10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

いわしの正しい食べ方

昨日の晩飯の話。
メニューは天ぷらでした。

ところが、形が何かヘン・・・
何の天ぷらかまったく分からん。

恐る恐る口に入れみたら、この感触は魚?
魚の天ぷらといえばキスだけど、これ違うだろ??
ていうか、しそが入ってるしw



しそといえば~

ペプシしそ味

こちらもよろしく!(ちょww



母親に「これ何の天ぷら?」と聞くと



「いわし」



・・・・・・・・・



( ´Д`)はぁ?



えっと、いわしって天ぷらじゃなくてフライだよね??
俺が「これ何で天ぷらなのよ?」と聞いたら



「パン粉がなかったから」



あっさり5秒足らずで解決しました(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
もっとも過ぎて何も反論出来なかった_| ̄|○

次にいわしをお目にかかる時は、フライで会いたいです(´・ω・`)

カテゴリ: フード&ドリンク

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

こんにちは

イワシの天ぷら…

うーん、ちょっと想像出来ないかもw

しかもシソですか!

って、またその写真をw

実は結構好きだったりして( ´艸`)

そんなわけないか(*´д`*)
URL | ピュリコ #-
2009/07/24 08:33 * 編集 *

たしかに

いわしって天ぷらでは食べたことないわ。
言われるまで考えたこともなかった^^;
いわしのフライはとってもメジャーなのに
天ぷらがメジャーじゃないのはなぜだろう?
おいしかった?
URL | フロ #-
2009/07/24 10:55 * 編集 *

No title

なんか可愛いお母さんですね^^
確かにイワシといえばフライってイメージですよね^^
でも・・・天ぷらもありかな!?

揚げ物作るのが苦手な私だけど、またいつか作ってみようかな~(笑)
URL | マイマイ #-
2009/07/24 14:52 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

このいわしはスーパーで買ったやつで、
最初からしそが付いてたみたいw

このしそコーラの写真はアレですよ~、
みんなが飲みたくなるように載せてるんです(ぇ

> フロさん

エビとイカは天ぷらとフライで食べるけど、
それ以外の魚系はフライか天ぷらのどちらかですよね~。
アジはフライだし、キスは天ぷらだし・・・

いわしの天ぷらは、まぁ普通に食べれたけどねw
しそがアクセント効いてましたw

> マイマイさん

いわしの天ぷらも普通に食べられたけど、
やっぱフライの方が美味しいよw

でも、実はいわしのフライってあんま食べたこと
なかったりなのでヾ(;´▽`A``
URL | ビーム #-
2009/07/24 23:12 * 編集 *

あると思います♪

オリジナルな感じで
全然ありだと思います^^

イワシで南蛮漬けにするときは
素揚げにするしね~

おいしそう♪d(´▽`)b♪
URL | 猫田 #-
2009/07/25 09:31 * 編集 *

こんにちは^^

コメントありがとうございました☆
こちらもちょこちょこのぞかせていただきますね。


いわしって天ぷらしないものなんですね!

サカナにうといので勉強しましたw
URL | #-
2009/07/25 17:00 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 猫田さん

そっか、オリジナルという発想もありかw

いわしも南蛮漬けで食べるんだぁ~。
俺、南蛮漬けはわかさぎしか食べたことないかもw
いわしも機会があったら食べてみたいなぁ~♪

> 名無しさん

えっと・・・
コメントからしてうめぼさんですよね??
名前入力し忘れたみたいでヾ(;´▽`A``

そうですね、いわしはフライが一般的だと思いますw
まぁ、天ぷらも美味しかったですがw

まだ自分も遊びに行きますね(*゚▽゚*)ノ゙
これからもよろしく♪
URL | ビーム #-
2009/07/26 00:22 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/769-f2cfd238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
