09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

一人お好み焼き

20090308215026


今日の昼飯。
今日は両親が日中居なかったので、冷凍のお好み焼き
をチンして食べました。
11時半近くに食べたので朝飯兼昼飯だけど(笑)

マズくなかったけど冷凍だからちと物足りなかったかな(-_-)
これならコンビニで売ってるお好み焼きの方が美味しいね。

それにしても、お好み焼き屋は全然行ってないなぁ~。。。



そういえば、「龍が如く2」で『鶴橋風月』のお店あるんだけど、
やっぱ実在のお店なんだね!

調べてみたら関東圏にも進出してるとあって見てみたけど、
東京・神奈川・千葉だけか…
それじゃ知らないのも当然だわ(笑)

俺のブログ見てくれてる人は関西圏の人が多いみたいなので、
やっぱ関西では有名なんですかね?
ゲームにも出てきてるし、お好み焼きも絶品なんでしょうか?



ちなみに、ウチの近辺のお好み焼き屋は『道とん堀』しかない。
この『道とん堀』もてっきり大阪の店かと思ってウィキペディア見たら、
本社が東京福生市だったので吹いたwww

見たら関西圏にも進出してるみたいだけど、どうなんでしょうか?
こっちは遠出しても国道沿いで結構見かけるんですが。
たぬきの置き物付きでw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 8
go page top

この記事に対するコメント

有名ですよ~

あちこちにあるお店なので、関西人なら誰もが知ってると思います。
お味は普通(九州出身の舌としては)だと思ってます。
私は「いっきゅうさん」というお店(こちらもチェーン店)が、お好み焼きもサイドメニューも美味しいのでお気に入りです☆

ちなみに「道とん堀」は知りませんでした^^;
URL | フロ #-
2009/03/08 22:59 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

やっぱ有名なんですか!?

関西本場のお好み焼き食べたことないんですよね・・・
広島風はこっちのお店だけど、大将が広島の人で
食べたことあるんだけどw

自分も「いっきゅうさん」知りませんでしたヾ(;´▽`A``
「いっきゅうさん」も関西なのかな?
URL | ビーム #-
2009/03/08 23:58 * 編集 *

風月はメジャーだな☆

しかし…鶴橋(地名なのよ)といえば
焼肉!キムチ!!!なんだけどね~

お腹空いてきちゃった(><)
URL | 猫田 #-
2009/03/09 10:18 * 編集 *

鶴橋風月

大阪には確かにお店いっぱいあります!
私がよく行く映画館の敷地内にも店舗があるので、たまに食べるのですが、お好み焼きにキャベツたっぷりなのでヘルシーで美味しいですよ~^^
あと塩焼きそばも大好きです!
あー、食べたくなってきた(笑)

道とん堀は聞いたことないなぁ。。。
東京の会社なら、反対に関西にはないかも!?
URL | マイマイ #-
2009/03/09 14:49 * 編集 *

こんばんは

お好み焼きは自分で作ったりするけど
お店はしばらく行ってませんね

昔ですが、仕事で行ったとある街でお昼に入ったお好み焼き専門店を思い出しましたわ~

自分で焼くのですが、お店のオバちゃんがああだこうだと手を出して来て結局私は何もしなかった(笑)

おかげでおいしかったけどね(笑)

因みに、2人で行きましたしよ(笑)
URL | ピュリコ #-
2009/03/09 19:41 * 編集 *

もー、全然

道頓堀です私(´∀`)
お好み焼きと言えば、道頓堀(´∀`)
そりゃ、本場大阪のお好み焼きを食べてみたい~っ
でもここいらじゃ道頓堀が多いからね!
もんじゃとお好み焼き頼んで瓶ビール飲んで帰る、が、お決まりパターンだよ♪
URL | しば。 #-
2009/03/10 00:35 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

コメレス遅くなってごめんちゃいm(_ _;)m

> 猫田さん

キムチで思い出した!(゜O゜)
この店のキムチってタコ入ってない?

俺、前に友達の家でこのキムチ食べたんだよ。
パッケージに鶴の文字が入ってたような気が・・・(´ヘ`;)

> マイマイさん

やはり大阪ではメジャーなんですね!
チェーン店だけど、やっぱ本場の味は違うんだろうなぁ~。

逆にこっちの「道とん堀」が関西の「鶴嘴風月」みたいなもんかもw

ちなみに、ウィキペディア見たら、大阪の道頓堀地区に
大阪本店があるみたいですよー。
機会があったら是非!
URL | ビーム #-
2009/03/11 23:28 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

コメレス遅くなってごめんちゃいm(_ _;)m

> ピュリさん

お好み焼きって関西の人は当たり前で家で作りそうだけど、
関東の人はあまりいないかもw

そのお店のおばちゃん、逆に親切でしたね。
関東だともんじゃ屋さんでもいるよねw
お好み焼きもフワっと焼くのがムズイんだよね^^;

> しば。さん

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
「道とん堀」やっぱ知ってるよねー(≧∇≦)
関東なのに「道とん堀」天国だよねwww

基本、ビールと一緒に食べないんだけど、
お好み焼きは何故か食べちゃうんだな。
ビールと合うよね~( ´艸`)
URL | ビーム #-
2009/03/11 23:39 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/638-ad43ec30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
