03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

東北東へ向いて

恵方巻

節分の恵方巻がすっかり定番になってきましたが、
今年もウチはしっかり食べました(*゚▽゚*)

毎年、セブンイレブンで買ってくるんだけど、
今年は森公美子がプロデュースしたらしい。



具は・・・



穴子

かんぴょう

おぼろ

玉子焼き

カニ風味かまぼこ

きゅうり

エビ




これだけ具が入って1本380円!
ボリュームもあってこの値段なら安いんじゃないかな。

今年の恵方は東北東らしいので、方位磁石ももらったので
しっかり合わせて食べました(・∀・)
美味しかったぁ~( ´艸`)



しかし、恵方巻の存在が大きくなってきたから
すっかり豆を食べなくなったなぁ。。。

さすがに30+倍の数食べるの考えると食べたくないけどwww
まだ小学校などでは食べてるのかな?



どうでもいいけど、てっきり今年はうるう年だと思ってたが
昨日違うと分かったしヾ(;´▽`A``

あれオリンピックの年だから去年がうるう年だったんだっけ?
すっかり1年前の記憶もなくなってきました。。。(-""-;)

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん こんばんは

今年も恵方巻ネタ来ましたね~

私はまだ一度もやった事ありません(笑)

世の中に逆らうのが好きな性格なので(^^;)

ちなみに、今日スーパーに行ったら太巻きがゴロゴロとたくさんあったわ(笑)

豆まきは幼稚園以来やった事ないわ……
URL | ピュリコ #-
2009/02/03 23:12 * 編集 *

巻き寿司~

って~
黙って恵方を向いて食べきらないといけないんですよね。。。
もう何年も、節分に豆も巻き寿司も食べてないな・・・( ̄▽ ̄;)

ちなみに友がね
「一人だと、豆まきしないよね」
と猫田に意味深なことを言ってきた。
よくよく聞いてみると、彼女
夫婦二人所帯なのに、豆まきしてた!!!
しかも、旦那の帰りが遅ければ
一人でやる( ゚ 3 ゚)`;:゙;`;: ブッ!
らしい。。。いろんなお宅がありますね

猫田は、もし旦那ができても
子どもでもいなければ
絶対豆まきなんてやんないと思うけどーー;
URL | 猫田 #-
2009/02/04 10:12 * 編集 *

私は今年は2回も恵方巻を食べました(笑)
なんだかとってもメデタイ気分です^^
具も豪華になってる気がするし。。。

東北東・・・一応向いて食べたんだけど、すっごく適当でした(苦笑)
しかも、黙って食べることにできない私です^^;
URL | マイマイ #-
2009/02/04 11:48 * 編集 *

えほりました!

ワタシも恵方巻き食べました~ヽ(´▽`)/
すんげえぶっといのを一本半、母の方を向いて食べ(食卓で母の座る椅子の方位が東北東で。わはは)
たっぷりお願い事を念じちゃった~
それにしてもセブンイレブンのは豪華だね!!お値段も良いし◎
URL | しば。 #-
2009/02/04 21:43 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

何気に2006年、2007年、今年と3回も
恵方巻ネタやってると思いますw
すっかりお見通しなのね(〃∇〃)

世の中に逆らうのが好きってwww
食に関しては妥協するもんです(ぇ

> 猫田さん

俺も豆食べたり、豆まきは小学校以来やってないと思うなぁ~

そういえば、学生の頃にバイトしてた職場の人は
1人で豆まきしたことあると言ってたっけな?
豆まきした後の掃除が寂しいと漏らしてたっけなw

でも、やっぱ1人で豆まきは寂しいね><
友達同士で大勢ならやってみたいなぁ~
URL | ビーム #-
2009/02/04 21:56 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

2回はさすがにメデタイ気分だね(≧∇≦)
マイマイさんの所は手作りで尚更美味しそうに
見えました( ´艸`)

俺は仕事から帰って1人で食べたので
1人東北東向いて食べました。
もちろん無口で。。。
意外とむなしいもんですw

> しば。さん

しば。さんも食べましたか(*゚▽゚*)
ウチは東北東が姪っ子の引き伸ばした写真が
飾ってある方向だったので、姪っ子見ながら食べましたw

この恵方巻は豪華でしたよ!
玉子焼きもモリクミのレシピを再現して作ったみたいだし、
あの人料理得意だからホント美味しかった♪
URL | ビーム #-
2009/02/04 22:06 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/605-4ee0ebc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
