05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

初めての病院

俺は平日は夕飯ほぼ一人で食べるんです。
この前の月曜、『HEY×3』を観ながら夕飯食べてて、
親父も一緒に観てたんですよ。

画面には天津木村が出てました。
そこで思いっきりエロ詩吟しやがるし!(´Д`)
親父が居る前だからめっちゃ気まずくなった・・・(-""-;)
ちょっと親父がニヤニヤしながら観てたのが腹立ってきたし(--メ)

前も言ったけど、親父の若い頃が天津木村にそっくりな件。
エロ詩吟に通じるものがあったんですね、分かります。

どうも、母親はハリセンボンの角野卓造の方に似てます(ちょwww

※今日の前ふりは喰いつかないでね!(ぇ



今日もこれといってネタがないので、わんこ日記にしましょうか。

今日、シャルルを病院に連れて行ったのです。
初めてということで、いろいろ検査もしまして、、
どうも標準より小さいみたいで栄養が足らなかったらしいです。。。

ちょっとフードの量が少なかったみたいです。
仔犬だから加減が難しかったみたいで・・・
今日から量を増やしました。

栄養が足りないといいつつも、食欲はすこぶる良好!
ホントがっつきながら食べてるみたいですw
(実は俺は食べてる姿まだ見たことないので)

これは仔犬で成長期で体重も増えるから大丈夫かな。



もう一つ検査で分かったことがありまして、
実は耳の中に虫が入ってたらしいです。。。

この時期は蚊がいるからでしょうかね?
蚊取り線香はしてるんですが。
とりあえず、薬貰って首の辺りに塗っておきましょうとのこと。

でも、結構ありがちなことなので、
あまり心配しなくてもいいらりいです。

実はこれは“せっかくだからお耳も見ましょう”と
言って検査して分かったこと。
先生に感謝だね。



そして、最近涼しくなってきて咳き込むことがあるので、
それの薬ももらってきました。

寝る時はペットボトルにそんな熱くないお湯を入れて
湯たんぽにして寝かせて下さいとアドバイスされたみたい。

そういえば、前のわんこも冬は湯たんぽで寝てたんだよね。



これだけ述べると、病弱のわんこと見えてしまうけど、
病院から帰ってきたシャルルは元気ですよ!
ご飯もがっつり食べたしw

前のわんこも3歳ぐらいの時に肝臓が悪いと言われたけど、
無事に克服して15歳まで生きたし、シャルルも大丈夫!(・∀・)



そうそう、外の散歩も連れて行っていいと言われました。
人や車や自転車など外にある物に慣れさせないと
臆病になっちゃうみたい。

ようやく首輪とリード買ったのが役立つときがきたかw
外でのびのびさせてやりたいね(*゚▽゚*)



最後に、この前撮り溜めした写真を載せますね~。



ボールに夢中

最近はこの赤いボールがお気に入りみたい( ´艸`)
この赤いボールを投げると一気にボールに夢中!

しかし、このボールがちとシャルルには大きかった模様ヾ(;´▽`A``
銜えるまでめっちゃがんばってますw



やっと銜えられたよぉ~

やっと銜えられたぁ~!

ね?ボールが大きいのが分かるでしょ?
必死の顔で銜えてますwww

この銜えたまま歩く姿がまたかわいいのよ。
軽やかなステップで歩くんです。
シャルルとしては必死なんでしょうけど、見てて癒されます(*´▽`*)



スヤスヤ。。。zzz

シャルルの寝姿。
これはもっと癒されるわ~(*´▽`*)
スポンサーサイト

カテゴリ: わんこ日記

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

No title

小さな口で必死にくわえてる姿がかわいいね!
寝顔は反則~!!お鼻の先(きっと寝てるから乾燥してるんだろうな)をツンツンって触りたくなります。
癒されますね~
URL | フロ #-
2009/09/04 08:31 * 編集 *

No title

きっと夢の中でもボールで遊んでますよww
それにしても癒されますなぁぁぁ(*´ -`)(´- `*)
早く大きくなってね^^
URL | Ruelliaa #-
2009/09/04 11:07 * 編集 *

こんにちは

ようやく散歩が出来るんですね
外は刺激が多いから冒険みたいな物でしょうね

ボールがあのサイズだとまだまだ小さいのですね

寝姿はやっぱり可愛らしいですね(*´д`*)
URL | ピュリコ #-
2009/09/04 16:25 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

小さな口で一生懸命銜えてるのが何とも言えないよね(*´▽`*)
ちょっと仁王立ちにも見えるしw

シャルルには鼻ツンツンしたことないなぁ~。
先代のわんこにはよくやってました( ´艸`)

> Ruelliaa

ね~、普段どういう夢見てるんだろうなぁ~(・・*)。。oO(想像中)

我が家に来て一週間経ちましたが、気持ち大きくなった気がします。
ショップの店員さん曰く、平均的な大きさになるとのことです(*゚▽゚*)

> ピュリさん

抱っこで近所はぶらりとしたことあるけど、
まだ小さな体だし、外は未知の世界でしょうね。

ボールの大きさは完全にミスったと言ってたw

俺はこの三枚の中なら、ボール銜えてる写真が一番好き(・∀・)
URL | ビーム #-
2009/09/04 23:39 * 編集 *

No title

お久しぶり('▽'*)
諸事情あってブログを突如変更したご挨拶に参りました(;´Д`)

っていうか、わんこカワユス(*´ェ`*)
うちのわんこはもう13歳だからボールで遊んでくれないよ(´・ω・`)
URL | 悠季 #ohHGnunA
2009/09/05 00:51 * 編集 *

No title

シャルルの寝顔、めっちゃカワイイですね!!
萌えちゃいます(*´∇`*)
ちょっと、嫌なことがあって、ブログにグチったんだけど、
シャルルに癒されて、また少し元気でました^^
これからも、シャルル画像、どんどんアップしてくださいね~
楽しみにしてマス♪
URL | yume #pqSUQIKU
2009/09/05 23:36 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 悠季さん

やはりそういう事情でしたかw

実はこの前、悠季さんのブログ行ったら
「このページは表示できません」みたいなこと出たから、
ひょっとしてブログ閉じたのかと思っちゃった(´Д`)

後ほどブログに伺いますね(。・∀・)ノ゙

ウチの先代のわんこも10歳過ぎたら
おもちゃで遊ばなくなったよw

> yumeさん

寝顔かわいいですよね~(*´▽`*)

サークルの中にいるのが多いので、
寝顔はバシバシ撮っていこうと思うので、
シャルルで是非癒されて下さいね(*゚▽゚*)
URL | ビーム #-
2009/09/06 23:03 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/804-4c612648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
