05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

『プリズン・ブレイク』ファイナル・シーズン 前編

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>
(2009/06/03)
ウェントワース・ミラードミニク・パーセル

商品詳細を見る




『プリズン・ブレイク』ファイナル・シーズンVol4~6観て、
Vol1~3と合わせて観終わりました。

全部観終わってから感想書こうとしたけど、
Vol5以降が秋レンタルなので前半だけ書いておこうかとw
続き観る時に忘れないためにもヾ(;´▽`A``



おもいっきりネタバレ全開なので、これから観ようとしてる人は
スルーして下さいなw
今作の特徴は、攻める攻める、前へ前へ、と攻撃的な作品ですね。
『プリズン・ブレイク』というタイトル完全に違ってるし、
まるで別のドラマと見間違いそうなw



マイケル始め、リンカーン、SONAに収監されたスクレ、ベリック、マホーン、
生きていたサラ、セルフに命じられた新メンバーローランド。

ある組織からスキュラという機密が詰まったデータカードを
奪還するのが目的。



今作も人間関係が交差する中、ボッコボッコ死人が出るんですが・・・ヽ(;´Д`)ノ

一人は新メンバーのローランド。

彼は臭う感じがしてたが、案の定マイケル達を裏切って、
敵にまんまと乗せられて殺される結末。

まぁ、ローランドの場合は自業自得でしょうがないといえばそうだけど、
最期はちょっと可哀想だったね。



撃たれて瀕死の状態でもリンカーン達はシカト同然だったが、
マイケルだけは歩み寄り、ローランドが最期に発した言葉



「もっと生きたかった・・・」



は胸にくるものがあったな。
このシーンは自分の今作ベストシーンの1つになると思う。



もう一人はベリック。

彼は地下の水道管で暗号解読器を見つける最中に、
支柱が折れてしまいベリックがパイプを支えてそのまま犠牲に・・・

ベリックの死は予想外だった。
振り返ると、スクレに遺言みたいなの言ってたし、死のフラグ立ってたんだよな。



とはいえ、ベリックは死ななくてもよかったと思うけどね。
これは強引な展開にも見えるし、うーん。。。

シーズン1では極悪看守としてマイケル達を苦しめてたけど、
死んでマイケル達が悲しみ中、ティーバッグも動揺して涙あったのは
やはりファイナルシーズンは人間関係の変化が表れてますね。



シリアスな場面もあるけど、笑える場面も結構あったりするw

プールでサラが露出ファッションでスキュラの幹部を口説こうとしてる場面。
しかもその幹部がホモなのは吹いたwww



そして極めつけはグレッチェン。

ティーバッグに下着姿でお触り強要もオモロかったけど、
いつぞやのタトゥー風の学生服はクソ吹いたwww

グレッチェン今シーズン変わりすぎだろ!?
コスプレもだけど、将軍とのキスシーンと体張りすぎ!
キスシーンは濃厚で見ててエグいわ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



後半に向けての見どころはいくつかあるけど、
やはりはマイケルの身体でしょうね。
かなりヤバイところまできている中、スキュラを奪還出来るのか?

マイケルの身体がハッピーエンドになるかどうか握ってると思う。
個人的にマイケルは死なないと見てます。

スキュラ奪還出来て、死ぬ展開は望みたくない。
ティーバッグは死ぬと思うけどw



どちらにしても、キレイな形の大団円で終わってくれればいいね。
秋レンタルの後半も楽しみだ!(*゚▽゚*)

カテゴリ: 海外ドラマ

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/722-9af28d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
