05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

初詣とmicroSDカード

初詣

昨日、遅めの初詣に行って来ました。
3連休中だけど、さすがに空いてました。
厄除けで来てる人の方が多かったかもw

お賽銭は50円入れてパンパンと・・・( ̄人 ̄)
景気がよくなりますようにと願ってきました(ぇ



今川焼き

その後、屋台でクリームの今川焼きを購入。
今川焼きはいつもクリームです(・∀・)
でも、栗があったのでそっちにすればと後悔><

今川焼き120円だったけど、、去年も同じ神社で今川焼き買って
たしか去年は100円だったような。。。(・・*)。。oO
小麦粉の高騰などで値段が上がったんでしょうね。。。

それでも、暖かくて美味しかったです( ´艸`)



microSDカード



帰りに電気屋によって携帯の1GBのmicroSDカードを購入!
今の携帯に変えて1年4ヶ月経つけど初めてこれ買いましたw

それまでは写メも着うたの動画など本体に保存してたけど、
さすがに容量一杯になったのでね。

しかし、1GBで1580円するのね・・・
てっきり1000円ぐらいで買えると思ってたんですがw
これ、元は1980円がセール品でこの値段だったので。

東芝のやつも同じ値段だったけど、パナソニックの方が売れてたので
何となくパナソニックの方を買ったw



ところで、携帯にカード入れればおkだと思ってたけど、
携帯内で初期化しないとダメなんだね。

しかも、カードに着うた保存してそのまま着信音に設定出来ないのね。
俺、これ知らずに出来ないとイライラして説明書見たら、
携帯側に移さないと無理だったとはw

初期化にしろ着うたにしても初めて使うとはいえ
俺無知すぎwww

ま、これでしばらくは容量気にせず使えますな。



世間的にはお正月は終わってるけど、俺的には昨日の初詣で
終わったって感じかなぁ~。

やっぱお正月っていいよね!
おせち食べたり、酒飲んだり、酒飲んだり、さk・・・(ry

早く来年のお正月にならないかなぁ~(早っw

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 6
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん こんばんは

私は生まれてから一度も初詣行った事ありません(笑)

microSDカードですが、500円以下で2GBが買えますよ~

ぶっちゃけ、一流メーカーのも、聞いた事ない海外メーカーの物も何ら変わりありませんよ~

中身は日本のチップですし(笑)

円高で安いのでしょうね?

私のデジカメのSDカードだって2GBで400円だったし(笑)

問題なく使えてますよ~
URL | ピュリコ #-
2009/01/12 23:09 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

俺は初詣は20過ぎてから行く機会多くなったかな。
子供の頃は行った記憶がないのでw

500円以下だとホームセンターだよね?
やっぱ売ってたのか・・・
俺に探し方が悪かったのか、前に行った時無かったんだよね・・・><

デジカメのSDカードのやつはアマゾンだからその値段かとw
さすがにホームセンターでもその値段は買えないよね?

デジカメの方はまだしばらく大丈夫だから、
これの時はホームセンターで買うわw
URL | ビーム #-
2009/01/12 23:34 * 編集 *

へ~

マイクロSDって、ホームセンターだとそんなに安いんですか?
知らなかった~
でも…カードリーダーも買いなおさないといけなくなるから…やっぱり足踏みしちゃいます。。。

猫はいつも、15円か25円お賽銭を入れます。
十分ご縁がありますように。
二重にご縁がありますように。
のゴロ合わせです^^
だから、95円なんかは縁起が悪いので要注意!
URL | 猫田 #-
2009/01/13 10:46 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 猫田さん

ホームセンターだと安いみたいですよー。
たしかに、カードリーダーは考えちゃうよねヾ(;´▽`A``

15円と25円のゴロ合わせもあるんだ!
無難に5円はよくしてたけどw

てか、この時は5円財布に無くて・・・(´・ω・`)
何で用意してなかったんだか・・・w

でも、来年は俺もゴロ合わせしてみよーっと(*゚▽゚*)
URL | ビーム #-
2009/01/13 22:42 * 編集 *

追伸

65円も思い出しました。
ロクデモナイご縁…
これもだめなり。。。
URL | 猫田 #-
2009/01/14 10:55 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 猫田さん

それはたしかに縁起悪いわ~(((( ;゚д゚)))
95円と65円はダメと・・・φ(*-.-*)メモメモ
URL | ビーム #-
2009/01/15 00:18 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/589-753d4c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
