10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビームの映画侍! 其の1

某番組の井筒監督じゃないけど、
自称映画好きの俺が、最近自腹でレンタルしたDVDの評価を☆印3つで評価しようと思います。
以外と辛口評価かもしれませんけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

久しぶりに邦画作品を2本見ましたから、みなさんも知ってるかと思います(*゚▽゚*)ノ゙
交渉人 真下正義(2005年 日本)
監督:本広克行 出演:ユースケサンタマリア 寺島進 他

「踊る大捜査線」のスピンオフ作品第1弾として公開した作品ですが・・・
そして俺もかなり期待した作品だったんだけど・・・
案の定、1時間が限界でその後は睡魔との闘いでした(´・ω・`)

最新地下鉄実験車両を操って東京の地下鉄をジャックした犯人を、
ユースケ演じる真下が立ち向かうストリーなんだが・・・

ストーリーは映画向きで発想もいいんだけど、テンポが悪い!
このストーリーなのにドキドキ感が俺はまったく感じられなかった。

これ見た人いれば分かると思うけど、結局最後まで~~~~~なのかよ!って感じだし・・・( ┰_┰)

俺は踊る2作品は面白くて期待してたのに、正直がっかりした作品・・・_| ̄|○
これで配収41億円なのか・・・Σ( ̄□ ̄|||)
分からんわ┐(´∀`)┌

第2弾の「容疑者 室井慎次」の方がこれより楽しみにしてたのに、
すごく不安だわΣ( ̄□ ̄|||)

まぁ~今レンタルビデオ店行ってもレンタル中が多いから、1週間待ちか来年にはTVで放送すると思うから、それまで待ってもいいかと思います。



評価は★☆☆1つ( ̄^ ̄)
まぁ~寺島進がいい演技してたからその評価だけ!



電車男(2005年 日本)
監督:村上正典 出演:山田孝之 中谷美紀 他

こちらはそんなに期待してなかった作品ですが(うはw
てか、もうレンタルされてたのも知らなかったしw

んで、実際に見たら・・・





Σd(・∀・)イイ!!





いや~予想外に面白かったです(*゚▽゚*)

俺はドラマの方は最初の方と最終回しか見なかったけど、
中途半端な見方で評価するのも変だけど、俺はドラマより映画の方が面白かったな~。

キャスティングも映画の方がいいね~。
少なくとも、エルメス役はドラマの伊東美咲より映画の中谷美紀の方がいい!
ドラマの伊東美咲は演技作りすぎだと思うのは俺だけ?
セリフも棒読み出し・・・Σ( ̄□ ̄|||)
演技も山田君含めて、ドラマより自然な感じでよかったです(*゚▽゚*)

その電車男役の山田君。
この言い方だと、笑点の人みたいだけど(爆
途中で髪切って、服装もおしゃれな格好するんだけど、
ここはドラマでもあったけど、基本的に山田君はカッコいいから、
そこがちょっとだけ違和感感じたかな?
てか、山田君ってまゆ毛太いよね・・・(++*)
山田君・・・髪の毛切ってもまゆ毛は整わないのねって感じ(* ̄m ̄)ぷっ

話戻すと、私的な感じはこれは映画の方が向いてますね。
逆にドラマだとテンポ悪いのかな?って思っちゃったしw
だから途中で見なくなったと思うけどヾ(;´▽`A``アセアセ
上映時間が100分だから長くないし、それもいいところ。

気になるのでしたら、レンタルで見てもいいと思いますよ(*゚▽゚*)
そろそろレンタルのピークも過ぎてると思いますしね。



評価は★★☆2つ( ̄^ ̄)
しいて言えば、ネット住人の印象が薄いかな?
そこだけだね。



以上、映画好きの勝手な評価でした(*゚▽゚*)ノ゙
また機会があったらやってみようかな~?( ̄ ̄ー ̄ ̄)







カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

なるふぉど
電車男でも借りてみようかな(洗脳w)
URL | ま #-
2005/12/21 23:02 * 編集 *

真下の話は聞いてて、そうなんかぁって感じだな・・・w
41億円はおいらやビーちゃんみたいに楽しみにしている人間が多いからじゃないかのw元々の踊るはいいからね^^

電車男は見てないけど、配役だけで言うなら、確実に同意見。ドラマは伊東がとにかくおかしかったからね。

次回も期待するw(結構おもしろく読めたw
URL | ボンちゃん #-
2005/12/22 00:09 * 編集 *

> ま
どうぞ~面白いよ(^^)
その代わり、見てつまらなかったって苦情はなしで(^^ゞ

> ボンちゃん
配収の41億円は踊るのネームバリューだろうしね。
しょうがないといえばしょうがないしw

やっぱドラマの伊東美咲はおかしいよねw
URL | BEAM #xT7LkRw.
2005/12/22 13:59 * 編集 *

これからも映画ネタ希望~♪参考にします!
URL | あしゅ #-
2005/12/22 14:16 * 編集 *

電車男,映画みてないけど中谷いいよね~。演技上手いしきれいだし!
伊東美咲はかわいいけど演技がね~。
わかるそれw。
そうか~交渉人はイマイチだったか~。
見ようと思ってたけどw。
見送りだなw。
URL | タータン #-
2005/12/22 18:26 * 編集 *

早送り?(爆
URL | ボンちゃん #-
2005/12/22 20:57 * 編集 *

> アッシュ
意外なほど好評みたいだったねw
時々やってみるよ(*゚▽゚*)ノ゙
自己評価になると思うけどヾ(;´▽`A``アセアセ

> タータン
どうぞ~見てもいいよ。
その代わり、見て面白かったって苦情なしで(* ̄m ̄)ぷっ
URL | BEAM #-
2005/12/22 21:19 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/83-d9830d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
