03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ただいま特訓中!

そろそろブログ4周年のカウントダウンになってきました!
今日までの記事数が576
4周年目の記事数はどれぐらいになるでしょうか?

それよりも、前回の『ルックルック』の予想に誰もしてないとは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
誰も予想してくれないならゴネちゃうもんね!
PS3ベランダから投げちゃうよ!(ちょw

・・・

まっ、予想して当たっても何もないけど(;^ω^)

どうも、安藤幸三(アンコウ)です。



さて、先週から散歩に行き始めたシャルル。
ところが、やはり最初は怖いのかまったく歩こうともしません。

散歩イヤだよぉ~

シャルルがカメラ目線なのはいいんだけど・・・

リード引いてるのは母親だけど、これじゃダメだろ!
明らかに強引に引っ張ってるしw



逆に俺との方が歩きますw
それでもトコトコと歩くけど、すぐにお座りしちゃいます。

休憩中

だいたい10m歩くとこのようになりますw

家の周り(200mぐらい)散歩したけど、しょうがないから最後は
抱っこして帰ってきましたw



おそらく外が怖いというより、リードで繋がられてるのがイヤみたいなので、
慣れるように家の中でもリード繋げてみました。

家の中で練習中

なんつぅーか、不安いっぱいの顔してる( ̄▽ ̄;)

でも、この姿ぬいぐるみみたいでかわいくない?
これお気に入りの写真だわ(*´▽`*)



んで、近所のトリマー経験のあるお姉さんに聞いたところ、
犬の目線に合わせながら歩くといいんだって!

実際お姉さんとシャルルが散歩したらスイスイ歩いてたみたい。
これが親に出来るかが課題なんですが・・・(ー_ー;)
散歩は殆ど親ですからね。



それともう一つ気になるのが、外でおしっこしてくれない。
せっかく散歩行っても帰ってきてからシートでしてるしw

まぁ、歩くのも間々ならないからしょがないといえばそうだけど、
これも最初はみなそうなんでしょうかね?

前のわんこはおばあちゃんが最初に飼ってたのを連れて来たから、
あまりこの辺の記憶がないんだよね(++*)

早く散歩出来るようになって、おしっこも出来るようになろうよね☆



そうそう、先週2回目の病院行ったら、体重は1.4キロでした。
最初に行った時が1.2キロで順調に育ってます。

先生の話だと、パピヨンは生後4ヶ月の体重の倍が
成犬の体重の目安なんだって。

その通りになると、シャルルは3キロあるかないかぐらいの
体重になる予定。。。

パピヨンの♂にしては小型サイズになるのかな?
先代は4.5キロと大型だったからねw

耳もだいぶキレイになったし、体調も問題なかったし、
スクスク育ってくれればいいな(*゚▽゚*)



本日のシャルルの寝起き。

おはよう♪

何だそのアンヨわw
スポンサーサイト

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

ベランダから投げないようにw私じゃないんだからw
私は一番あり得る2番かな

意外とコンビニだったり(笑)

シャルルちゃんお散歩の練習ですね
リードは普段から付けてないとなれないですからね

しかし耳が大きいですね
ホントぬいぐるみみたい
子犬は寝姿がたまりません(*´д`*)
URL | ピュリコ #-
2009/09/13 22:55 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

ちょwww
黙ってれば分からないのに自ら暴露するとは・・・( ̄▽ ̄;)

はい、2の東海林さんに1票入りましたw

散歩の特訓はどうも毎日やってるか怪しいです(ちょw
とりあえず、目線合わせるて慣れさせるようにしないと!

体よりも耳の大きさの方が来た時よりも分かりますよ~。
だんだんピュリさんもシャルルにメロメロになってきたね( ̄ ̄ー ̄ ̄)
URL | ビーム #-
2009/09/13 23:55 * 編集 *

No title

お散歩の練習始まったんですねぇv-308
目の上の眉が下がった感じに見えるところが のんちゃんのパピー時代によく似てますぅーv-10
そのうちスグに 楽しんで歩くようになるでしょー☆
今後のお散歩レポ楽しみにしてまーす♪
URL | はちる #-
2009/09/14 18:32 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> はちるさん

眉の下がった表情はかまってほしい時や、
寂しそうな時によくしますよw

目もウルウルしててかわいいです~(〃∇〃)

散歩はお友達の犬と一緒にすると元気に歩きそうだけど、
まだ他の犬とコミュニケーションしてないからなぁ・・・
というか、隣の柴犬に吠えられてビビっちゃったし><

早くドッグランで遊ばせたいなぁ~。
URL | ビーム #-
2009/09/14 22:53 * 編集 *

No title

小さくてフワフワ~ってしてて可愛いね~^^
初お散歩。。。やっぱりお外はまだまだ怖いんだね。
でもこれから慣れてきたら、お散歩連れてけってうるさくなるかもね^^

3キロくらいで成人なんだぁ、、、
抱っこしてても辛くはない体重だよね^^
ちなみに。。。うちのネコちゃんは、5キロほどあるので、結構重いです^^;
URL | マイマイ #-
2009/09/16 15:41 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

あれからほぼ毎日1回散歩行ってるみたいです。
今日は隣のおじさんに吠えたとかw

これはじゃれて吠えたみたいだけど、他人に吠えたの初めてで
ビックリしました。

ちなみに、昨日病院で予防接種受けに行ったら
体重は1.55キロとちょっと増えてスクスク成長してますよ(*^-゚)v
URL | ビーム #-
2009/09/16 23:39 * 編集 *

No title

もうすぐブログ4周年ですかぁ~☆
アタシは、旧ブログ、3年で休止しちゃいましたけど、
ホント言うと、あの場所でずっと続けたかったです(^^;
でも、今のブログは、マッサラなキモチでやれてるので、
それはそれで、楽しいんですけどね~♪
(どっちやねんっ!)
まね、ブログは、自己満足ワールドなんで、
自分が楽しくやれたらいいと思います^^
お互い、ブロガー生活、満喫しましょ~ね☆
URL | yume #pqSUQIKU
2009/09/19 12:35 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> yumeさん

はい、4周年まで2週間きりました!
4周年記念でいろいろ考えてるけど、いつも通り平凡になりそうですw

たしかに同じ所でずっとやれるのが本望ですけど、
新たなブログで新しい出会いなどもあるんじゃないかな?
現に俺も開設当初と現在の常連さんはほぼ入れ替わってますからねw

お互い長く続けられるようがんばりましょう(*゚▽゚*)ノ゙
URL | ビーム #-
2009/09/21 00:14 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/816-98deae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
