09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

身近な所で秋を発見

このブログは関東と関西なら圧倒的に関西の人が
見てる人が多いみたいなので、関西の人に愛されてるブログですw

んで、関西在住の人は当然知ってるんだろうけど、
大阪にみさき公園というのがあるんですね。

ウィキペディアを見ると、遊園地や動物園があるレジャーランドとか。
同じ大阪ならUSJのライバル的な所なんですね、分かります( ̄ ̄ー ̄ ̄)

今、俺が大阪に行ったら一番行きたい所はみさき公園です!
理由は聞かないでくれ!
女優I.Mとゆかりのある地(ちょwww

関西在住の人、ブログで紹介してくれるの待ってます(うはw

どうも、翼君のゴールデンコンビの岬太郎です。



そんな俺は「ごめんね、ごめんね~」の栃木の紹介でもw

だんだん秋めいてきましたが、家の近くでも秋の旬を見つけました。

20090923225518


緑色のウニです(違w

そう栗です。
これがゴロゴロ落ちてますw



20090923225521


そりゃ~こんな所だから栗林もありそうだしw

ただ、まだ緑で食べ頃には早いかと…
いや、実は入ってなかったんですがw

ん~鳥が食べたのかな?でも、イガの中を取れるのだろうか?



そういえば、この辺りの栗は食べられないと聞いた記憶あるな…(-_-)
マングローブにいるデカいカニを食べてはいけないと同じだな(ぇ

でも、この栗を栗ごはんとして食べたいなぁ~( ̄~ ̄)



20090923225524


新米も美味しいしね!
サンマもあれば食欲の秋のごちそうの出来上がり( ´艸`)



そういうことで、連休明けの木金がんばるべ!(`・ω・´)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

栗林は無いけど栗畑なら近くにあります

もちろん畑だから取ったりできませんがw

やはり同じような緑色のウニがなってます(*´д`*)

自然の栗林は巨大なイモ虫がいるからね~w

ヤママユという…

因みに、昔、クルミの木がある場所があってクルミを拾った事があります

クルミの実がなってるのは見た事ありますか?

緑色の丸い実が束になって付いています
銀杏みたいな付き方でしょうか?

懐かしいわ~
URL | ピュリコ #-
2009/09/23 23:31 * 編集 *

No title

こんにちは!北海道からコメです^^
北海道はすっかり秋ですよ。夜なんかはもう寒いくらいで。。。
ひと足咲きに秋から冬にかけてを体感しています(笑)

みさき公園・・・そういえば彼がまだ大阪にいたころに一度だけ行ったことがあるなあ。。。
でも本当にもう何年も前のことだからほとんど覚えてません^^;
大阪を引き上げる前にもう一度・・・と思うけど、一人で行ってもね~(苦笑)

ごろごろ落ちている栗、いいな~^^
栗ご飯も大好き!
URL | マイマイ #-
2009/09/24 18:11 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

栗畑って野菜と同じで商品に卸してるってことかな?
栗林は山で自然のイメージだしw

芋虫はいなかったからw
でも、記事に書かなかったけど、ヘビの死骸があった・・・(((( ;゚д゚)))

クルミの木は知らないなぁ~。
埼玉でも見たことないし、栗林より自然な感じですねw

> マイマイさん

北海道はすっかり秋なんですね~。
標高の高い所だと紅葉が始まってるのかな?

こっちは今日は暑いぐらいな気候でしたよ><

みさき公園行ったことありますか!
やっぱ一人で行く所じゃないんですか・・・
やはりUSJと二分する所みたいですね(ぉ

俺も栗ごはん食べたくなりました( ´艸`)
URL | ビーム #-
2009/09/24 23:55 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/09/27 01:20 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/827-d9bca6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
