04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #13

少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]
(2009/08/07)
宮崎あおい木村祐一

商品詳細を見る


少年メリケンサック (2009年 日本)
監督:宮藤官九郎
脚本:宮藤官九郎
出演:宮崎あおい 木村祐一 佐藤浩市 他



ストーリー

メイプルレコードの新人発掘部に在籍する契約切れ寸前の
がっけぷちOL栗田かんなは、インターネットで偶然イケメンパンクバンド
“少年メリケンサック”のライブ映像を見つける。
その邪悪な絶叫系パフォーマンスに成功の予感を抱いたかんなは、
さっそく契約交渉へ。
ところが、そんな彼女の前に現われたのは50歳を過ぎた
ヨレヨレのおっさんだった。
かんながネットで見た映像は、なんと25年も前のものだった。
ところが、ネットでは少年メリケンサックの人気が一人歩きしてしまい、
結局かんなはかつての面影をまるで残さない暴走おっさんパンクバンドを
引き連れ全国ツアーに出るハメになるのだが・・・。





明日はテレビで『おくりびと』が放送するみたいで。

WOWOWでたしか先月にやってたけど、
観れなかったからの機会に観るかな。



前から観たかったこの映画やっとレンタルで観ました!
続きは追記から~(。・∀・)ノ゙
面白かったです!
クドカン好きだけど、初監督の『真夜中の弥次さん喜多さん』は微妙でしたが、
今回は全体的にテンポもよく、クドカンワールド全開で引き込まれました。

宮崎演じるかんなだけど、最初は少年メリケンサックのオヤジ達に
振り回されるけど、次第に心開いて打ち解けていく姿・・・
まさしく美女と野獣の青春ストーリーでした。



実は宮崎あおいの映画はこれまで縁が無く今回初見でしたが、
いい女優さんですね。
『篤姫』と『ROOKIS』の若菜の嫁さんのイメージしかなかったんですがw

たしか撮影時期が『篤姫』と被ってたと聞いたけど、
真逆の演技をしてたよなw

思いっきり中指を立てるわ、佐藤浩市のセクハラとも捉える下ネタ連発と
この人コメディー系はあまり出てないと思うけど、
弾けっぷりが観てて爽快でした。

つか、佐藤浩市もよくやったよなw



他のキャスト陣もユースケ・サンタマリア、哀川翔、田辺誠一、
個人的に好きなピエール瀧など豪華な面々です。

『デトロイト・メタル・シティ』もそうだけど、最近の音楽を題材にした映画は面白い!
『少年メリケンサック』も音楽好きな人ならオススメの1本です(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/823-58ab561a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
