05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

『ドラクエⅨ』クリア

先週末にやっと『ドラクエⅨ』クリアしました。



クリア~♪

冒険の書に☆が付いてるのがクリアした証拠。

早い人は発売日から1週間ぐらいでクリアした人もいるけど、
俺は発売日の翌日からやって1ヶ月弱かかりましたw
ロープレは血眼に出来ません!(`・ω・´)
って、そんなこと言いつつも80時間って(ちょww



まぁ、クリアした感想だけど・・・
面白かったけど、前作『Ⅷ』の方が上だったな。

これが『ドラクエ』と付いてなければ上々な作品だけど、
やっぱ『ドラクエ』が付いてるとちょっとって感じかな。
転職やらスキルで自由度はシリーズ1だけどね。



パーティーの平均レベルが40ぐらいだったので、
ラスボスはあっさり倒せましたw

40だと気持ち高いぐらいですかね?
僧侶→賢者に転職しようと考えたけど、
育てるのもめんどいからそのまま僧侶で特攻したw

てか、賢者のクエストはラストに近いところなんだな。
賢者はクリア後の職業なんですね、分かります。



さて、クリア後もまだまだ続きます。
宝の地図というのがあって、隠しダンジョンを探索していきます。

クリア後からが本編と言う人も多いみたいですがw
それぐらい豊富な数みたいです。

ただ、俺がやりこみ派じゃないからどこまでやれるかですがヾ(;´▽`A``
こっちはボチボチやっていこうかなぁ~。



そうそう、ウザイと言われてるガングロ妖精のサンディだけど、
ラストは結構可愛いとこありましたw

以上、自分用記録兼ねての感想でした(*゚▽゚*)



おまけ

翔やん?

Wi-Fi限定のサングラス付けたら、翔やんに似すぎて吹いたwww
終盤までビームはこのスタイルでした(・∀・)

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

どちらかと言うとこちらの方がコメント書きやすいのでw

何だかんだと言われながら売れているらしいドラクエ9

悔しいが任天堂DSパワーなのでしょうか

80時間ですか~

私はゲームはやり込む(昔)派だったので300時間や500時間は当たり前でしたよ(笑)

でもポータブル機ではあまり長い時間は出来なかったわ
DSって、テレビに映す事できなかったかしら?

そうすればゲーム画面撮りやすいのにねぇ
URL | ピュリコ #-
2009/08/12 22:31 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

いや、任天堂パワーというよりドラクエブランドだと思うけどね~。
それでも、PS3で出てたらここまで売れてないだろうけどw

ちなみに、80時間でも『Ⅷ』に比べると短いぐらいだよ。
たしか『Ⅷ』はクリア時間90時間越えてたかとw

『Ⅷ』はメタキンから金塊やオリハルコン盗みしてたからなw
今回も錬金を結構してたから時間かかったんだけどね。

DSってテレビに繋げること出来るのかな?
俺もよく分からんわヾ(;´▽`A``
DSiなら出来るかもしれないけど・・・

DSiといえば、近々DSi買います( ̄ー+ ̄)
URL | ビーム #-
2009/08/13 00:51 * 編集 *

No title

今、DSでドラクエ3をやっているんだけど、基本的にロープレって苦手だから、今レベルアップばっかりしてて、全然進まないんだ^^;
でも面白いね!
ビームさん、新しいドラクエもうクリアしちゃったんだ!
ニュースで何かやりづらいっていうようなこと読んだ記憶があるんだけど・・・どうだった?
ちなみに友達はドラクエ4をやっているらしい(笑)
URL | マイマイ #-
2009/08/13 13:17 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

DSで『ドラクエⅢ』ってGBのやつ??
俺はスーファミ版はやりましたよ~。

個人的に『Ⅱ』と『Ⅲ』はDSでリメイクしてほしいんですよね・・・
って言ってたら、めっちゃやりたくなってきたw

やりづらいっていうか、やっぱストーリーが物足りなかったかな。
壮大感は過去作に比べても物足りなかったし、
やっぱここは据え置きと携帯の差かな・・・(´・ω・`)

記事でも書いたけど、自由度ややりこみは過去最高作なんだけどね~。
URL | ビーム #-
2009/08/13 23:08 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/786-d7aa169c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
