03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

31年目のキセキ

31日はサーティワンアイスが31%引きと初めて知ったYO!
どうも31歳のおいらです。

ポッピングシャワーがホントに美味いのか
この舌でたしかめてきてやる!(ぉ



私、31年間生きてきましたが、ついこの前までおバカというか、
出来れば人生をやり直したい間違いをしていました。

勘違いってありますよね。
これを実は・・・





感じ外とばかり思ってましたwww





これホントつい先週末ぐらいに初めて間違いだと気付いたw



○かんちがい

×かんじがい



これを変換すると・・・



○勘違い

×感じ外



この様に間違ったまま今までダラダラ生きてきましたヽ(;´Д`)ノ

過去のブログ読み返しても感じ外と書いてありますよ。。。
つい先週のコメレスでも感じ外と書いてたしwww



ふと思ったが、仕事の書類作成で感じ外と打ち込んでたりして・・・?
かなりゾッとしてきたわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかし、何も知らないというのは怖いものですな。
と同時に、俺の31年間って薄っぺらですな・・・(´・ω・`)

まっ、こんな間違いするよな頭の中はもっと薄っぺらですがね(-""-;)
そんな俺をどうぞ笑ってやって下さい。。。(/ω\)
スポンサーサイト

カテゴリ: 心の叫び

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

こんにちは

感じ外って(^^;)

31年間誰にも指摘されなかったのね~

確かにそう書いてましたね
もっとも打ち間違いはネットではよくある事ですから
普通に読んでたわ(笑)

でも、どう打ち間違えたら感じ外になるのやらって考えるとおかしいですね( ´艸`)

みんGOLで従来ショットを在来ショットと書いていて指摘されるまで気が付かなったし(^^;)
URL | ピュリコ #-
2009/07/30 08:29 * 編集 *

No title

意外とね、間違った言葉の使い方してる人って多いみたいだよ~!
たとえば・・・感じでかくと読めるとは思うんだけど、実際に話しているのをきいていると間違っていることば。
「雰囲気」
これ、「ふんいき」って漢字だとわかるけど、実際は「ふいんき」って言ってる人多いよね^^
実は私も最近までその中の一人。。。
他にもいろいろあるみたい。

しかもいま気づいてよかったよね^^
これからは一生間違えないもんね!


31のアイス、口の中にいれたらバチバチはじけるやつだよね?
あれ、妹が大好きでいつも食べてるよ^^
私はあれを食べると・・昔よく食べてた「バチバチわたがし」というお菓子を思い出します(笑)
URL | マイマイ #-
2009/07/30 10:20 * 編集 *

猫田もね☆

大人になってから、シリトリしてて間違いに気付いたのが~
「七」
ななとも読むけど
猫田
「ヒチ」
だと思ってたの(;・∀・)

シリトリ相手が
「シチ」
と言ったときには
ものすごく馬鹿にして
正しい日本語を知った後には
激しく落ち込んだよヽ(-0-;)ノシ
URL | 猫田 #-
2009/07/30 19:03 * 編集 *

No title

サーティーワンは、最近、実家の近所のショッピングセンターにオープンしたばかりなんですよ!
それで、今日いってたんで、すごくタイムリーな話題です(*^▽^*)
ちょっと、高いなぁ…っと思うのはアタシだけですかね??(;^ω^)
確かに美味しい、美味しいけど、せめてレギュラーで200円くらいが妥当な気がするんだけどなぁ…w
31日が31%OFFというのは、知らなかったので、
今度いってみよ~っと♪(と思ったら、明日やしw)
URL | ゆめ #pqSUQIKU
2009/07/30 23:14 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

誰も指摘されませんでした(´・ω・`)

ひょっとしてうすうす気がついてた??
だったら言ってくれればよかったのにぃ~w

まぁ、打ち間違いというより完全に
「かんちがい」を「かんじがい」だと思い込んでたのでw

ちなみに、俺は「従来ショット」を「在来ショット」の
間違いはしないけどね( ̄ ̄ー ̄ ̄)

> マイマイさん

「ふんいき」と「ふいんき」の間違いは代表的な例だよね~。
俺はこれは正しく覚えてましたw

いやぁ~、「かんちがい」はホント自分で
気が付いてよかったですε-(´▽`) ホッ

そうそう、ポッピングシャワーはパチパチするやつだよ~。
実はこの前『お試しかっ!』という番組でこれ知ったんだけど、
俺はちょっと微妙な感じがしたんだよねヾ(;´▽`A``
URL | ビーム #-
2009/07/31 00:15 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 猫田さん

それねぇ~。
俺の母親が東京生まれの江戸っ子なのよ。

江戸っ子って「ひ」を「し」と言っちゃうから、
俺はこういうの聞きなれてるんだよねw

でも、「しち」と「ひち」ってニュアンス似てるよね(++*)

> ゆめさん

実はこっちも地元にサーティワンないと思ってたけど、
ちょっと離れた所にあるの判明したんですよ!
といっても、片道30分かかりますけど(´・ω・`)

レギュラーサイズで330円だったかな?
コンビニで買い続けてるからそれに比べたら高いですww

俺もポッピングシャワー食べてみたいけど、
さすがに平日に買いに行けないからなぁ~><
URL | ビーム #-
2009/07/31 00:36 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/775-64ef86bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
