05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

かみかみトーク?

昨日、今年初の美容室に行ってきました。
いつも自分が担当してくれるのは永井大似の男性。
ええ、当然俺よりイケメンですよ・・・(*´ー`)

ところが、昨日はいつもの人が休みだったため別の人に。
しかも女性キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
年は25ぐらいかな?



実は俺はカット中に話しかけられるのがあまり好きじゃない。
いつもの人とは軽く世間話程度で、あとは俺のたぬき寝入りw
店にとっては非常にイヤな客だよなヾ(;´▽`A``

「これはお初だから絶対トークあるよなぁ~」
と思ってたら、案の定ビンゴw



話題は向こうから振ってきて・・・



美容師「今度、映画でも観にいこうかと思ってましてぇ~」



俺「映画ですか?」



ナイスネタだ!
俺が映画好きと知ってたのだろうか?w



俺「何が観たいんですか?」



美容師「ドラゴンボールかなー」



ちょwww
ドラゴンボールかい!
すでに公開前から悪ひょ・・・(ry



俺「ドラゴンボールはちょっとアレだと思いますがねー」



ここはこの人のために正直に言いましたw
でも、聞くところによると原作は読んだことないと判明。



俺「原作読んでないならそこそこ楽しめるんじゃないかな?」



あれは原作読んでない人の方がまだ観れると思うので、
こう言っておきました。

以降、ドラゴンボール話を20分近く続き・・・(´・ω・`)



その後は今日のWBCの話へ。
これも野球好きの俺にはナイスだ!( ̄ ̄ー ̄ ̄)



美容師「実は私、千葉ロッテファンなんですよー」



ぐは!
野球好きでもロッテのことはあまり知らねーよwww

特にロッテでも西岡ファンで、WBCに漏れたのが納得いかなかったらしく、
小10分近く原批判を聞くはめにw

その後、「どこファンか」?と聞かれ「ヤクルト」と答えると・・・



美容師「ヤクルトって青木がいるところですよね?」



美容師「私、ヤクルトの選手は青木ぐらいしか知らないかな・・・」


いやいや、俺もロッテの選手は西岡ぐらいしか知らんからwww
あっ、里崎と渡辺も知ってるかw



んで、挙句の果てに耳を疑う言葉が!!



美容師「私、どっちかというとサッカーの方が好きなんですよねー」


ちょwww
熱く語ってた西岡の立場はどうなんだwww
西岡可哀想。。。( ┰_┰)

そこからサッカーの話題にいかれるかと思ったが、
何とか野球で延ばしてくれてよかったε-(´▽`) ホッ
B型なので興味ない話題には入ろうとしない奴なので(爆



そんな会話をしつつカットしてもらってましたけど、
よくみると全然話噛みあってないよな( ̄▽ ̄;)

まぁ、それなりに楽しめたからよし!
やっぱこれぐらいのコミュニケーションも大事だね。

また機会あったらこの人にやってもらおう(*゚▽゚*)



しかし、この時期の美容室はしんどい。。。
カット中にくしゃみが出ないかどうかヒヤヒヤでした。

別に出してもいいんだけど、何かイヤじゃない?
でも、堪える時の形相はもっと恥ずかしい(ぇ



どうでもいいけど、明日のWBCの試合開始が朝4時45分って・・・
これは早起きするべきかどうか悩む・・・(ー_ー;)

早起きしても、朝飯だ準備だとゆっくり観れそうにないから
余計に悩みますな・・・(´ヘ`;)
スポンサーサイト

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

こんばんは

私は美容院はいつも同じ所に行きますが、美容師とは結構話しますよ~
もっとも小さな店だからいつも同じ人だし(笑)

因みに、ドラゴンボールって私はあまり知りませんが、あの映画は洋画なんですか?

日本のアニメですよね?
でも映画館みると洋画になってたから

あ、映画は実写なのは知ってますよ(笑)
URL | ピュリコ #-
2009/03/15 21:50 * 編集 *

あ~わかるなぁ(^_^;)

会話がかみ合ってないときって
猫田
「こいつぁ~だめだ」
と見きって、ハサミでバシっと切り落としちゃう(-"-;)

かみあってないなりに、天然系で面白ければ
話は別なんですけどね~

最近は、自分がどこまで合わせられるのか
会話を自分で成立させられるかを、考えながら
能力UPをはかってみてるけど…
頭がめちゃめちゃ疲れちゃう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
URL | 猫田 #-
2009/03/16 10:05 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

ピュリさんは会話するんだ~!
イメージ的にあまり話さない感じたと思ったわ^^;

「ドラゴンボール」は洋画ですよ~。
ハリウッドで実写化されましたからね。
それが公開前から酷評の嵐で・・・( ̄▽ ̄;)

元からアメリカ人意識して作られたっぽいし、
だから日本人(特に原作支持者)はとても観れた内容じゃないとw

> 猫田さん

ハサミでバシっと切り落としちゃうって・・・
それはそれで怖いな・・・((( ;゚Д゚)))

この人は天然系だったから話して面白かったけど、
さすがにサッカーの方が好きと言われたのはお手上げだったw

美容師と客とのコミュニケーションも大事ってことで(*゚▽゚*)
URL | ビーム #-
2009/03/16 22:50 * 編集 *

No title

私も先日美容院に行ってきたんですよ!
私もカット中に話をされるのが苦手なので、今の担当の人は必要なこと以外は話さないのでとっても楽だったのに・・・たまたまいった日が担当の人休みで(泣)
違う人がきたんだけど、その人もあまり話す人じゃなくてよかったです(笑)

でもビームさんと美容師さんの会話とビームさんの心の声を読んでて、思わずあるある~ってうなづきながら笑っちゃった^^
URL | マイマイ #-
2009/03/17 21:27 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

基本的に世間話程度はいいんだけど、
やたらと身辺関係の話題されるのがイヤなんだよね・・・

大分前だけど、平日に美容室に行った時、
「今日はお仕事お休みなんですか?」と聞かれて
あまりいい気分しなかったのでw

この美容師さんは基本いい人っぽいし、
会話してても楽しめたからヨシとしてますw
URL | ビーム #-
2009/03/17 22:52 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/647-81044fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
