04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #6

_____________________________

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋佐々木蔵之介

商品詳細を見る


アフタースクール (2008年 日本)
監督:内田けんじ
出演:大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 他



ストーリー

母校の中学校で働く人のいい教師、神野。
夏休みにもかかわらず部活動のために出勤していた彼は、
そこで同級生だと名乗る男と出会う。
男は、神野の同級生で親友のエリートサラリーマン、
木村の行方を追っていた。
神野はちょうどその朝、仕事で全然つかまらない木村に代わって
産気づいた彼の妻を病院へ運び、そのまま出産に
立ち会ってきたところだった。
そんな神野に男は、昨日撮られたという写真を見せる。
そこには、若い女性と車に乗り込む木村の姿が。
動揺する神野は、男の強引なペースに引きずられるように
木村捜しを手伝わされるハメになるのだったが・・・。

_____________________________



レンタルでDVD2回観ました。
それも含めて感想は“続きから”
観る前から評判が良いのは知ってましたけど、
いやぁ~これは傑作でしたね!
俺的のは今年、これを抜く邦画は出てこないかもw

キャッチコピーが「二転三転、ラストは大ドンデン返し」みたいだけど、
ホントその通りでした。

正直、最初に観終わった時は「えぇ~~!?」が率直の感想で、
「ちょっと待ってくれ。状況を整理したい」と頭をフル回転させるも・・・
俺の少ない脳じゃ整理しきれなかったwww

てことで、もう1回観た訳です。



2回目だとストーリーの内容やトリックも分かってるから
キャストの演じてる心境も分かって観えるんだよね。

特に堺雅人。
大泉、佐々木と主要キャストの一人だけど、他の二人に比べて
場面的にはそんな多くないんだよね。

でも、彼の演じてる表情がすごい伝わってくるんです。
当然2回目観てからだけど。

「こういう心境だからこういう切ない表情なのね」とか
「映像にもこういうからくりがあったのかぁ~」とか
観ていて納得するばかりでした。



大泉は実はあまり演技観たことないんだけど、
かなり上手い演技してましたね!

逆に佐々木はちょっと後半から影が薄くなり、
これといって特になかったかなw

その他の常盤貴子や田畑智子も良かった。
特に常盤も立場的には堺と同じポジションだったけど、
難しいながら上手く演じていました。

堺と常盤はこの映画なくして語れない人物!
是非助演賞与えたい!



しかし、こういう映画も日本アカデミー賞にノミネートされても
いいと思うんだけど・・・

いや決して『おくりびと』批判してる訳じゃないけどヾ(;´▽`A``
というか、観てないから批判もなにもないしw

スクリーン数も少なかったらしいし、この映画は多くの人に
観てもらっていいんだけどなぁ・・・

てことで、この映画かなりオススメなので是非ご覧になれ~(・ω・)/
そして、2回観て面白さが分かります!
スポンサーサイト

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 2
go page top

この記事に対するコメント

No title

私もこの映画、映画館で2回見てきましたよ(笑)
2回見ても、他の見方で面白さが倍増するという映画で、邦画の中でもなかなかよくできた作品でしたよね!

最近活躍している堺雅人。ちょっと気になります。
今週末から公開される映画にも出てるし、今やっているドラマにも出てるし・・・ひっぱりだこですね^^
注目株の役者さんだと思います。
大泉洋は、前に友達と彼のしょぞくする劇団のフィルムイベントにいったときに初めて生で見たんだけど、そのまんまな人で、裏表なさそうな人でした^^
俳優としても実力あっぷしているし、4月にはまたお芝居に行くので、楽しみです^^
URL | マイマイ #-
2009/03/02 10:29 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> マイマイさん

マイマイさんもやっぱ観てましたか!

この作品はよく出来てますよね!
コメディータッチも強いけど、終わってみれば
上質なサスペンス映画に仕上がってましたね。

堺雅人は名前は知ってたけど、演技見るの初めてでした。
「ジャージの何とか」という映画が面白いと聞いたので
今度機会があったら観ようと思います!

大泉洋はどうしてもキャラ色先行だったけど、
上手い役者だよねー。
とりあえず、評判のいい「ハケンの品格」を観てみようかなw
URL | ビーム #-
2009/03/02 23:08 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/630-b1104d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
