07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ



カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

肉汁~

20090108222820


今日の昼飯。
たまたま入った讃岐うどん屋で食べた肉汁うどん(650円)

初めて入ったけど、美味かったー!
うどんもコシがあるのはもちろんだけど、
肉汁のつゆが濃厚でウマー( ̄~ ̄)

飲もうとすれば全部飲めたけど、明らかに高カロリーなので
半分で我慢したw

つゆもだけど、お椀がこれでもかというぐらいアツアツ!
お店の人も「熱いから気をつけて下さいね」と言うぐらいの熱さ!
寒い今日には体が暖まりました( ´艸`)



店内に新聞に紹介されてたの貼ってあったから有名なお店みたい。
材料も香川から取り寄せてると書いてあったしね。

店内も10人ぐらいしか入れない狭さだけど、
これぞ隠れ家的の穴場ですかな。

会社から距離あって頻繁には行けないけど、また食べに行こう♪

カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 7
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん こんばんは

食事に500円以上かけられるのは羨ましいですわ~
私はいつも400円リミットですから(笑)

だから外食自体全くありません(+。+)

こうしてお話を聞いて雰囲気を味わえるだけで幸せですわ~
URL | ピュリコ #-
2009/01/08 23:53 * 編集 *

これってこれって!?!?

肉汁をお汁に、つけ面みたいに食べるんですか?
お椀が二つだから、なんだか不思議な感じですね~

猫田地域でも
「肉吸い」*うどんぬきの肉+うどんだし
を出してくれる、うどん屋さんがあります。
猫はまだ食べた事がないんですけど~
発想の転換!?で、いろんな楽しみ方があるんだなって思いました。

寒い季節の、おうどんはいいなぁ…
URL | 猫田 #-
2009/01/09 10:21 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

俺も昼飯に500円以上かけるのは
週に1回ぐらいしかないけどね~。
安く済ませる時はカップラーメンもあるしw

外で昼飯食べるのは小さな贅沢ですw

> 猫田さん

そうそう、そういう食べ方だよ!
讃岐うどんはそういうスタイルなんだろうね。

「肉吸い」って聞いたことあるけど、
関西方面だよね?
うどんぬきというと、ご飯にぶっかけて
食べたりするのかな・・・

何か美味しそうー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
URL | ビーム #-
2009/01/09 22:55 * 編集 *

ムムム!?

讃岐うどんは、普通のあったかお汁に浸かったスタイルだと思うよ。
猫田の食べた香川のうどんは、全部そうだったもんーー;

そうそう。肉吸いはこんな感じ↓だそうです。
http://www.walkerplus.com/otona/gourmet/20050726minami/14.html

そもそも、有名な芸人さんが注文したのが注文したのが始まりなんだとか。
花月のすぐ側なんで^^
URL | 猫田 #-
2009/01/10 09:22 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

教えてくれてありがと~♪

HPの写真見たけど、すげー美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
これは是非食べてみたいっ!!

ウィキペディアでも調べたけど、これ考えた芸人は
花紀京って人なんだね。

誰かと思ったら、Re:Japanで「明日があるさ」を
歌ってた人かぁ~。
はいはい、分かりましたw
URL | ビーム #-
2009/01/11 23:33 * 編集 *

私も好きです^^

あの、お肉の出汁が出てるつけ汁がなんとも言えませんね^^

私もカロリーが高いので、お汁は飲みませんw
URL | 栞 #-
2009/01/11 23:55 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> しーちゃん

お肉の出汁が美味しいんだよね~( ´艸`)
あれは豚バラじゃないと絶対美味くないと思うw

つゆはさすがにあの脂浮いてたら全部飲むの怖い・・・((( ;゚Д゚)))
ラーメンは結構全部飲んじゃうけど・・・(ぁ
URL | ビーム #-
2009/01/12 22:16 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/585-f3a3301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
