07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

名水を飲むの巻

お盆前に髪の毛切ったばかりだけど、どうも伸びが早い・・・(´・ω・`)
私的、冬に比べて夏の方が伸びが早い気がする。

それとも、こんなことしてるからなのでしょうかね?(/ω\)
どうも、夢見る少年じゃいられない俺です(謎w



昨日はドライブがてら、栃木県は尚仁沢湧水という所に行きました。

橋と山

水辺

写真で想像つくとおり、空気がめちゃおいしい~(≧∇≦)



尚仁沢湧水

湧水とあるように、ここは天然の水が湧いてます。

ウィキペディアに書いてありますが、こちらは名水百選に選ばれてます。
湧水量は名水百選の中でも最大で、全国おいしい水ランキングでも
第一位となったことある名水中の名水とのこと。



湧水の採取

ここから湧水を汲みます。

ここ入れて3箇所あるんだけど、写真の所が一番勢いがいいw
ズボンやスニーカーだとびしょ濡れになるので注意w



んで、肝心の水を飲んでみましたが、やっぱおいしい!

俺は「南アルプスの天然水」をよく飲んでいて、
ここの水とどっちがおいしいと聞かれると難しいけど、
ここの水の方が軽いかな?
水本来の味ならこっちの方が近いかもね。



昼飯はここにある食堂で食べました。

昼飯

高原豆腐とたまごかけごはん定食とかそんな名前w
旅館の朝飯って感じだけど、800円でこのボリュームはなかなかでした。

そばも水がいいからめっさ美味しかった~( ´艸`)
たまごかけごはんもかなーり久しぶりに食べて懐かしい味でしたw

ちなみに、そばの薬味といっしょにうずらの卵も付いてました。
このうずらの卵はめんつゆと一緒に食べました。

そういえば、うずらの卵なんて中華丼ぐらいでした食べないなぁ~。



昼飯食い終わって店を出ようとしたらアイスが売ってるのが目に入り、
アイス好きならここで食わないとな( ̄ ̄ー ̄ ̄)

これがアイス屋さんみたく商品がずらーっとあり、
中には日光湯葉というご当地らしいのもありました。

俺が食べたのはこれ↓

桃杏仁アイス

桃杏仁アイス。

これがめちゃくちゃウマー!
やっぱ牛乳がいいからなのかな?
桃の果肉もたっぷりあり、久しぶりに大ヒットのアイス!
ぶっちゃけ水よりアイスの方が(ry



ちなみに、ここは東荒川ダムが目の前にあります。

東荒川ダム

家から1時間足らずでこんな自然の多い所にこれちゃう\(^o^)/
緑も多いし、こういう所でシャルルをのびのび遊ばせたら
喜ぶだろうなぁ~(*´▽`*)
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

ずいぶん遠くまで~と思ってしまうけど、そうでもないのよね栃木県は私は日光は昔よく行ったわ~真冬に通行止めの道に無理やり入り凍結した路面で四苦八苦したりw
群馬県側から日光まで走ったりしました
また奥日光の五色沼も行きましたよ~
私は水はほとんど拘らない人なので水道水ばかりです(笑)

水割り作る時だけは拘るけど( ´艸`)
この湧水で作ってみたいわ

ここ十年くらい外回りと事務所との往復ばかりの毎日

こういう場所に行ったら気持ちよいでしょうね~

お散歩はもうしたのかしら?
URL | ピュリコ #-
2009/09/06 22:49 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

俺は日光は修学旅行以来行ったことないですw
日光なんて冬場に行く所じゃないですよw
冬場はわかさぎ釣りに行く人ばかりじゃないかな?

個人的には、日光に天然氷のカキ氷食べれる店があるので、
そこには行ってみたいけどね。

ちなみに、この湧水でお米炊いてます。
気持ち美味しく感じます( ´艸`)

散歩はまずは練習から始めてます。
これは次回書きますね~(。・∀・)ノ゙
URL | ビーム #-
2009/09/07 00:15 * 編集 *

No title

やっぱり水ってすごく大切なんだね~!
水によって、食べ物がすごくおいしくなったりするもんね。
こういう美味しいお水で炊いたご飯は美味しいんだろうなぁ。。。
私は基本的に水にあまりこだわってなかったんだけど・・・
ちょっと見なおしてみようかな!?

ランチもボリューム満点でお値打ちで、いいね~!
URL | マイマイ #-
2009/09/08 09:59 * 編集 *

No title

桃杏仁アイスすごーーーーくおいしそうですが、
盛り方が異常に下手な気が。。。。
(今にも落ちそうですw|;゚ロ゚|w)

私も空気のおいしいところでアイスが食べたいです
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
URL | Ruelliaa #-
2009/09/08 12:58 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

水はミネラルウォーター飲むようになってからは
水道水なんて飲めなくなっちゃったしね~。

たまにお店でマズイ水出される時あるけど、
絶対水道水なんだろうなぁ・・・(ー_ー;)

昼飯は美味しかったよ~。
でも、それ以上にアイスの方が美味しかったですw

> Ruelliaaさん

このアイスはねぇ~、こういう盛り方だと思います。。。
スコップみたいなやつで盛ってたし・・・(´Д`)
でも、量も多くて美味しくいただきました(≧∇≦)

空気のおいしい所はアイスもご飯も美味しい~( ´艸`)
URL | ビーム #-
2009/09/08 23:14 * 編集 *

No title

桃杏仁アイス、さっぱり系ですかね??
美味しそうです(*´∇`*)
空気が美味しそうですね~
マイナスイオンでまくりんぐって感じでw

髪の毛伸びるのが早いのは・・・
もしかしたら、妄想のしすぎかも☆(*´艸`)+。
URL | yume #pqSUQIKU
2009/09/10 10:44 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> yumeさん

源泉の辺りはもっとマイナスイオンが湧き出てたと思うなぁ~(*´▽`*)

桃杏仁は牛乳のコクはあるけどさっぱりしてますよ。
カップで全国販売しても当たると思うけどなぁ~w

妄想すると、髪の毛の伸びが早い・・・
これ鉄板です!(ぇ
URL | ビーム #-
2009/09/10 22:55 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/808-935e82d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
