03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

七夕の思ひ出

物心ついてる最初の記憶は幼稚園の時の七夕会。
夕方5時頃から浴衣着て、校庭で短冊飾りながら、
お遊戯などした記憶があるなぁ~。

ちょうどリアル日村の頃ですよw
この頃の記憶よく覚えてるもんだな。



小学生の頃、庭に笹がないので代わりに竹で代用してたw
意外とありがちなパターンだよね(;^ω^)

もう一つ小学生の時、友達と自転車で遊びに行った帰りに、
前を走ってた友達が転倒して俺も巻き添えに・・・

前に転べばいいのに、何故か横の田んぼにダイブ((( ;゚Д゚)))
ケガはなかったけど、泥まみれで家路に着いた。・゚・(ノД`)・゚・。



高3の時、友達と同じ学校の高1の女の子と頻繁に遊んでたんだけど、
七夕の日、担任に呼び出されこっぴどく怒られ、
あわや停学寸前に((( ;゚Д゚)))

これ実行犯は俺じゃないんだけど、何故か俺が実行犯の濡れ衣に・・・
本当の実行犯、友達と書いてるけど俺はこいつのこと嫌いだったが、
こいつがその女の子好きでゲーセンやカラオケに行ってたんですよ。

って、今思えば連れ回しみたいなもんだよな・・・( ̄▽ ̄;)



んで、その後は何故か険悪な雰囲気になる。
ある意味こっちも被害者なんですがw

その後は卒業まで口も聞いてくれなかったんですよ。
何度も言うようだがこっちも被害(ry



そんな卒業式の時ですよ!
式が終わってみんなで最後の晩餐会やろうということで、
お好み焼き屋に行こうとした時、彼女がやって来た!Σ( ̄□ ̄|||)

「お話したことがあるので・・・」と言われ人目の付かない所へ・・・
まったくの想定外で頭の中はパニくってましたよ。
ひょっとして殴られるのかと思ったしw

話したら「中々謝れずにごめんなさい」と言われた。
「あっ、その件かw」とホッとし、こっちも悪いことしたので
謝罪しました。

そして彼女の方から制服のボタンを手渡されました。
この行動にはまったく驚かせこれは俺も何か渡しておくべきかと
とっさに出たのがネクタイw
俺は彼女にネクタイを手渡しました。

今頃、そのネクタイはどうなってるんでしょうか?
そんな俺も貰ったボタンは段ボールの中に眠って、
しかもどの段ボールか分からないから見つから(ry



んで、卒業して半年ぐらいして知ったんだけど、
どうも彼女は俺にホの字だったとかΣ( ̄□ ̄|||)
たしか飯食ってる時に聞かされて吹き出したしw

彼女たしかに可愛かったけど、俺がまったくその気なかったからなぁ・・・
俺その時誰か好きな人いたっけなぁ?
どちらにしても、後輩に恋愛感情なんてまったくなかったしヾ(;´▽`A``

あっ、これネタだと思われそうだけど、ホントの話なのでw
同時に俺のモテた時期のピークもこの時だったのでwww

いやぁ~今思えばドラマみたいな話だ(ぇ



ホントはもう一つあるんだが、もう書くの疲れた(ぇ

ちょうどみんゴルオンライン出た時の七夕、告ってふられた!
以上!w

まぁ、ここで成功してたらあそこまでみんゴルに没頭しなかったし、
これはこれでよかったのかもw



しかし、年取るごとに悲惨な七夕ですな。
個人的に七夕は魔の日だと思ってますw

そんな今年の七夕は、地元の駅の笹の飾りを眺めながら
帰宅しました(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 1 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

ちょっと疑問発生!!!

なので調べてみました↓

笹の葉と竹の葉の違いは何ですか?
笹と竹は基本的に同じ植物です。 例外は有りますが一般に生長した桿に筍の皮が残る種類を笹、残らないのを竹と呼んでいます。

なんだって~

この長い思い出ブログ
最も興味引かれたところがココ!?!?
って
自分でもびっくりしてたりしてΣ(・ω・ノ)ノ
URL | 猫田 #-
2009/07/08 09:29 * 編集 *

七夕っていうより、青春の思い出って感じですね^^
高校時代の出来事も、ビームさんにとってはまさに被害のなにものでもないけど・・・今になってみればいい思い出であり、青春だったな~って振り返れますね^^

私の七夕の思い出・・・
悲しいことにまったく思いだせないんですよ(泣)
今だったら、高校時代の友達の誕生日と入籍記念日ってことで、うれしい日になってますけどね^^
URL | マイマイ #-
2009/07/08 10:00 * 編集 *

こんばんは

七夕は私的には一番好きな行事ですわ

そのわりにはこれと言った思い出はありません(笑)

確かにササを使うのは余り見かけませんね

商店街にあるのはサイズ的に目立つ竹ですからね

私の魔の日は満月の日よ(*´д`*)
URL | ピュリコ #-
2009/07/08 19:57 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 猫田さん

笹と竹の違い・・・
笹はパンダが好物と、竹は竹の子がなるぐらいしか
知らなかったw

大きくまとめるとタケ科みたいだね?

そういえば「ちびまるこちゃん」でも、
笹の代わりに竹を代用してやってたの思い出した!

でも、笹って七夕以外で生では見たことないかも?(;^ω^)
河原にありそうなんだけどなw

> マイマイさん

今となってはいい思い出ですよ(*゚▽゚*)
人生の中でこの時期が一番弾けてたしねw

誕生日や入籍記念日だと覚えやすくていいですよね。
何か七夕の日に入籍ってロマンチックだなぁ~(*´▽`*)

> ピュリさん

まぁ、七夕はロマンチックなイメージあるからね( ´艸`)

商店街にあるのって竹なんですか??
笹だと思ってたんですが・・・( ̄▽ ̄;)

てか、満月ってまさに昨日じゃない!Σ( ̄□ ̄|||)
俺の部屋のカレンダーは月見表のやつだから
いつが満月かすぐ分かりますw
URL | ビーム #-
2009/07/08 23:12 * 編集 *

私は

最も興味をひかれたのは
「みんゴルオンライン出た時の七夕、告ってふられた!」の箇所でした(笑)
高校時代のドラマ的話もニヤけましたけどねっ。
てか、七夕の思い出たくさんありますな~。
私も思い出そうとしてみたのですが、全く思い出がないことに気づきました・・・^^;
あ、今セミが鳴き出した。夏だね~
URL | フロ #-
2009/07/09 10:19 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

みんゴルの時に告った相手とは
一時は相思相愛だったんだけど、
ちょっと告るのが遅すぎたんですよね><

てか、まぁ、その間にいろいろとあったので・・・
これ話すと長くなるので割愛で(ぇ

こっちは今年まだセミ鳴いてないですよw
蚊はいるんだけどww
URL | ビーム #-
2009/07/09 23:56 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/749-4994e642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなのGOLF5

みんなのGOLF5の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「みんなのGOLF5」へ!

みんなのGOLF5
2009/07/23 13:41
go page top
