06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

みんゴルヒストリー その8+ローグ付き

o(-_-;*) ウゥム・・・
またしても前回のヒストリーで書き忘れがあった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ということで、これだけはどうしても書いておきたいので付けたします(*゚▽゚*)ノ゙



2004年10月
新全国大会「焼いもカップ」にて銀の王冠獲得!

当然ハンデ戦ですけどねw
レギュはアヤカ・アロハで1チップ1ミスの-22でした(*゚▽゚*)
こういう記憶は覚えてるんですがねw

いや~、やっぱり王冠取れたときは嬉しかったわ(≧∇≦)
ハンデ戦はある意味宝くじみたいな確率だと思ってたからねw
でも、いざ王冠もらっても、あんまり装着はしてなかったな~。
最初の2~3日ぐらいですかね。

実はその後もハンデ戦でもう1回準優勝しました。
王冠は2つ目はもらえなかったけどね。



続きを読むからが今回のヒストリー・・・
招待夢も抜けてみんゴルも半引退状態してたけど、沈黙を破りついに・・・



2005年4月中旬
ビーム、約4ヶ月ぶりにみんゴル復帰!

この復帰に至っては、アリスがみんゴル復帰するって言ったから
俺も復帰したようなものだしさw
アリスとは連絡とれる中ではいたけど、約1年ぶりに会ったから、
その時は嬉しかったな~(≧∇≦)

復帰したての頃は、ほとんどアリスと遊んでましたね。
ピュリさんはいたと思うんだけど、時間が合わずなかなか会えず・・・(T∇T)
その他の友録してる人もオンしてないみたいだったし・・・。
まぁ~4ヶ月休んでた奴にそんなこと言える資格ないんだがねヾ(;´▽`A``アセアセ
タータンと会ったのもGW明けぐらいだったと思うしw

そんな復帰した時に変わってた所といえば、「ロイヤル&リンクス」が
出てたことですね。
出たのは2月という事で、俺はファミ通のWEBで知ったと思うんだが、その頃は休止してたけど正直な感想は「今更新コース?遅いよ」
って感じで新コース出てもオン復帰しなかったしね。

その「ロイリン」だけど、復帰直後に上手い具合に新全国あってやってみたらムズイの一言・・・( ┰_┰)
まぁ~U出来れば多少は違うのだろうが俺は出来ないから・・・┐(´∀`)┌
ロイリンなんてリアル大会出たのはラフダメで出た1回だけだと思うしw
そのラフダメも13~14hまで生き残ったんだけどね・・・_| ̄|○

でも1番復帰して感じたのは・・・





人少なっ!





この辺りからみんゴルの先もやばいなって感じたけど・・・。



2005年5月13日
さくら山新チームカラー対抗戦にて、G2・7勝目達成!

前回の優勝から実に9ヶ月ぶりの優勝w
これはさくら山Rでしたけど、これは記念すべきことが・・・





初アルバ達成(うはw





発売日直後からやってて初めて出ましたからね・・・(ー_ー;)
これは最初のロングの5h。
セカンド打ってピンに一直線、そこからモエの「入って~」の叫び!
ここまでは結構あったこと・・・。
ええ・・・誤審は何回もあったんでね~ヽ(`⌒´)ノ
んで、勢いよくホーミング炸裂して、頼むから「入ってくれよ」って
祈ってて入った~(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪
まぁ~アルバ出してる人は出してるんだろうけど、嬉しかったですよ。

その後はノーミスの-23で優勝。
結局アルバはその後もう1回出て生涯2回しか達成できませんでしたけど・・・( ┰_┰)
オフ練では何回か出したことあるんですけどね~。
結局はSJIが出せなかったからアルバ出なかったんですかねぇ・・・。



2005年5月18日
G3天使大会にて優勝。天使セット獲得!

この頃はG1はともかく、G2よりも天使・悪魔大会出まくってましたw
結構2~3位が何回かあってそれが悔しくて出てただけなんだがw
みんゴル終了間際の頃は参加人数減ってたけど、この頃は夜の多い時は50~60人出てて、同じ時間のたんぽぽより多かった時もあったし(((( ;゚д゚)))アワワワワ
レベルもガチンコG2並に高かったしね。

ちなみに俺が優勝したのは土曜の昼最初の大会!
コースはお馴染みのノーザンw(Bティー)
この時は参加人数20人ぐらいで、気がつけばトップや2位がミスって
俺がトップに踊り出てそのまま優勝したんですがね。
スコアは-21だったと思うけど、2位と2打差付いた記憶があるし、
土曜とはいえ昼間も大会はおいしいことに気が付きました(*゚▽゚*)

天使セット取立ての頃は、サンタコスに天使羽つけてましたw

今回はこの辺で次回はついにG1初制覇を書きます(*゚▽゚*)ノ゙

次からはこのネタ・・・
_______________________________

ここからは「ローグギャラクシー」をプレイした観想を書きます。
同じゲームネタだから一緒にします。
別々に投稿するのがめんどくさいだけなんだが・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ

現在、第2章でプレイ時間4時間ぐらいしかやってないけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
素直に感じたことを書きます(*゚▽゚*)ノ゙



グラフィックは文句なく綺麗!
ここ最近の中ではずばぬけてますねΣ( ̄□ ̄|||)
ムービーだけ見ているだけで映画を見てるようです。



戦闘は自分が思ってた感じと違ってましたw
戦闘はアクション色が強いですね。
基本は○・□・×ボタン押すスタイル。
斬り・銃で撃つ・ジャンプ斬りです。
こういうスタイルとは思いませんでした・・・(ー_ー;)
でも、今のところは難なくやってます。
一部レビューで戦闘が難しいって書き込みありましたが、
俺はそんな感じはしません。

そのレビューで戦闘はキングダムハーツに似てるって意見が何件かあったんですが、これについてはキングダムハーツやったことないので、
なんとも言えません( ̄^ ̄)
てか、キングダムハーツの戦闘がこういう感じなの?ってのが俺の感想w

あとは戦闘中にサジェストって言って、アビリティ(必殺技)やアイテムの使用を提案してくることがあるんだけど、これはいらないかも・・・。
まぁ~必要ないときは無視すればいいんだけど、戦闘中に結構頻繁に出るのでうざい時があるw
てか、勝手に使用しろよ!って思うのだが・・・。

もう1個戦闘に難付けるならば、カメラワークが悪くなる時がある。
これは自分で視点変えたり移動すれば変わるんだが、戦闘中はそんなことしてられないからこれはマイナスかな~。



移動は3D移動なんだけど、最初やった時は酔いました(|||__ __)/オエーーー
これはドラクエⅧやった時もそうだったけど、2回目の時は大丈夫でした。
最初は覚悟した方がいいかもね。

あとは最初に街があるんだけど、それが広くて移動に苦労した。
このゲームは街はどこも無駄に広くて移動がかったるいって意見があったからこれは同意見かな?

それとダンジョン!
俺は本格的なダンジョンはまだ行ってないけど、噂では某ダンジョンが
えらい広くて4時間近く彷徨ってたって聞くからダンジョンは覚悟したほうがいいかも・・・。
俺も覚悟しないとなw



ストリーについてはそんな進んでないから何とも言えないけど、
触り程度はそんなに悪くないと思う。



あとはこのゲームの売りのやり込みは要素は最高だと思います。
そう言っておきながらそこまで進んでないけど(爆

武器合成で強い武器を作ったり、インセクトロンと言うのは、
虫を採取して虫達による5対5のボードゲーム風の大会に出場し、
勝つとレアなアイテムが入手出来たりしちゃう。

ファクトリーと言うのは新たなアイテムを開発できること。
機械の配線やパーツの配置、材料のアイテムを変える事で作成できるアイテムが変化するのが特徴。
開発に成功すればまったくの未知なアイテムが作成しちゃうことも出来る。

やり込みに関しては神ゲークラスといってもいいのではないかな?



このゲームは初心者には向かないかも・・・。
上級者向けのゲームだね。
ドラクエが開発したレベルファイブって買うと痛い目にあうかも・・・。
俺もその後痛い目にあうかもしれないが・・・(ー_ー;)
おそらく好き嫌いははっきり分かれるゲームだね。
気が短い人には向かないかもねw
書いてる俺がそうなんだが・・・(* ̄m ̄)ぷっ
某レビューなんかは結構叩かれたりしてますが・・・(||゚Д゚)ヒィィィィ
根気はかなりいると思います。
先にも言ったようにダンジョンはそうとうな覚悟をした方がいいかも。
街も無駄に広いしね。

てか、これも某レビューの意見なんだが、レベルファイブ開発だけど、
ドラクエよりもダーククロニカルに近いって意見あるんだけど、
これに関してもダーククロニカルやったことないから何とも言えないんだが・・・。



もう1つついでに言うと、主人公とヒロインの声が玉木宏と上戸綾なんだが、上戸はそんなに違和感ないけど、玉木の鼻声は何とかならんかねw
そこは「これでいいのかよ!」って感じたがねw
まぁ~声優オタじゃないから別にいいんだが、やっぱプロと俳優じゃ格段に違うからそこはちと気になった程度。



以上、文書書くの下手だから上手く伝わらないかもしれないけど私的な感想でした。
俺は今のところそんなに悪いゲームとは思わない。
むしろ面白いと思うから、気になるのだったら買いでもいいかと思います(*゚▽゚*)ノ゙

ただ、俺が面白いって言って買ったら「つまんないわ」
と言うのはなしで(爆

あとは公式HPやサイトのレビュー見るのもいいかと思います。
ただし結構・・・





叩かれてますけど(うはw





そんなのは個人差あるからいいんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ




スポンサーサイト

カテゴリ: みんゴル

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

ローグきたーw
戦闘の方法は読む限りキングダムハーツに似てるねw
今後はあれが主流に近いのかもしか。
FF12がどうなるかだが。
とにかく、読んで感じたのは、時間がかかりそうってとこかな。
まぁ買わなくもないが後に目白押しな分、しばらく放置かもね~w
地元帰ったら親友が持ってそうだから借りる可能性も高いw
URL | ボンちゃん #-
2005/12/12 23:35 * 編集 *

コメント早っ!

戦闘はキングダムに似てる意見多いよ~。
キングダムって雑誌ではA・RPGって書いたあるところもあるしやっぱあんな感じなのかな?

URL | BEAM #5R.VDgOI
2005/12/12 23:58 * 編集 *

キングタムはアクションあるけど難易度は低いよ、アタシがキングタムにとても似てると思ったのが、ダーククロニクル、バトルはまんまキングタムwそれからみんGOLネタへ・・・アタシは銀の王冠貰った時思わず、あれ?貰ってないよ~?って思ってたらひそかにアイテムの中に入ってたのねwてっきり、表彰台で王冠かぶって出てくるものかと思ってました(^^;)ちなみに、メモリアルサイト更新してます。アタシの名前もあったw
URL | ピュリコ #-
2005/12/13 09:52 * 編集 *

ながっ!!
そうだね~。ビーちゃん復帰した頃にはみんゴル人口激減してたよね~。
ってか,悪魔&天使大会もっとはやくからやっとけばよかったよw。
ローグギャラクシーに関しては,読んだ感想はFFとかドラクエっぽいのかな~ってかんじ?そうね~。
ってか,ワンダと巨像,7体目破壊してからさっぱりご無沙汰してたわw。
やっぱり,オンラインがいいや^^;。
URL | タータン #-
2005/12/13 18:56 * 編集 *

> ピュリさん
キングダムは難易度低いですか~。
キングダムの戦闘システムはどういう風だか
考えてたからねw
情報ありでした(*゚▽゚*)ノ゙

たしかに王冠の時は俺もそうでしたw
自動的に持ち物欄にあるとは思わなかったヾ(;´▽`A``アセアセ
メモリアルサイト更新してますか!
あとで見てみます(*゚▽゚*)ノ゙

> タータン
たしかに長くて打ってる俺も疲れた・・・(ー_ー;)
天使・悪魔大会はみんゴル終了間際の方が取りやすかったと思うよ。
てか、やっぱ平日の昼間よw

ローグはどっちかといえば、ドラクエの方が似てるw
製作会社が一緒だしね。
ワンダはまだやってたのか。。。(-。-)ボソッ
URL | BEAM #-
2005/12/13 21:22 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/74-b28f2fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
