09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ロロナのアトリエ

先週、PS3の『ロロナのアトリエ』を買いました♪



ロロナのアトリエ

アトリエシリーズはロロナが初プレイ。

ピュリさんがアトリエシリーズは神ゲーと絶賛して、
「買っちゃいなYO!」みたいなこと言ったのに、
当のピュリさんは買ってな(ry



写真撮り忘れたけど、特典で小冊子も付いてました。

小冊子といってもキャラクターの紹介と、アイテムの調合だったので、
あまり大した内容じゃなかったかなw

というか、小冊子というよりポスターだけどw



ゲームを始めると、序盤はチュートリアルで進行します。
アトリエ初プレイの自分にはありがたい!



アストリッド

ロロナの師匠のアストリッド。
顔が誰かと似てるような気がするけど誰だっけな?

真ん中にいるのがクーデリア。
ネット上では彼女はすごい人気みたいですw



gdgdな師匠w

アストリッドの日頃の行ないのせいで、
街の人からの評判はきわめて悪いです。


クソワロタwww
師匠の性格がSっぽいのに、ダメ人間ぶりが惚れた(〃∇〃)



ステルク

王宮騎士のステルクさん。
王国の依頼は彼に報告します。
もちろん仲間になることも出来ます!

しかし、ステルクさん・・・
キャラ紹介では年が25になってたけど、
声聞くと+10ぐらいに聞こえる・・・(´・ω・`)



ご褒美~♪

人気度が5%以上で7月1日以降にエスティさんの仕事完了すると、
ご褒美にルーレットに挑戦することが出来るんです。
ただし、仕事の内容は条件が付いたりするんですけどね。

ルーレット出来るようになってからは王国の依頼より、
エスティさんの仕事ばかり引き受けてますww

ルーレット目押し出来るみたいだけど、なかなか出来ねぇー!
引換券欲しいんだけど、なかなか貯まりません><



そんなエスティさんは個人的にかなりお気に入りのキャラ。

他のキャラに比べて地味だけど、優しい性格で
母性本能くすぐられます(*´Д`)ハァハァ



キャベツ祭で優勝

4回目の王国の依頼が終わるとキャベツ祭というのがあります。
キャベツを多く獲ってくるというミニゲーム。

54個獲って優勝しました(*^-゚)v
おそらくこれは普通にやれば優勝出来るかと・・・w

ただカゴを空けておくのが条件。
俺もいきなりこのイベントあって、カゴ空いてたからよかったけど、
カゴ満杯だったら最後にセーブしたの結構前だったから
えらい目になってたかもなヾ(;´▽`A``



ホム

2年目に入るとロロナの助手のホムが登場します。

実は1年目の終わりに師匠から「弟か妹どっちが欲しいか?」と
聞かれて、適当に弟を選んじゃったんだよね。

この問でホムの性別が決まるんです。
それ知ってたら妹にしたのに(´・ω・`)
激しく後悔した・・・_| ̄|○



助手ということでホムは採取地にアイテムを取りに行ってきたり、
調合などもしてくれます。

ホムにもレベルがあり、アイテム取りに行ったり、調合したりで
レベルが上がります。

俺は主にアイテム取りにしかいかせてないw
助手というかパシリに近いなw


しかし、このアトリエは初プレイだけど面白いね。
1回やり出すと時間忘れて没頭してやり続けてしまうw

初心者には最初やることが多くてとまどうけど、
調合しながら覚えていけるしね。

ただ未だに調合の素材が覚えれらないw
これ熟練プレイヤーは覚えてるんですかね?

電撃プレステでロロナの攻略記事載ってたから買ったけど、
調合のレシピなど載っててかなり重宝します(≧∇≦)
てか、これ攻略サイト見ないと出来ないでしょw



そんなわけでまだ2年目なわけですがヾ(;´▽`A``
現在はタントリスが仲間に出来る所。

2年目からやることも増えてここから本領発揮というとこだけど、
今度の土曜発売の『ドラクエ9』までクリア無理だ\(^o^)/

面白いんだけど、発売日が悪すぎたな・・・
平日になかなか出来ないのが痛い><
サクっとするゲームじゃないからね・・・

せめてもう1週間発売早ければ・・・
というか、ドラクエが延期しなければ・・・(ー_ー;)



まぁ、ドラクエ出てもクリア目指してやるよ!(`・ω・´)
これはディスクの入れ替えしなくていいからおkだし(*´ー`)
スポンサーサイト

カテゴリ: GAME

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

私、神ゲーとまでは言ってないよ(笑)

ただ、アトリエシリーズはずっとやってきたから間違いないだろうと…

ちなみに、ゲームをやりまくっていたあの頃とは色々事情が違っていて…
まぁ、そのうち買いますよ(*´д`*)

アイテムは普通覚えられないのが普通かとw

私は調合より戦闘の方を楽しんでたしね( ´艸`)
URL | ピュリコ #-
2009/07/05 22:34 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

神ゲーはオーバーに書きすぎちゃったヾ(;´▽`A``

まぁ、事情が違った理由は分かりますのでw

やっぱ調合は覚えられないか!
未だに中和剤の調合も覚えられませんww

俺は戦闘よりは調合の方が好きかなぁ~。
ぶっちゃけ、戦闘はもっさりしてるからなぁ・・・(ー_ー;)

そういえば、ピュリさんがオススメしてたパメラは
仲間には出来ないみたいです。
イベントとして登場するだけみたいですよ。

って、まだパメラ出てきてませんがw
URL | ビーム #-
2009/07/05 23:44 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/747-d60d8582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
