07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

神経質野郎の悩み

第696回「液晶保護シートは貼り付けますか?」





これは他の人もどうしてるのか気になる。

自分は貼ってません
自分の周りも貼ってない人ばかりかな。

ちなみに、前の携帯には貼ってました。
といっても貰ったやつで、買って大分経ってから貼ったけどw



今の携帯にして1年半以上だけど、液晶の指紋や埃が
未だに気になってしょうがない。

ちょっとの埃を取るつもりが、気がつけば10分以上拭いてる時あるしw
そんな奴こそ保護シート貼れって訳だがwww

付けたら付けたでシートキレイに貼れたかどうかや、
中に空気入るの気になって貼るどころじゃなくなるんだな( ̄▽ ̄;)



携帯じゃないけどDSの液晶シートは空気入ってしまって、
今は気にならなくなったが、貼った当初は気になって気になって
ゲームどころじゃなかったw

B型のわりに神経質なんです。
こういうB型も珍しいのではないかとw



携帯の話に戻るけど、自分が使ってる機種は
ドコモのF904なんだけど、性能的には申し分ないけど、
デザイン的に埃が溜まるんですよね・・・

特に液晶の横に隙間があってそこに埃が溜まる溜まる・・・
液晶の中にも埃が入ってきたし・・・(ー_ー;)

どうも液晶の中には入るみたいだからしかたないけど、
今更だけどこの機種にして失敗したと痛く思った。
ここに落とし穴あるとは思わなかった(´・ω・`)



そういえば、携帯買った時にシート貼ってありますよね?
あれ保護シートじゃないんだろうけど、あれ即効で取るもんなんですか?

俺、しばらく貼ってたら友達に取れと言われて取ったんですがw
あれ別に貼っててもいいと思うんだけど・・・
でも、粘着力弱くてすく剥がれるだろうなヾ(;´▽`A``



今思い出した!(゜O゜)
大分前に100均で液晶シート買ったんだ!

でも、サイズがあってるかどうかが分からんw
それよりも、どこに閉まったか分からん(爆
スポンサーサイト

カテゴリ: FC2 トラバ投稿

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん こんばんは

最初にいいましょう!
買った時に付いているシートは工場出荷時に傷つかない為に付けてあるので買ったら剥がして下さい

いつまでも貼っているとノリが溶けてくっ付いてかえって汚くなりますよ(笑)

と、言う事で、私も携帯の画面ならず、指紋は非常に気にします

よく、街中で携帯で話した後洋服とかでこすって拭いてるのを見かけますが、あれは細かい傷がつく原因になります

一番よいのは、液晶クリーナーで拭いてあげる事
その場しのぎで拭かない事ですよ

液晶に埃が入るのは私も以前は気になって仕方ありませんでした

でも、今の携帯は防水なので埃は入りません
防水はこんなメリットもあるんですよ

ビームさんも防水携帯にしては?
URL | ピュリコ #-
2009/03/18 22:34 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

そういえば最初のシートは工場出荷のやつと
ピュリさんから教えてもらったようなw
やっぱ貼っておくと剥がれづらくなるのね(´・ω・`)

俺は液晶クリーナーじゃないけど、めがねクリーナーで吹いてますww
これがキレイに拭き取れていいですよw

防水携帯に買い換えろって??
前の携帯5年使った俺がそう簡単に買い換えると思いますか?( ̄ ̄ー ̄ ̄)
URL | ビーム #-
2009/03/18 23:32 * 編集 *

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ビームさんは、猫田の血液型をご存知だったろうか???

携帯の液晶については…
じぇんじぇん気にならない。。
ので、カバーはおろか
拭き拭きするのも、気が向いたときだけと言う
超テッキトーな人だけど
A型です( ゜з゜):;*.':;

でもね、車のフィルム貼るときとかは
真剣だった!!!
結構うまいんだよ~(*゚∀゚)=3
URL | 猫田 #-
2009/03/19 15:04 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 猫田さん

うお!
猫田さんA型だったんだ~!
それ見るとB型と言われてもおかしくないねw

車のフィルムは俺も分かるなぁ~。
DSの保護シートだけど、気使って貼ったつもりが、
よく見ると曲がってた・・・_| ̄|○

自分、不器用ですんません(´・ω・`)
URL | ビーム #-
2009/03/19 22:07 * 編集 *

No title

コメントありがとでしたー☆
てっきりもう来てくれないのかと・・・(あんなことかいたから)

私はケータイには貼らないですね。
iPodの液晶には貼ってます。空気は確かに気になるw
URL | いずみ #-
2009/03/20 23:55 * 編集 *

工場出荷

前の携帯、工場出荷のシートつけっぱなしで1年くらい使ってました^^;
でもそれでも汚くならずにずっと問題なくつかえてましたよん♪
今の携帯はすぐにはがしたのですが、汚れる汚れる・・・
だからといってシールははってないのですが、汚れは気になる!
気づいたときにタオルハンカチで拭いてる程度ですが^^;
URL | フロ #-
2009/03/21 11:01 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> いずみさん

いえいえ、こちらこそ~。
ブログはたまに見てたんですけどねヾ(;´▽`A``

iPodは俺も持ってるけど、工場出荷のシートを
未だに貼りっぱなしだよwww

> フロさん

やっぱ工場のシートでも汚れ防止にはなるよねw
俺はカメラのレンズの所のシートは2週間近く貼りっぱだった。
どうも写真撮ってもボヤけるから人に聞いたら、
「それ剥がすんだ!」と即答されたからねw

タオルハンカチはいいけど、ティッシュだとキズが
付きやすいのが難点。。。
まぁ、それでもティッシュで拭いてるんだけど。。。( ̄▽ ̄;)
URL | ビーム #-
2009/03/22 21:51 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/648-a1f2432a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
