03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

素直な感情

久しぶりの記事です。
書こうと思っても気が乗らなかったので・・・

今日は内容が非常に重く鬱になると思うので、
それ覚悟あるならば続きから見てください。
5月8日に母方のじーさんが亡くなりました。

先月の末からかなり悪くなっていて、この日のブログで往復6時間かけて
出かけたと記事にしましたが、実は病院に行ってたんです。

認知症がかなり進んで要介護だったので、老人看護病院みたいな所に
2年半入院してました。



ところが、俺はじーさんとは9年近く会ってませんでした。
実はウチの両親も2年近く会ってなかったんですが・・・

俺の母親がじーさんの実の父親なんですけど、
折り合いが悪くて悪くて・・・
そしてオヤジとはもっと折り合いが悪くて悪くて・・・



物心付いた時から母親からはじーさんは若い時から金遣いが荒くて、
よく遊んでいたと聞かされてた。

しかも、ばーちゃんには暴力も振るっていたと・・・
今で言うDVですね。

このばーちゃんはこの前17回忌終わったばーちゃんだけど、
必死に働いていて働いてそれが元で身体壊して、
働きすぎて死んでいったと聞かされてた。

自分が19の時も、母親がストレスからで身体壊して
入院して手術してるのも俺は見てきた。



そういういろんなことがあって、俺はじーさんが嫌いで嫌いでたまらなかった。
9年ぶりの再会が死に顔だったわけだが、悲しくもなんともなかった。

1月に死んだ犬の方がずっと悲しかった。
犬との方がホントの家族のように過ごしてきたし。

この犬にもほうきで引っ叩いてたと聞いてたから、
俺は許せなかった。



そんな上手くいってなかった母親も、連休最終日の6日の夜に
やばそうだと連絡があり、オヤジの運転で片道3時間かけて、
亡くなる朝まで2日泊り込みで病院にいたしね。

母親曰く、悔いが残るからとのことでこうしたらしいけど、
俺としては生きてるうちに会っておこうという気持ちなど全然なかった。
ぶっちゃけ悔いなんかなかったし。

実際、先月末の病院に行った時も、俺は病室には入らないで
暗い廊下で待って顔も見なかったし・・・



俺のこと血も涙のない奴だと思われても別にいい。
これはしかたがないことだから。

これ書いてる自分も鬱になりそうだけど、犬の骨に続いて
今年2回も骨を見るとは何とも鬱だ・・・

こんなこと言うのはなんだけど、GWの始まりが17回忌と、
GWの終わりが葬式とまったく休めた気がしなかった。



続きから見てる人はそれなりの覚悟で見てるはずだけど、
改めてこんな内容で申し訳ないですm(_ _;)m

だからといって、自分のこの気持ちを同情してもらおうとは
これっぽっちも思ってないです。
ここで自分の中で溜めておくと自分が潰されそうになるので・・・



とりあえず、いつも通りのブログ書けるまでは
もう少し時間がかかるかもしれません。
心の切り替えの時間を少し下さい。

この文章も書き足しては訂正の繰り返しで、
3日かかりましたので・・・

ではでは。。。
スポンサーサイト

カテゴリ: 心の叫び

tb: -- |  cm: --
go page top
