06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

マンガを語る

以前に某ブログで紹介してたのを俺の所でもしてみよう・・・w
てことで、連載終了した単行本だけですけど、並べてみました(*゚▽゚*)ノ゙
DRAGON BALL(全42巻)
原作:鳥山明 集英社:ジャンプコミック

もはや説明不要のマンガ。

俺が小・中・高時代の思いっきりストライクゾーンだったしね。
俺はレッドリボン軍編・ピッコロ編・サイヤ人編が1番好き(≧∇≦)
これから一生付き合っていくマンガだと思います。



SLAM DANK(全31巻)
原作:井上雄彦 集英社:ジャンプコミック

これも説明不要かと思いますね。
自分にとっては神マンガ!
俺が中・高時代が全盛期でした。

ちょっと話づれるけど、俺はスラダンは好きだったけど、
実際にバスケするのは嫌いだったw
何でかって聞かれると、ちょうど中学の時にこれの影響でバスケ部人気すごくて、俺は野球部だったから何で体育までもバスケしなきゃならんのだって思ってたのでヾ(;´▽`A``アセアセ
今思えばガキっぽいけど(* ̄m ̄)ぷっ

好きな人物はべたって言われそうだけど、三井寿だね!
これは有名な所だと思うけど、あの名場面

「安西先生、バスケがしたいです・・・」

は俺がマンガ見て初めて泣いた所でした。(当時中2ぐらい)
あとは第2部があるかどうかが気になるところ・・・。
是非、書いて欲しい!



ろくでなしBLUES(全42巻)
作者:森田まさのり 集英社:ジャンプコミック

小学校高学年から見てたと思うけど、中・高時代のバイブルでした。
当時のヤンキーもこのマンガはバイブルでしたねΣ( ̄□ ̄|||)
別に俺はヤンキーじゃなかったのでw
DB・スラダン・ろくでなしが当時の俺のジャンプ3本柱でしたね。

当時、マガジンの「はじめの一歩」のライバル的存在のボクシングマンガのはずだったんだが、気がつけばヤンキーマンガのイメージが強いな・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

その中で川島ってのが居て、そいつが10円玉を指で曲げたのを見て、
当時自分でも本気で出来るんじゃないかってやってたな(爆
川島やばいよな~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
東京四天王で1番好きなのは池袋の葛西だな!

これも話づれるけど、中学・高校と制服がブレザーだったから、
学ランに憧れてね。
やっぱ男は学ランだなw



ROOKIES(全24巻)
原作:森田まさのり 集英社:ジャンプコミック

その「ろくでなし」の後に連載した野球マンガ。
不祥事をして活動停止の野球部を新任教師が不良部員達と再建して
甲子園目指す物語。
まぁ~「スクールウォーズ」の野球版ですねw

ろくでなしも好きだけど、「どっちが好き?」
って言われたらこっちだねヾ(;´▽`A``アセアセ
お約束どおりケンかはあるんだけど、泣けるところあるし野球マンガでは神ですね。
新庄はマジかっこいい~(≧∇≦)

連載終了間際に作者の体調が悪化して2ヶ月位休止して、最後は急展開な終わり方が残念だ・・・(T∇T)
甲子園の戦いが見たかった・・・。



H2(全34巻)
原作:あだち充 小学館:サンデーコミック

これは中・高・大学と長く渡って読んできました。
当時これ連載してる時にひかると春華どっちがいい?
みたいな今思えばアホみたいな話してました(* ̄m ̄)ぷっ
自分は春華派でしたけどw

ROOKIESとはタイプが違う野球マンガだけど、これはこれで
好きです。

ドラマもやったけど、原作の方が全然面白い!



完全版タッチ(全12巻)
原作:あだち充 小学館:サンデーコミックス

これは今年タッチの劇場版の公開で発売されたんだが、買おうか散々迷って買ってしまった・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

リアルタイムで知らないし、友達の所で流し読み程度しかしたことなかったからこれが読む最後の機会じゃないかと思い購入決定。

でもなぁ~買って読んでおきながらやっぱH2の方が面白いな(うはw
野球だけでみればやっぱH2!
タッチの終わり方も見てみればあっけないし・・・。



じゃじゃ馬グルーミン★UP! (全26巻)
原作:ゆうきまさみ 小学館:サンデーコミック

この作者なら「機動警察パトレイバー」の方が有名ですな。

北海道の牧場にひょんなことからやってきた青年が競走馬を育てていく競馬マンガ。
途中、恋愛部分がメインになりつつあったけど、競馬マンガとみれば
非常によく出来てると思います。
実際に俺は競馬は好きだけど、競馬マンガ見たのは今のところこれだけだしw



モンキーターン(全30巻)
原作:河合克敏 小学館:サンデーコミック

数少ない競艇マンガでは1番有名かと思う作品。
実際TVアニメ化もされたし(見たことないけどw

リアルではまったく競艇はしないけど、サンデーを立ち読みして
はまって単行本を買ってしまってたw
サンデーでは13~14ページ連載だったから、単行本発売待ちが
3ヶ月か場合には4ヶ月待ちだったから出るたびに楽しみにしてたな~。

当時、招待夢の某魔王B氏ともモンキーターンネタで話してたっけなw



こんなもんかな?
ちなみに現在連載しているマンガの単行本買ってるのもいくつかあるけど、書くのがめんどくさいんで書きません(爆

何だかんだで俺もマンガ好きだなって感じだなw

ところで、某ブログのTさんが、「北斗の拳見ろ~」
ってさかんに言ってるんでかなり読んで見たいのが本音なんだけど、
この前古本屋で全巻セット6000円ぐらいで売ってたわ・・・( ┰_┰)
これが安いのか高いのか微妙なんだが・・・(´・ω・`)

まぁ~完全版が出れば買いたいのだけど・・・。
今「聖闘士星矢」が出てるし、これが終わったら出ないかな?










スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

北斗の拳はオイラんとこで紹介した奴だと結構安上がりかもw
わからんが、バイトしてない高校のオイラでも全巻集められたからねw
2,3ヶ月かかってだがw
まぁオススメ言うと、今連載してる物で言うなら少年ジャンプのデスノートかなぁ。
好み次第だけど、大人向けの漫画w
いやエロいわけじゃないぞw
謎がガキじゃ絶対理解できないってとこでねw
結構今までのマンガじゃ味わえなかった楽しみがあります。
似た系統で言うなら推理物だが、コ○ンや金○一みたいに同じ事の繰り返しじゃないし、どんどん吸い込まれていく感じ^^
一度古本屋で1、2巻読むのはオススメします^^
URL | ボンちゃん #-
2005/12/16 02:44 * 編集 *

おぉ~タッチ完全版買ったのねwH2の方がおもしろいの~?私はドラマ化されるまで知らなかったから…^^;今度立ち読みしてみようっと^^ドラゴンボールは長かったね。テレビとジャンプ追いつきそうと心配しちゃった;;
URL | Arice #-
2005/12/16 08:12 * 編集 *

タッチとH2は一緒のジャンルに当てはめたらだめな気がする。H2は野球漫画だけど、タッチは違うような気がするなぁ☆俺はどっちも好きwタッチは読むたびに泣くんですけど。達也の不器用さに★
スラムダンクはいい!ドラゴンボールも全巻持ってるなぁd=(^o^)=b
URL | あしゅ #-
2005/12/16 10:33 * 編集 *

うーん。ドラゴンボールはしってる。タッチもしってる。スラムダンクは見たことないけどしってる。H2はこの前ドラマでやってたからしってる。
あとは,知りませ~ん^^;。
世代かしらw。
URL | タータン #-
2005/12/16 18:26 * 編集 *

> ボンちゃん
それって文庫本だっけ?
まぁ~そのうち大人買いでもするかw

ちなみに、デスノートは持ってる。
ついでにコナンも持ってる。
デスノートは先が読めない話でおもろいわな。
ただセリフが多くて読むのに時間かかるけど・・・(ー_ー;)
これはコナンもそうだけどえ

> アリス
私的な感想はH2の方が好きだね(*゚▽゚*)
これは好みだと思うけどねw

たしかに、DBはTVに追いつきそうだったかもw

> アッシュ
たしかにH2とタッチはジャンルは違うね。
タッチは青春ラブストーリーって感じ。

達也の不器用さ・・・分かるかも。
野球やりたい事も、南が好きな事も上手く表現出来なかったし・・・(ー_ー;)
何か久しぶりに読みたくなってきたw

> タータン
ろくでなしは知らない?
北斗の拳と被ってたと思うけど・・・。
ろくでなしも愛の為に戦うのに(ぇ?

3年の世代の差は大きいのか?
※俺が3歳若いです(* ̄m ̄)ぷっ
URL | BEAM #xKurLIuk
2005/12/16 22:29 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/77-85b12ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
