05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

そっくり

ホームセンターのペットコーナーに行ってはこの子と会ってきます。

20090209204627


生後4ヶ月のパピヨン♀だけど、うちのわんことそっくりで・・・

ケースの中でピョンピョン跳ねてたとこは、うちのわんこと
初めてペットショップで会った時と同じでした。




死んでから若い頃の写真を引っ張り出してきて部屋に飾ってるんですよ。
そしたら晩年の時とえらい違いでビックリ!

2歳のわんこ

これが2歳の時のわんこ。

20090125220458


これが1年半前に撮った14歳の時。

目の周りが全然違うでしょ!?
年取ると目の周りが白くなってきますからね。
久しぶりに若い頃の写真見たけど、こうまで違ってたのはビックリw



それと、若い頃に比べて優しい顔つきになったね。
若い頃は気が強くて、気に入れない犬には吠えまくってたしwww
年取ってからは吠えられてもまったくシカトしてましたw

逆に人にはまったく吠えなかったんだよね。
ホント人が大好きで散歩していて知らない人が前から歩いてきたら
ちょこんとお座りして尻尾振って待ってたしw

今でこそパピヨンはメジャーだけど、16年前はまだ珍しかったんですよ。
探すのもペットショップ5件ぐらい回ってようやく見つけて、
値段も今の相場より2倍でしたから・・・Σ( ̄□ ̄|||)



わんこが星になって来週で1ヶ月経つけど、もうウチは犬飼わないことに
したんだけど、母親はやっぱ飼いたいらしくて俺の漏らしてます。

「アンタが結婚したら犬飼って!」と言われました( ̄▽ ̄;)
いや、それも難しいですから!(爆

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん おはようです

今まで飼っていた子とよく似た子を見つけると
私は生まれ変わったのかと思ってしまいます
(ビームさんの場合は生まれ変わりには早すぎますね)
だから間違いなくまた飼ってしまう(^^;)


動物も人間と同じで歳をとるにつれて落ち着いてくるのですよね
URL | ピュリコ #-
2009/02/12 07:04 * 編集 *

え~別犬だね~☆

こんなに毛の色が変わっちゃうの!?
猫はそんなに変わらないよ!ちょっとびっくり!!!

猫田んちの猫は、最期ものすごく痩せてしまって
幻覚か幻聴でも聴こえてたのか
四六時中、ギャーギャー鳴いててね~
抱いて外に出たら、知らないおばさんに
「まあかわいい(人´ω`)」
と言われてしまった。。
小さくなりすぎ、鳴きすぎで…どうも子猫と間違えられちったみたい…
死にかけの婆さんなんですけど…(-"-;)

どうしてもnewパピヨンちゃんが欲しかったら~
パピヨンと二人生活を始めたら??
URL | 猫田 #-
2009/02/12 09:38 * 編集 *

年輪!

わんこにもちゃんと年輪が刻まれるのね(*^_^*)
ビームさんちのわんこちゃんは美人だから大人になってもやっぱり可愛かったね♪
うちの犬たちも、皆顔の周りは白髪になってたなあ。飼い主的にそれがまた愛しかったり(´∀`)
URL | しば。 #-
2009/02/12 22:39 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

そうなんですよね~。
仮に今すぐ飼うと前のわんこが悲しむと思って
やっぱ飼えないんだよねヾ(;´▽`A``

見た目もそうだけど、性格までも優しくなったかな。
若い頃は親が怒ったら牙出して怒ったけど、
年取ったらさすがにしなくなったしw

それぐらい気が強いわんこでしたw

> 猫田さん

猫はそんなに変わらないんだ!?
犬は黒い犬でも多少白くなるって聞いたしね。

ウチのも最後は痩せたから。。。
抱っこした時ありえないぐらいに軽くなってたし。。。
高齢で痩せちゃうとある程度の覚悟は必要かもね。

前のコメレスでも書いたけど、俺は飼うとしたら
1年は見ていたい。

俺との2人生活はわんこが可哀想な思いさせちゃう
恐れあるからきっと無理だー><

> しば。さん

あっ・・・
ホームセンターにいたのが♀で、
ウチのは♂なんですよヾ(;´▽`A``
ウチのは美男子ってことでw

ウチのも目の周りの白い部分がチャームポイントだったよ~。
若い頃も可愛かったけど、俺は年取った顔の方が
愛嬌あって好きでした(*゚▽゚*)
URL | ビーム #-
2009/02/12 22:57 * 編集 *

確かに

全く顔つきが違いますね。でも「目そのもの」を見ると同じワンちゃんってわかります♪
やっぱり魂は年取っても変わらないのかも^^
うちの子も幼少期と比べて顔つき変わりましたが、目は同じだな~って思うことがあります。

ペットコーナーって行くたびに癒されますよね。
私も今の犬を飼う前に出会った気になるゴールデン君いて今でも時々思い出します・・・


ビームさんもいつか結婚した時にワンを飼えるといいですね^^ うちは子供いませんが犬がリアルに子供みたいになってて、そのおかげで夫婦円満な感じです♪子はかすがい ならぬ お犬様はかすがいですw
URL | フロ #aIcUnOeo
2009/02/14 22:51 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> フロさん

たしかに目見ると同じですよね♪
あと、舌を出すところも同じw
写真は結構撮ったんだけど、いつもペロッと出してましたw

よく子供がいない夫婦で犬飼っていると、
自分の子供みたいと言う人聞きますね。
ホント犬飼ってると家族の一員になってきますから、
フロさんのわんちゃんも大事に育てて下さいね♪
URL | ビーム #-
2009/02/15 18:41 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/614-87c1445c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
