05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

自家製

何気にブログ開設して1400日突破してた!
これから1500日に向けてのカウントダウンしていきます(嘘w
どうもマイコー・スコフィールドです。



20090802203122
 

でーん!
見ての通りスイカ。

実はこのスイカ、家で採れたスイカなんですよ!



20090802203119


ほら採る前の姿w

これは親父が知り合いから苗を貰ってきて育てたんです。
まぁ、両親の趣味でスイカ以外にも野菜など作ってるんですけどねw



20090802203117


んで、中身はこんな感じ。

食べてみたらお店で買うのと変わらんぐらい甘くてウマー( ̄~ ̄)
採りたてで冷えてなかったけど、逆に採りたてだから余計に美味かったのかな。



このスイカ入れて6個ぐらい採れたみたいです。
他のは小玉だったけど、近所にお裾分けしたら、甘いと評判だったみたい。

素人でもここまで上手く作れるんだねw
これはアッパレと言いたいw



今年、初めて食べたスイカは美味しく頂きました( ´艸`)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

なんと、家で育てたスイカですか!!

それにしても綺麗なスイカですね
私は昔、食べたスイカの種を蒔いて育てたつもりだったのですが、できたスイカが…

すごくちっちゃいw

そう、まるで一口サイズ(笑)
一応中は赤かったけど
でもミニチュアみたいで可愛らしかったわ( ´艸`)

スイカは好きなので、今年も何回も食べてますわ~
URL | ピュリコ #-
2009/08/02 21:16 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

中身のスイカの種蒔いてもスイカ出来るのかぁ~!?
誰かに聞いたら出来ないと聞いたんだけど、
そうでもないのねw

このスイカ種が白いの多かったから、
ひょっとしたらもう少し育ったかも?
でも、甘さは十分だったからね( ´艸`)

俺は今年はスイカより先に、桃の方を先に食べましたわw
URL | ビーム #-
2009/08/02 22:41 * 編集 *

No title

こんにちは!
お家でとれた西瓜・・・新鮮!!
甘みもあるなら・・・次は冷やして食べたいね^^

私は果物はあまり好きじゃないんだけど、スイカは数少ない好きな果物の一つです。
私の上司もスイカ好きなので、よく夏は買ってきて一緒に食べてます(笑)
今年はまだだから・・・来週あたり買ってきて食べようかなぁ。。。
URL | マイマイ #-
2009/08/03 14:24 * 編集 *

素敵☆

ビームさんちは、兼業農家なのかな???

自分で収穫って楽しいよね~
猫田はこの間
大根収穫させてもらいました^^
めっさ楽しかった~☆
URL | 猫田 #-
2009/08/03 21:31 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

やっぱ採りたては新鮮でした(≧∇≦)
もう1個これと同じぐらいの大きさなのあるので、
今度は冷やして食べたいなぁ~♪

実はウチはそんなスイカは買わないんですよ。
去年もスイカは5回食べたか食べなかったかでしたしw

何気にスーパーと同じぐらいの大きさでしたし、
すごい得したなぁ~としみじみ思いました(*゚▽゚*)

> 猫田さん

いえいえ、サラリーマン退職した隠居生活ですよw

ちょっと前に親父が農家に仕事の手伝い行ってたので、
そこで苗貰ったんだよ~。
母親も野菜作りが好きなので、ウチはちょっとした家庭菜園ですw

この前はじゃがいも採って肉じゃがにして食べたよ( ´艸`)
URL | ビーム #-
2009/08/03 23:16 * 編集 *

No title

こんにちゎU。・x・)ノ
先日は訪問&コメ<(_ _*)> アリガトウデシタ。
さっそくおじゃまです。

それにしても、家でこんなスイカが
出来るなんて驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!
私もお裾分け待ってます(笑

ではまた来ますねぇ。。。
URL | Ruelliaa #-
2009/08/04 16:33 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> Ruelliaaさん

さっそくのご訪問ありがとうございます(≧∇≦)

実はもう1個これより大玉のあって今日食べたんですけど、
中身が赤くなくてぶっちゃけ不味かったです。。。(´Д`)

親曰く、スイカ作りは難しいというのが分かったみたいですw

自分もまたブログにお邪魔しますね~((。・∀・)ノ゙
URL | ビーム #-
2009/08/04 23:02 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| #
2009/08/05 07:26 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/777-5354e64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
