03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #10

_____________________________

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る


デトロイト・メタル・シティ (2008年 日本)
監督:李闘士男
出演:松山ケンイチ 加藤ローサ 秋山竜次 他



ストーリー

オシャレな渋谷系ミュージシャンを夢見て大分の田舎から
上京してきた純情青年、根岸崇一。
ところがふと気づくと、事務所の豪腕女社長によって
悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ(DMC)”の
ギターボーカル“ヨハネ・クラウザーII世”としてデビューさせられていた。
根岸は、オシャレとポップソングが好きな憧れの女性・相川さんに
バレないようひた隠すが、DMCのデビュー・シングル『SATSUGAI』は
予想外の大ヒットとなり、根岸の思いとは裏腹にクラウザーさんは
どんどんカリスマへの道を突き進んでしまい・・・。

_____________________________



WOWOWが録画出来なくなり、今後の映画は完全に
TSUTAYA頼みになってしもうた・・・_| ̄|○
録画出来ないの不便だなぁ・・・(´・ω・`)



これと一緒に『イーグル・アイ』も観ましたけど、
個人的イマイチだった。

前半は惹きつけられたけど、後半はgdgdな展開で
飽きちゃいましたw

シャイア・ラブーフでストーリーも面白そうで期待してたけど、
どうも最近の洋画は個人的合わないの多いなぁ・・・

このコンビの『トランスフォーマー: リベンジ』は評判いいみたいだ。
1も楽しみえたのでこっちは期待しよう!



おっと、今日は『デトロイト・メタル・シティ』のレビューだw
例によってネタバレあるので続きから~((。・∀・)ノ゙
自分は原作読んでないけど、読んでない自分としては
楽しめましたね。



ただ前半はテンポよく進んだけど、後半はちょっと失速したかな。
最後の対バンシーンもいいんだけど、うーん。。。

というか、ラスト由利(加藤ローサ)に根岸がクラウザーだと
バレなくてもよかったのでは?

原作がこうだからかもしれないけど、個人的にはあのまま
バレないでエンディングの方がキレイに終わったと思うけどなぁ~。



それにしても、松山ケンイチはいい味だしてたなぁ~。
俺は松山は『DEATH NOTE』のLしか観たことなかったが、
あの弾けっぷりに吹いたw

松山はシリアスな役のイメージがあったけど、
こういう役柄もいいかもね。



社長役も最初誰だか分からなかったんだけど、
松雪泰子でこれまた吹いたw

何だあのハードS女は!!((( ;゚Д゚)))
体当たり演技しすぎ!www



ほのぼのといえば、カフェで根岸がギターの弾き語りでシーンがあって、
そのリズムに合わせて由利が口ずさむ姿がすごい印象的だった。

個人的にこの映画のベストシーンはこれかな。
てか、加藤ローサカワユス(*´Д`)ハァハァ



題材がメタルバンドで好き嫌いで人選びそうだけど、
個人的には娯楽作品としては良作だと思うので、
オススメの1本です(・∀・)
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 4
go page top

この記事に対するコメント

デトロイト・メタル・シティ

映画館で観ようと思っていたのですが、他の作品を観ているうちに終わってしまい i-230 いまだに見ていません..i-229
記事を拝見していたら、やっぱり面白そうなので、DVDで見たいと思いま~す♪゛ v-410

私も、松山ケンイチは 「DEATH NOTE」 のLのイメージしかないので、弾けた松山ケンイチが楽しみです!☆  「少年メリケンサック」 は見ましたか? ← も、面白かったです! i-237
URL | チュロリンママ #W6lh6xGQ
2009/06/22 22:10 * 編集 *

.._〆(゚▽゚*) コメレス

> チュロリンママさん

内容的に人を選びそうなのはたしかですけど、
なかなか面白かったですよ(≧∇≦)

ところどころゆるい場面もあるので、
観やすい作品だと思います(*゚▽゚*)

『少年メリケンサック』は観てません><
実は映画はレンタルで観てるのでヾ(;´▽`A``

クドカン好きで久しぶりにDVD買いたいけど、
他の物欲で流れちゃうかも(´・ω・`)
結局レンタルで観ちゃうかなw
URL | ビーム #-
2009/06/23 23:37 * 編集 *

No title

この映画、私はとっても楽しめたよ~!
邦画にしたらよかったかなって思いました(笑)

松山ケンイチの印象って、私もデスノートのLだったので、180度以上違うこの役がら、かなり好印象でした(笑)
あのマッシュルームみたいな髪型も可愛かったし、歌もよかった(笑)
そして加藤ローサ。。可愛いな~(笑)
松雪泰子もあのキャラよかったですよね~!
原作は見たことがないので、どうなのかな?って思うけど・・・また機会があったら原作も読んでみたいと思います^^
URL | マイマイ #-
2009/06/25 09:48 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

松山ケンイチといえば
『セクシーボイス~』何とかってドラマでしたっけ?
自分観てなかったけど、あれもコミカルな役柄みたいでしたね!

あのマッシュルームカットも自毛だったのかな?

俺も映画観て原作気になってきたので、
機会があったら読んでみようかな(*゚▽゚*)
URL | ビーム #-
2009/06/25 23:27 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/732-20b21c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
