004年 アメリカ)
監督:クリントイーストウッド
出演:クリントイーストウッド ヒラリースワンク 他



いまを生きる(1989年 アメリカ)
監督:ピーターウィアー
出演:ロビンウィリアムズ イーサンホーク 他

_______________________________

一応、10本並べてみました。
ホントはもっとあると思うけど、キリがないのでヾ(;´▽`A``アセアセ
ベタの作品があるけど、気にせずにw

邦画期待してた方、すいませんm(_ _;)m
前にも言ったと思うけど、9割方洋画なので・・・(++*)

全部の作品を説明すると時間がかかるので、いくつかピックアップでw




ギルバート・グレイプ

これは俺が見た映画では3本の指に入ってもいいほどの作品。
周りに進めるんだけど、以外とこの作品知らない人多いんだよね・・・(´・ω・`)

1人の青年が知的障害者の弟、過食症の母親、幼い妹を面倒見て
自由がなく生きてきたけど、1人の女性が現れて心の変化がしていくんですが・・・

これは、知的障害者の弟を演じるディカプリオの演技がすばらしい!
その後は大作に出まくってるけど、これを超える演技はしてない。

兄役のジョニーデップとの兄弟愛が泣かされます・・・(T∇T)



海辺の家

これはマイナーだけど、隠れた名作!
余命数ヶ月と宣告された父親が不良の息子と、残された時間を分かち合おうと家を建てるんですが・・・

息子役のヘイデンクリステンセンは、SWエピソード1~3のアナキン役なんだが、彼は今後名役者になるんではないかと思ってます。

親子愛泣かされます・・・(T∇T)



ミリオンダラー・ベイビー

今年のアカデミー主要4部門獲得した作品!
これは俺が今年見た中ではナンバー1ですね。
ここ数年でも上位にくる作品だと思う。

これはまだ見て無い人はホントに見て欲しい。
重い映画です。ホントに重いです。
いろいろ考えさせられます・・・
でも感動します。俺はこれ見て号泣しましたからねヾ(;´▽`A``アセアセ

だだし、1回見たら二度と見たくないって人もいるかもしれないけど・・・
俺もしばらくは見たくないのです・・・(ー_ー;)

これは神映画って言ってもいいくらい最高です。
ヒラリースワンクが素晴らしい・・・



いまを生きる

これは俺が高校の時に始めてまともに見た映画で泣いた作品。
夏休みの課題で映画を見て感想を書いてくるようにって言われて、
知り合いに進められた作品でした。

ロビンウィリアムス演技。
そして生徒役の1人1人の演技が素晴らしかった。
ラストは泣きましたね・・・(T∇T)

これは若い人に見てもらいたいですね。
こう書いてると、俺が若くないみたいだが・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
しばらく見てないけど、見たくなったw

_______________________________

いくつか解説してみました(*゚▽゚*)ノ゙

どうぞ、クリスマスに泣いて見てくださいw



ところで、泣ける映画の定番の「グリーンマイル」がないのがあれですが・・・
「ショーシャンクの空」もそうかw

「グリーンマイル」は見たこと無いんだよね。
見ようと思ってもタイミング逃して・・・_| ̄|○
これは感動しますか??



そんな感じで、そろそろ「セカチュー」と「いま会いにゆきます」を
見てみようと思います。
どっちが感動します??











スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

泣ける映画ね~確かに書いてある映画はかなり泣きました。・゜゜・(>_<)・゜゜・。最近のでは「あらしのよるに」は泣けるらしいね;アニメだから大人が見るのは恥ずかしいかな?でも本では嵐だけでなく吹雪とかバージョンがあるみたいで、7話位あるのを本屋で発見…アニメ好きだから見たいけどとりあえずDVD出るまで待ってっとφ(..)メモメモ 映画館だと泣ける映画は明るくなって恥ずかしくて立てないのよね^^;
URL | Arice #1iXjGj36
2005/12/24 01:11 * 編集 *

多いわ!
そんなには見れん・・・
下記の2つなら今会い派です
URL | ま #-
2005/12/24 01:41 * 編集 *

アンパンマンとかも以外と泣けますよ^^;。
あ,そうそう。
*<(*^-')ノ☆;:*:;☆`Merry*Christmas´☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*
URL | タータン #-
2005/12/24 13:14 * 編集 *

バックドラフトは好きです
あと。。。キャスト ア ウェイ
も好きです。。。。^^
URL | 美影 #-
2005/12/24 18:18 * 編集 *

> アリス
「あらしのよる」って聞いたことはあるかも・・・
アニメ見るのは抵抗しないから、機会があったら見てみよう(*゚▽゚*)

> ま
取りあえずは、見たこと無いのなら
「ギルバード」と「ミリオン」はお奨め!
2~3本にするべきだったか・・・

> タータン
アンパンマンはさすがに見たことないわヾ(;´▽`A``アセアセ
せいぜいドラえもんですかなw

★:゚*☆※>o('ー'*)>o Merry*Christmas o<(*'ー')o<※☆:゚*★
URL | BEAM #-
2005/12/24 18:19 * 編集 *

> み~
「キャスト ア ウェイ」って
トムハンクスが出てるやつだよね?
無人島に漂流してサバイバルするやつ。

「バックドラフト」は泣けるよね・・・(T∇T)
URL | BEAM #-
2005/12/24 18:36 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/85-8eb92d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
