07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

10年ぶり

今日はB'zのベストアルバム「The Best Pleasure II 」を、
フラゲで購入しました(*゚▽゚*)

え~タイトルにもある通り、B'zのアルバムを金出して買うのは
実に10年ぶりですw
95年に発売された「LOOSE」以来だ~Σ( ̄□ ̄|||)
当時は高校2年の時w
あの2枚合わせて1000万枚近く売り上げたベストアルバム
「Pleasure」も「Treasure」も買ってない。
友達に借りて聞いたなぁ~。

シングルでの購入も、98年の「ギリギリchop 」以来7年ぶり。
まぁ~シングルはレンタルでは聴いてたけど、、まだバリバリで
活動してるB'zだけど、私的にはすげ~懐かしい感じw

高校の時は同じビーイングのアーティストだったら、B'zよりも
WANDSとT-BOLANの方が好きだったしな~。
WANDSとT-BOLANは解散しちゃったけど、
B'zはまだ日本の音楽界のトップで活動してるからそれは立派( ̄^ ̄)
まぁ~ビーイングは消えるアーティストも早いけど(うはw

でも、高校の時に文化祭でB'zをコピーして演奏したり、
ライブも過去3回行ってるしねw

んで、全部聴いた感想は・・・





Σd(・∀・)イイ!!





これマスタリングされて音良くなってるよね?
やっぱB'zは楽曲のクォリティー高いよね(≧∇≦)
「今夜月の見える丘に」「愛のバクダン」
「ultra soul」「熱き鼓動の果て」「ギリギリchop」は特にいいw

「ギリギリchop」は久しぶりに聴いたけどこれはカッコいいよな~。
当時「名探偵コナン」のタイアップで流れてたから、初めて聴いた時
「何じゃこりゃ~」って感じだったw
「このギターの早弾きと爆音サウンドはアニメの主題歌か~?」ってね。
歌詞から今現在の俺のリアル生活のバックサウンドにはぴったりだな(||゚Д゚)ヒィィィィ

ただ、このベストアルバムの注目の1つである「いつかのメリークリスマス恋するハニカミ!」バージョンはオリジナルの方がいいね・・・(´・ω・`)
いやぁ~「いつかのメリークリスマス」も久しぶりに聴いたな~。

特典も「ultra soul」「今夜月の見える丘に」
「HOME」「OCEAN」のライブ映像を1曲ダウンロード出来るから。
俺は「ultra soul」と迷ったあげく「今夜月の見える丘に」しました。
これ、コアなファンは4枚全部買うんだろうな~。
現に俺の前のレジの人は4枚買ってたし・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

売り上げも前のベストほどは売れないだろうけど、150万枚近くは売れるんだろうね~( ̄□ ̄;)
全体的に以前よりもCDが売れなくたってきた現在だから、ベスト版でもこんなに売れるのはいい事かもね(*゚▽゚*)

ちなみにTUTAYAで買ったんだけど、スピードくじでクリアファイルが当たりました。
これはこれでいいかもね( ̄ ̄ー ̄ ̄)

DSCF0474.jpg


カテゴリ: 音楽&CD

tb: 0 |  cm: 3
go page top

この記事に対するコメント

うぉぉぉ・・・w欲しい・・・
記事で上げてる中でお好みの曲は「今夜月の見える丘に」「ウルトラソウル」「いつかのメリークリスマス」でしょうかw
まぁ全部いいんだけどねw

歌バカ買ったばっかりなだけに・・・出費が・・・自炊してなかったら迷うことすらできなかっただろう・・・。w
URL | ボンちゃん #-
2005/11/29 22:29 * 編集 *

歌バカ。。。私も欲しいと思ってます(笑
URL | 美影 #-
2005/11/30 00:48 * 編集 *

> ボンちゃん
これは買って損はないから買った方がいいぞ~w

> み~
ちょw
ここで延々とB'zを語ってるのに、歌バカって・・・_| ̄|○

てか、コメントにマジうけた(爆
URL | BEAM #-
2005/11/30 21:42 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/61-8be67f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
