05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ドラクエ祭り

ゲームの祭りがきましたね~!
ってことで、『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』買いました!



2009_07120004.jpg

前作『Ⅷ』から4年8ヶ月ぶりの新作!
約14年ぶりに任天堂ハードでの新作!
初の携帯機での発売!

ちょうど『Ⅷ』の時は『みんゴルオンライン』の時でしたな~。
あの頃は『Ⅷ』の方に流れて、『みんゴル』の方は過疎ったよねw
月日の流れは早いですのぉ~。



ストーリー

物語の発端となるのは、なんと天使界! 
あなたは天使の一人として地上の人々に感謝の気持ちの
結晶「星のオーラ」を集めるのが使命。
それを世界樹にささげることで「女神の果実」がなり、
神への道が開かれると言うのですが――
天使界に異変が発生! 
そこから、あなたの運命が大きく動き出します!

世界樹に「女神の果実」がなる時
「神の国」への道が開かれる
それはボクたち「天使」の夢
人間たちの感謝の結晶「星のオーラ」が世界樹を育てる
その静寂が破られた時…
…地上の「希望」は消え始める
そして…ボクらの新たなる冒険が幕を開ける

公式サイトより引用




最初に言っておきますけど、今回はあまり写真は撮ってません。
あまりというか下のビーム天使だけ(;^ω^)
だって写真撮ると反射して自分の顔が写(ry

俺のDSが初代なのもあって明るく写すのが困難もあって
ご了承を・・・m(_ _;)m
サイトとかでご覧なって下さい(うはw



今作は主人公をキャラターメイキングで自由に作成出来るのです。
さすがにPSのhomeみたいに細かくは出来ませんが・・・

これが作成した守護天使・ビームです。



守護天使・ビーム

リーゼントがあったので思わず氣志團の翔やんっぽくしちゃったw
目つきも悪いし、まるでツッパリ天使だwww
後悔はしてない!(`・ω・´)

でも、序盤でニードというキャラが一時的に仲間になるんだけど、
こいつと髪型と色、性格もツッパリ気味で思いっきり被った(´Д`)
後悔はしてない!(´・ω・`)



装備変えるとグラは変化します。
男はアレだけど、女キャラはいろいろ楽しめそうだ(ぇ

ちなみに、ルイーダの酒場というところで、
仲間と出会えます。

この仲間もキャラクターメイキングで自由に作成出来ます。
まだ序盤で仲間少ないけど、いつ増えるのかな?



敵との戦闘は従来のエンカウント方式から
シンボルエンカウント方式になりました。

シンボルということで、当然敵は見えてます。
だから戦いたくない時は避けていけば回避出来ます。

でも、自分より強い敵だと追っかけてきます。
これが早くて直線だとほぼ追いつかれますw

逆に自分より弱い敵だと向こうから逃げていきます。
これはこれで気持ちイイ~(*´▽`*)



錬金釜とスキルは前作に続き今作もあります。
スキルは前作と違って予め習得出来る技が出ますので、
これはありがたいですね。

また、『Ⅶ』以来に転職システムがあります。
俺はまだそこまで出来てないから、今の内にあれこれ考えておこうw



今作はクエストもあります。
村人からなど依頼されてクリアするとアイテムなど貰えます。

また、Wi-Fiで毎週クエストの配信もあります。
しかも向こう1年配信するみたい!
だからこれをやり続ければ最低1年は遊べるってことです。

あとWi-FiではWi-Fiショッピングといって買い物も出来ます。
中には珍しいアイテムもあるらしいけど、ホントなのかな?



って、気がつけば長く書いてらヾ(;´▽`A``

まだ序盤だけど、やっぱ面白いなぁ~(≧∇≦)
転職やクエストなどもあってやりこみ要素もかなりあるしね。

転職もあるから『Ⅵ』と『Ⅶ』ハマった人はかなり楽しめるかもね。
そういえば、ここ見てる人で『Ⅵ』が好きと言ってた人いましたな(・∀・)



じゃ、寝る前にちょこっと冒険に行って来ます(*゚▽゚*)ノ゙
寝る!!
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

おはようです

やはり書いちゃいますw

WiiやDSのシステムは全く知らないとの前提で。

今までのドラクエとはエンカウントが違うのね…
最近流行り?のシンボルエンカウントなんですね

無駄なバトルを避けられるのはいいですよね
でも接触すると画面はバトル専用に切り替わるのですよね
携帯ゲーム機でシームレスは画面が小さいから苦しいでしょうし

キャラカスタマイズも最近の流れですね
ドラクエは主人公が喋らないから尚更個性が必要ですからね
ちなみに私はⅣは好きです

携帯機だと私は長い時間は疲れるからⅣのような感じの方が向いてるかも?
URL | ピュリコ #-
2009/07/13 09:12 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

おっ!
書いてくれたかw

シンボルエンカウントは『ドラクエモンスターズジョーカー』
というゲームでシンボルエンカウントだったから、
そのまま引き継いだかと思う。

当初9の戦闘はアクション制重視のシームレスの
予定だったみたいだけど、従来のコマンド式になったのです。
まぁ、DSはロード短いのが売りだからさほど問題ないけどね。
実際戦闘に限らずロードは短いしw

キャラクターカスタマイズ出来るけど、
実際のパーツはかなり少ないですw
髪型はもう少しあってほしかったのが本音かな。

>> ちなみに私はⅣは好きです

たしかに4も好きと聞いたけど、6も好きじゃなかったっけ?
転職出来るから好きと聞いた記憶あったけどw
URL | ビーム #-
2009/07/13 22:54 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/756-efcc7830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
