07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

みんゴルヒストリー その9

さて、今回のメインは悲願のG1初優勝の事だけど、
その前に初優勝するまでを軽く振り返ろうと思う。
みんゴル復帰してからのG1出場はホームは未優勝。
オープンは得意のノーザンかさくら山しか出てなかった。
アロハはあまり好きじゃないから出なかった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

未優勝はコース・キャラ問わず出てました。
特に、ワンダーでは何回か惜しいのはあった・・・(ー_ー;)
2位は無いけど、3位は3回あった。
しかも、2日連続ってのもあったし・・・_| ̄|○
全部1打差だったから、終わった後は自分のミスはかなり悔やんだね。

これの影響から未優勝の特にワンダーと後はワイルドは狙い目だと思いました。
特にワンダーで初期キャラやノーコンキャラは変動が激しいしねΣ( ̄□ ̄|||)
まぁ~ワンダーはホールによっては、パーでも順位上がることあるしねw

バグとユナは未優勝でもあまり荒れないしね。
自分の順位だけが崩れるだけだしw



そんな中でついに!!

2005年6月3日
G1未優勝(ウェスタン・グロリア)にて初優勝!

ワンダーが狙い目だとか言っておいて、勝ったのはウェスタンだったんですがw

最初に言っておくと、俺はウェスタンは嫌いでした。
前半はいいんだけど、後半に必ずやらかすしw
あとは、18hの夕日もそうだけど、ショートホールがあかん・・・
俺は打ち下ろしのショートがキライ!
JI外すと終わりだし、ウェスタンは打ち下ろし多いし・・・
ウェスタンの16hか?あそこが特にキライ( ̄^ ̄)
ついで言うと、アロハの17hもねw

さて、このG1は久しぶりにウェスタンで開催されたと思う。
未優勝は上記であげた4つのコースが多かったし、人数も久しぶりに
100人と満員御礼Σ( ̄□ ̄|||)
まぁ~神や天使のセカンドがいたのだろうけど・・・(´・ω・`)



詳しく書くと長くなるから省略しながら書きますヾ(;´▽`A``アセアセ

ギアは無難にスタインで行きました。

・最初のロングの3hは何とか◎取れて10位前後に付ける。

・8hのロングも◎取れて前半はノーミスで緑ゾーンで折り返す。

・14hロング(谷超えの所)
セカンドはOB恐れて出かく打ち過ぎてグリーンオーバーで○・・・_| ̄|○
ここはU出来ないとキツイねヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、まだしぶとく緑ゾーン(5~6位ぐらいかな)

・次のホール辺りからなぜか俺より上位が崩れだした来るw

・鬼門の16hの打ち下ろしショート・・・
パワーも合わせてJIもして何とか○。
ところが、ここでトップがパーで3位に浮上・・・Σ( ̄□ ̄|||)

・次の17hもトップがパーでポイント差の2位に浮上・・・Σ( ̄□ ̄|||)

・最終18hですよ・・・
夕日のロングですよ・・・(ー_ー;)

ここで意識しちゃいましたね。
当然、ここは◎取るしかないと!

ティーは無難にFW。
問題のセカンド・・・
すでに手は震えてきてる・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
震える中でJIしてグリーン乗ったけど、7mちょいってヽ(`⌒´)ノ
ラインは緩やかだと思ったけど、下りだし・・・

取り合えず、最初に狙ったところで打とうと思って、パワー調整も上手くいってあとは入れって祈ってたら、スコーンって入った!

思わず「よっしゃ~!」って声出してあとはトップ待ち。
ところが・・・





(; ̄ー ̄)...ン?





なかなかあがってこないぞ・・・
残り20秒経ったころでもあがってこず・・・

そして残り15秒経ってからトップが○であがってきて・・・

キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

-21で優勝出来ました(*゚▽゚*)

まぁ~未優勝G1がG1の価値がないとか意見があったけど、
こんな俺でも優勝できたから嬉しかったわ(≧∇≦)

この時点で落ち率は7%だったから、あと1勝して天使になるって
目標も出来た事だしね。



2005年6月
みんゴル2周年!

1周年の時にいなかったからなんとも言えないけど、
その時よりは人数も少なかったんだろうね。

てか、2周年の記憶があまりないw



2005年7月5日
G3悪魔大会にて優勝、悪魔セット獲得!

まぁ~あとG1を1勝すれば貰えたんだが、こっちで獲得してしまったw
天使セット貰ってからはあんまり出てなかったけど、ちょうどG2もG1もいいのが無くて、コースがノーザンだったから出たら優勝して取れたw

獲得して思ったことは、やっぱり悪魔の羽の方がいいな~w
これにてG3は卒業。



さて、今回はこの辺で・・・
おそらく次回が最終回かと思います。
キリがいい10回で終わらせよ・・・♪~(-ε-)



まったく話題変わって、清原の事でも軽く語りますか・・・
まぁ~戯言なのでw

今日の会見で来期からオリックスでプレイということで・・・

野球に限らず、スポーツするきっかけや憧れの選手は人それぞれいると思うけど、俺は小2の時に清原に憧れて少年野球チームに入りました。

世代的に、この頃の人気は当時巨人の原が人気あったけど、俺は清原!
清原と同じファーストのポジションで小学生の時は夢はプロ野球選手って言ってたときもあったしw

中学に入ったら、野球よりも音楽の方に興味を持ち、結局は中2で野球を止めちまったし・・・(ー_ー;)
まぁ~埼玉に引っ越すから止めたんだが、埼玉来ても野球はしなかったしね。

そんな少年ビームが憧れてた清原は未だに現役。
俺が野球始めた頃にまだ現役でプレイしてるのは他に、桑田と工藤しかいないし・・・

俺なんかはとっくに野球なんか諦めた奴だけど、清原は
「野球が好きだから、もう1度プレイしたい」って会見で言ってました。

本気で野球が好きな人間はこんなこと言えるんだね。
俺なんかこんなこと言えないわな・・・

彼ほどケガや挫折した人はいないと思う。
だからこそそういう事言えるんだろうと思う。

おそらく来期が現役生活最後かもしれない。
最後の花道は生まれ育った関西で飾って欲しい。

清原に憧れて野球を始めた少年は現在は27歳になったけど、
27歳になっても野球を始めた8歳の時と同じで清原はヒーローだしさw

開幕戦は因縁でしょうか・・・古巣の西武戦ですかΣ( ̄□ ̄|||)
これ、西武ドームだから見に行こうかなw

西武時代にエースコックのカップラーメンのCMに出てたイメージソングが、今は亡きhideの曲だったから、ブログ書きながらそれを聞いてるんだけど、泣きそうになる・・・(T∇T)

軽く語るつもりが長々と書いてしまったヾ(;´▽`A``アセアセ
てか、野球始めたのが19年前か!
そっちの方が衝撃かもw
俺って年取ったな。。。(-。-)ボソッ



























スポンサーサイト

カテゴリ: みんゴル

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

何がなにやら (°_。)
URL | 美影 #-
2005/12/21 01:33 * 編集 *

長っ!!(お決まりのコメントw
清原が関西に戻ってくるというのはうれしいですねぇ。
オイラの場合のスポーツのヒーローはやはりイタリア代表ロベルトバッジョ(知ってるかな?)ですね。94年のアメリカW杯を母親がなぜか幼いオイラを夜更かしさせてみさせたのよ。確か予選から。マラドーナがドーピングで捕まる前のプレイも見たなぁ。まぁ、そんな中・・・って話すと長くなるな・・・wま、大会を通しての彼のプレイ、そして最後のPKがあまりにも輝かしくオイラの目に映ったわけですわ(^-^
夜中に長文失礼~w
URL | ボンちゃん #-
2005/12/21 03:20 * 編集 *

G1優勝までのドキドキ感がわかるよ~^^。本当によかったね~^^。
清原かぁ。
仰木監督と一緒に出来ればよかったなぁとか,会見みておもっちゃったw。
URL | タータン #-
2005/12/21 11:14 * 編集 *

アタシもG1ポイント差で優勝しそこねたことあるねぇ(^^;) あぁまたみんGOLオンラインやりたいよ~(-_-;)
URL | ピュリコ #-
2005/12/21 19:34 * 編集 *

優勝かかると何が何やらね・・・
私も1つだけハッキリ覚えているのがあるよ
2勝目のかかったバグローズデカカップ・・・
9H11Hでアルバ・・・さらに1エース・・・
3打差つけて、知らない人からも優勝おめ!とかコメントいっぱいだったのが・・・
17H18Hミスって負けたよw
優勝者はフレのフレでした(@゜ε゜@)プププ
URL | ま #-
2005/12/21 21:20 * 編集 *

> み~
清原の事も何がなにやらって感じ?
o><)oモォォォォ~ッ!!

みんゴル5出たら一緒に遊ばない?
面白いぞ~( ̄ー+ ̄)

> ボンちゃん
スポーツやってた人は必ず憧れの選手はいたはず。
そういう人たちが夢を与えてくれるから、子供達も野球やサッカーをしたくなるんだろうね。
俺もそうだったけど(*゚▽゚*)

ロベルトバッジョ・・・
名前は聞いたことあるよ。
顔は分からないと思うけどヾ(;´▽`A``アセアセ

> タータン
そういえば、タータンと一緒にG1出たことないよね?
一緒に出たかったねw

清原はもうちょい早く・・・仰木監督が生きているうちに入団発表してくれればよかったね・・・(T∇T)
そこは彼も悔い残してると思うよ。

> ピュリさん
その気持ちは分かるよ・・・
あのホールのミスがって俺も思ったしねヾ(;´▽`A``アセアセ

> ま
うは、それは悲しい・・・(T∇T)
俺はG2だけど、2チップ出して3ミスで勝てなかったのが1番覚えてるw
たしかタータンと一緒に出てたなw
URL | BEAM #-
2005/12/21 21:53 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/82-d87dee55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
