05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

思い出ありがとう

久しぶりの更新ですけど、内容が重いので見たくない方はスルーして下さい。

先週の日曜にウチのわんこが15歳で天国へ旅立ちました。。。

実は先月の半ばからドッグフードやって吐く症状が出て、
そこからめっきり食欲がなくなってきた状態でした。

ドッグフード食べれないからバターロールを食べさせてました。
前からバターロールは好きで食べてたけど、さすがにそればかりじゃ
栄養がなくなってきて痩せはじめてきて・・・

それでも、年明けても何とか過ごしてたけど、日に日に弱ってくるのは
目に見えてきました。



そして、16日の金曜にさすがに俺が見てられなくて両親に
「病院に連れて行ってくれ!」とかなり強い口調で言いました。

「何故、もっと早く病院に連れて行かないのか?」と言われそうだけど、
母親が昔飼ってた犬が同じ状況で重い病気告がれて、痛い思いさせたから
今の犬にはそうさせてくないという気持ちが強かったのです・・・

病院に連れて行き看てもらった結果は腎不全・・・
もう機械で測りきれない数値で手の施しようがない状態で
長くもって1週間と告げられました。。。

俺は仕事から帰って聞かされてショックで目の前が真っ白になりました。
まさか病気でこんなに悪いとは・・・
体重も4.5キロが2.8キロまで痩せてしまって・・・

お医者さんはこのまま入院させてもいいけど、治る見込みないので
家で家族に看取られた方がいいと言ったので連れて帰ってきました。
お医者さんがそう言わなくても入院させる気はありませんでしたけど・・・



病院行ってからはもう寝たきりになってしまいました。
朝までは自力で歩いてたけど、薬の影響からか表情も変わって・・・

それからわずか2日後に天国に旅立ちました。

最初に気がつたいたのは俺なんです。
朝の8時半に起きて朝の挨拶しようとしたら息してなくて・・・
リビングに寝かせてたけど、朝ということで皆忙しく最後は誰も
死に際に会えませんでした><

眠ってるような顔で今にも呼びかけたら起きそうだったけど、
目は覚ましてくれませんでした。

よく飼い主に死に際を見せたくないと聞いたことあるし、
きっとウチのもそうだったんでしょうかね。。。。・゚・(ノД`)・゚・。



それからすぐにペットの火葬場で焼いてもらいました。
骨になって小さくなったけど、形がキレイで爪まで残ってました。
火葬場の人曰く、骨もキレイに残ったけど爪まで残るのは珍しいみたい。

共同墓地もあったけど、ゆっくり眠られるように個人のお墓を買って
そこに埋葬しました。




終わって家に帰ってきてからいつもなら家でお出迎えしてくれるのに
それがなくやっとそこから現実受け止めた感じになって・・・

こたつがお気に入りでいつもそこで寝てたから思わず覗いてもいない。
でも、こたつの中は犬の匂いがまだ残ってるのが何ともいえなくて・・・



15年以上、生後2ヶ月から一緒にいたから居なくなってめっきり気が落ちて
仕事するのが精一杯でとてもブログ更新する気力がありませんでした。

一人になるといつも思い出しては涙が出てきそうになってた。
風呂に入ってる時や就寝する時などは特に・・・

携帯の待ち受けが犬なんだけど見るのが辛くて変えようとしたけど、
どうしても変えることが出来なかった。

ペット飼ってた人で同じ経験したことある人なら分かると思いますが、
やっぱペットとの別れは辛いです><



両親も早く病院に連れて行けばと後悔してたけど、
お医者さんは高齢もあって一概に言えないと、そして、
「15年も生きたんだからもう十分ですよ、立派です!」と
言ってくれました。

ウチのわんこが15歳と言うとみんな驚いてくれて褒めてくれました。
母親はそれがいつも嬉しそうにしてたのが印象的だったなぁ。。。

こう言うのも何だけど、ウチのわんこは小さい体で約16年も生きたので
よかったら皆さんも褒めてやって下さい!



この記事はコメント受け付けない設定にしたけど、
また次回から通常の記事でコメントも受け付けます。

そして、近いうちにみなさんのブログにもまた伺いますので、
またその時はよろしくお願いしますm(_ _;)m



寝顔

20090125220500
 

20090125220458
スポンサーサイト

カテゴリ: 心の叫び

tb: -- |  cm: --
go page top
