06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

ビーム的映画レビュー #5

_____________________________

銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]
(2008/07/02)
瑛太田中麗奈

商品詳細を見る


銀色のシーズン (2007年 日本)

監督:羽住英一郎
出演:瑛太 田中麗奈 玉山鉄二 他



ストーリー

寂れた町営スキー場で働く城山銀、小嶋祐治、神沼次郎の
“雪猿”3人組は、個人レッスンからスキーの整備さらには駅への送迎まで
“雪山の何でも屋”として商売する一方、賭けスキーやスキー場での
当たり屋を演じるなど傍若無人に振る舞い、周囲の頭を悩ませていた。
そんなある日、このスキー場で執り行われる結婚式を3日後に控えた
花嫁・綾瀬七海が東京からやって来る。
しかし、彼女はスキーが全くの初心者という有様。
そんな七海と銀ら雪猿たちが偶然に出会い・・・。

_____________________________



今年初のレビューはWOWOWで視聴。
レビューは続きから((。・∀・)ノ゙
気になっていてレンタルのタイミング逃した時に、
WOWOWで放送して観ましたが、個人的にはよかったです。

この監督は『海猿』シリーズの羽住英一郎。
『LIMT OF~』は微妙だったけど、全体的にこの人の映画は
ハズレないですな。



前半の展開だと後半の展開は初見は意外だったな。
でも、冷静に考えるとベタといえばベタだったけどw

個人的には恋愛部分もなかったのはよかった。
主人公の栄光と挫折、その模写もしっかり描かれてて、
青春映画としてしっかり完成されてました。



何か瑛太はジャンプマン窪塚と被ってどうもアレだったが、
この映画に関しては良い演技してたと思った。
ま、瑛太のドラマや映画はほぼ観たことないけどw

何にしてもこの季節に観るにはぴったしの映画です(*゚▽゚*)
マイケル富岡は久しぶりに見たなぁ~w



ところで、最初の方で『海猿』シリーズの監督と言ったけど、
この人ので『逆境ナイン』という映画もお薦め!

スポ根とギャグが混じって好き嫌いあるかもしれないけど、
こちらも良い映画です!
まだブレイク前の堀北真希も出てますw

カテゴリ: 映画レビュー

tb: 0 |  cm: 0
go page top

この記事に対するコメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/588-19ec38cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
