07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #12

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/02/25)
ジェームズ・マカヴォイアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る


ウォンテッド (2008年 アメリカ)
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:アンジェリーナ・ジョリー ジェームズ・マカヴォイ モーガン・フリーマン 他



ストーリー

仕事もプライベートも冴えない青年ウェスリー。
そんな彼の前にある日、ウェスリーの亡き父は凄腕の暗殺者だったと
語る謎の美女フォックスが現われる。
そしてその直後から、ウェスリーは何も事情が飲み込めぬまま
激しい銃撃戦に巻き込まれ、淡々と応戦するフォックスに守られながら
急場を切り抜けていくのだった。
やがて、彼女にある集団のもとへと案内されるウェスリー。
彼らはギリシャ神話の時代から神に代わり、
<運命の意志>を実践してきた“フラタニティ”という秘密の暗殺組織で、
その一員だったウェスリーの父は敵に殺されてしまったのだという。
さらに自分が暗殺者の素質を持ち組織の王位継承者でもあると
知らされたウェスリーは、父の復讐を誓い、その宿命を受け入れる。
こうして、暗殺者としての潜在能力を覚醒させるため、
フォックスの下で尋常ならざる特訓を受けることになるウェスリーだったが・・・。





そういえば、ハリウッド版『HACHI』が公開されたということで・・・
実は俺が初めて実写の映画観たのが『ハチ公物語』でした。

小学校3年生ぐらいの時、母親と妹と3人で映画館で観ました。
正直内容は曖昧ですけど、母親が号泣してたのは覚えてますw

母親もハリウッド版はチェックしててDVD買う予定みたいです。
DVDレコーダーないんですがヾ(;´▽`A``

てか、監督がラッセ・ハルストレムなのつい最近知ったw
この人の映画なら良作決定ですね!



んだば、レビューします((。・∀・)ノ゙
とりあえず、一言で表すなら何だこのバカ映画!
くだらねぇーと言ってもいいぐらいw
最近のハリウッドのアクションでは面白かったです(≧∇≦)

アンジー主演なんだけど、ウェスリーが主人公に見えてしょうがなかったw
ぶっちゃけアンジーの印象が(ry

ストーリーも分かりやすいし、寝ながらでも退屈しなかった。
銃撃ありカーチェイスありの、まさしくポップコーン映画の王道だな。



前情報でグロイ映像があると聞いててそこだけが気になってたけど、
何とか大丈夫でしたw

ただ、あのリアルな映像はあまり意味ないような気が・・・ヾ(;´▽`A``
痛さは伝わってきたけど、これが見せ所だったのかな?



ちょっと毒言うと、ウェスリー役のジェームズ・マカヴォイ。。。
たしかにアンジーより目立ってたけど、まったく華がなかったなwww

『ナルニア国物語/第1章』に出てたらしいけど、
まったく分からねー(++*)

つか、日本語吹き替え版はDAIGOがやってたのかい!?
これは吹き替え版で観た方がもっと楽しめたか??
でも、DAIGOの吹き替え微妙っぽ(´・ω・`)

アンジーの吹き替えの湯屋敦子さんって『名探偵コナン』の
佐藤刑事の人だよね?(確認したらそうでしたw)

てか、湯屋さん『24』のミシェルの吹き替えもしてたのか!?
俺は字幕でしか観ないから初めて知ったわw



『チェンジリング』とまったく違うアンジーでしたが、
アンジー節炸裂のアクション映画で久々に楽しめました(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

No title

この映画は、あまりお気に召さなかったみたいね^^;
私はジェームズ・マカヴォイはナルニアの「タムナスさん」役から知ってて、この映画ではたくましくなってたしかっこよく見えてしまいました(笑)
アクションもすごかったし展開も早いからそれなりに楽しめたかな!?

しかし・・・DAIGOの吹き替えはやめた方がいいと思う><
今年のコナン君の映画でDAIGOがゲスト出演してたけど、聞くに堪えないものがありました><
ありえない!!
それなら字幕で十分だなって思ったよ。
佐藤刑事の声の人は・・・いいけどね(笑)
やっぱり吹き替えは声優さんがやるべきだなって思うな~!
URL | マイマイ #-
2009/08/13 13:20 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

いやいや、この映画は予想に反して面白かったですよ!
アンジーが出てるけど、これB級映画テイストだよね。
そこもハマって面白く観れたのもあるかな。

DAIGOは・・・
『コナン』はアニメだからまだ観れそうだけど、
この映画の吹き替えもダメみたいねヾ(;´▽`A``
素の喋り方もアレだからしょうがないけどw

佐藤刑事の声は結構好きなんですよねぇ~。
『コナン』はまったく観なくなったので、たまに聞きたくなるわw
URL | ビーム #-
2009/08/13 23:17 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/784-b35a8128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
