04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

デジタルなのかアナログなのか・・・

ついに我が家にもきましたよ~!



パナソニック VIERA

液晶テレビ買いました!
さらばアナログ、ようこそデジタルw

前も書いたけど、リビングのテレビの調子が悪く、
いつ逝ってもおかしくなかったが、先週の火曜についにご臨終。。。
そんな流れで買いました。

しかし、葬式終わった後にテレビも逝くとは・・・( ̄▽ ̄;)
悪意を感じた・・・(((( ;゚д゚)))



買ったテレビはパナソニックのVIERA
俺は電気屋行けなくて、オヤジに「シャープのAQUOSがいい!」
言ったのに、VIERA選んできたのは吹いたwww

32型のこれ何だけど、元から32型にするとは言ってたけど、
こんなに小さいのか!?
前のワイドテレビが28型だったけど、ぶっちゃけそっちの方が大きいw

やっぱ液晶は最低37型以上じゃないと物足りないね・・・
これだと俺の部屋でちょうどいいタイプかもなw

というか、32型ならAQUOSの方がよかったかもな。
フルHD対応だし。

まぁ、VIERAはパネルがすごい良いみたいだし、
一長一短ですかな。



買ったはいいけど、ちょうどエコポイントが始まった影響からか、
テレビの在庫がなくて昨日やっと届いたのよ。

当たり前だけど、画像めちゃくちゃキレイだね(≧∇≦)
これ観たらブラウン管テレビは観れないな。
いや・・・俺の部屋のテレビはまだブラウン管ですがwww



WOWOWもアナログからデジタルに変えたはいいけど、
実はDVDレコーダーないからまだビデオな件・・・
観ることは出来るけど、録画することが出来ない・・・_| ̄|○

せっかくデジタル仕様になったのに、ここが思いっきりアナログw

俺の部屋はWOWOW入らないから下のテレビで録画してたんだが、
WOWOW録画することが出来なくなった\(^o^)/
これじゃWOWOW加入しても意味が・・・(ry



こうなったら俺も液晶買うしかないかもな・・・
でも、今年は多分無理だ!
再来年だと混みあいそうだし、来年買うのが一番良さそうだしw

自分が買うときはe2スカパー加入しよう!
実はこのテレビ買うときも電気屋に薦められたみたいだけど、
ウチWOWOWで衛星アンテナ持ってたから断ったんだよね。

地デジ対応なったからにはスカパー観ないと勿体無い気がするw
海外ドラマチャンネルめっちゃ観たいわー!><



とりあえず、今から金を貯めよう。。。
俺の場合はブルーレイレコーダーも買わないといけないしw
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

今日は雷雨な夜でした(笑)

ついに地デジ化しましたね!

液晶テレビはブラウン管より数字が同じでも一回りくらい小さいですからね

ちなみに、ブラウン管でもハイビジョンは液晶より綺麗ですよ~

今どきブラウン管式ハイビジョンテレビは売ってませんが…
私の家もそろそろ考えないと
アンテナが問題なんだよねぇうちの場合…

とりあえず自分で付ける予定
URL | ピュリコ #-
2009/05/24 23:17 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

あー、やっぱ液晶はブラウン管より小さいですか!
おそらく前のテレビは液晶の42型で同等かも?w

ブラウン管のハイビジョンテレビは一昔前に売ってましたね。
たしかえらい高かった記憶が・・・Σ( ̄□ ̄|||)

いやぁ~ウチはアンテナは大丈夫でしたよw
てか、自分で付けるって屋根に上るんですかい!?
URL | ビーム #-
2009/05/25 00:28 * 編集 *

いいなぁ~

新しいテレビ゚+.(・∀・)゚+.゚

猫のテレビも、右上には
ア・ナ・ロ・グ
の文字が…

でも、負けへんしヽ(@`⌒´)ノ
URL | 猫田 #-
2009/05/25 08:39 * 編集 *

No title

いいなぁ~♪
うちも11年選手なので、そろそろヤバいです;;

ビエラは、なかなか良い機種らしいですよ(職場の人談)
だから、アタシも買うならビエラにしようかと思ってます☆
URL | ゆめ #pqSUQIKU
2009/05/25 08:46 * 編集 *

No title

こんにちは^-^

お~、とうとう液晶ですか~!
とうとう、地デジですか~!!
私は一応液晶だけどかなり小さめなので結婚したら大きいのを!!って思っていたのに、
彼が先日32インチ(だと思うのですが)の液晶を買ってしまったらしく、大きいテレビ断念><
でも、32でも家でみるには十分かなって思います。(うち、狭いしね><)

あ、私も海外ドラマチャンネルすごくみたいです!
北海道にいったら映画館も少ないので、ケーブルとか契約してもらいたいな~と夢は膨らんでます(笑)
URL | マイマイ #-
2009/05/25 16:35 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 猫田さん

俺のテレビも燦然と輝く右上のアナログ(〃∇〃)

俺も負けないぞー!!(`・ω・´)
テ・レ・ビ・デ・オ(/∇\*)

> ゆめさん

11年選手頑張ってますねー!
ウチのリビングのテレビは9年選手で引退されましたw

自分の周りはAQUOSかBRAVIAしかいなかったので、
VIERAは微妙だったんですよねヾ(;´▽`A``

でも、見てみるとVIERAも性能良くてイイですよね(*゚▽゚*)

> マイマイさん

マイマイさんも彼氏さんも液晶買ったんですね!
ウチのリビングもそんな広くないけど、
32型だとちょっと寂しいですw

俺の部屋が7畳ちょいなので、ちょうど32型がピッタリかも?
本音は37型希望だけどヾ(;´▽`A``
来年なったらもう少し値段下がんないかなぁ~。。。

スカパーの海外ドラマはレンタルより先に放送されるのが
魅力ですよね!
「HEROES」シーズン3が明後日ぐらいに放送されるみたいだし・・・
あぁ・・・観たい><
URL | ビーム #-
2009/05/25 23:11 * 編集 *

あらーん

うちは3年くらい前に買ったビエラですが、アクオスが欲しいっす!絶対液晶がきれいだと思います~・・・><
プラズマって画面が熱持つし電気代も高くなりました。(古いタイプだからかな?)
旦那の実家が去年アクオス買ったのですが、めちゃ画像奇麗だし熱も出ないし羨ましいす!おすすめす!><
ってお父上が買った後で行っても後の祭りですね^^;
URL | フロ #-
2009/05/27 22:22 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

Oh!やっぱAQUOSがよかったんですかね><
自分もAQUOS派だったんですがw

ちなみに、消費電力ならVIERAが業界NO.1とありました。
(ホントかどうか分からないけどw)

たしかに、古いタイプ(3年前)でも消費電力も
全然違うみたいですからね。

てか、フロさん家プラズマなんですね~。
てことは42型以上ですよね??
いいなぁ~大きくて( ´艸`)
URL | ビーム #-
2009/05/27 23:26 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/703-a14e6128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
