fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

続・買ったど~!

デジカメ一式

ついに新しいデジカメ購入しました!
フジフィルム FINPIX Z250
今、エビちゃんがCMしてるやつですね。

ヤマダにて36800円だったかな?
ちょっと曖昧だけどヾ(;´▽`A``

実はコジマでは33000円だったけど、ヤマダの方がポイント18%還元で
ヤマダで買うことに(おろらくコジマは10%かと)

おかげで6700ptも貰っちまったぜ!( ´艸`)
これでゲームソフト買えるな( ̄ ̄ー ̄ ̄)

カメラとセットでxDピクチャーカード1GB、ネックストラップ、ポーチ
付属で貰いました。
電気屋で買うとこういうサービス付くからいいよね~。

特に、ピクチャーカードは嬉しい!
というか、このデジカメには付いてなかったんだよね・・・(´・ω・`)
前のデジカメには容量小さかったけど、カード付いてたんですが・・・



正面から

デジカメの正面はこんな感じ。
色はパープルです

当たり前だけど、すげー薄くてコンパクト!
これで1000万画素で光学5倍スーム!

背面から

液晶はこんな感じ。

当たり前だけど、液晶も大きい!
今までの液晶に比べたらアホみたいだw



ポーション ケフカ ポーション ティナ

写りの良さを比べてみようと、これは前のデジカメで撮った写真。

綺麗に撮れてる? その1 綺麗に撮れてる その2

こっちが新しいデジカメで撮った写真。

携帯からだと分かりづらいかもしれないけど、PCからだと
明らかにこっちの方が写り良いの分かるよね??

上3枚も前のデジカメで撮ったやつだけど、200万画素ショボ過ぎw
サイズ落としてこれだから、フルサイズだともっと綺麗なんだろうね。



このデジカメには「ブログモード」という機能があって、
撮影した写真をブログに最適なピクセル数に自動でリサイズしてくれるのです。

その他細かい補正はもちろん、顔にモザイクもかけることも可能!
ぶっちゃけ、このデジカメの買いの決め手がこの機能でしたw

よくモザイクかけてる人見るけど、あれは補正ソフトでやってるんですかね?
これはカメラで簡単に出来るしこれがかなり魅力感じたね。

これを機に俺の顔もモザイクで載せてみるか!(ぇ



改めてデジカメ買ってよかったぁ~(*´▽`*)

今まで使ってたやつは親が欲しいと言ってるのであげるつもり。
親はPC持ってないんだけどねヾ(;´▽`A``

ちょっと写真撮るのが楽しくなってきたかも。
年明けたら遠出して写真撮りたいけど、無理だろうな・・・(´・ω・`)



代わりに、ウチのわんこの写真でもパシャリと。

わんこ

写真撮ろうとすると動いちゃうから、あやしてないと写真撮れないw
スポンサーサイト



カテゴリ: 戯言

tb: 0 |  cm: 5
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん こんばんは

ついにデジカメ買いましたね♪

同じファインピックスだと箱のデザイン同じなんですね(笑)

やっぱり、高級機はカッコイイわ

見た目からスマートだしね

写真の違いは携帯でも一目瞭然ですよ!
黒の階調がまるで違います、古いのは全体的に薄い感じですね

デジカメは日進月歩ですから、数年で驚くほど変わりますからね


私もカード買わないと(笑)私はSDカード2Gにしますわ~

500円以下で買えますからね~

明日秋葉原行こうかしら?
URL | ピュリコ #-
2008/12/28 21:33 * 編集 *

空を撮って^^

すごーい!ブログモードとかまであるんですね~
最近のデジカメは、ほんとにすごい。
写りもキレイですね^^

猫も写真を撮るのは好きです。
撮るのがってゆうより、後で見るのがかな。
撮るときは、そのとき浸りたい景色なんかを一旦置いといて
カメラ(猫は携帯)をモゾモゾ取り出す…
あ~面倒くせ…となるわけですが、
そのとき撮らなきゃ、後で見れないんだから仕方がない。。。

来年の空、また撮ったらUPしてみてください♪
URL | 猫田 #-
2008/12/29 11:01 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

やっと買いました!(≧∇≦)

薄型でスマートだけど、機能はかなりいいですね。
昔のデジカメは薄いとおもちゃみたいで
機能もイマイチだったけど、最近のは使い勝手いいですよ。

そうそう、前のカメラで写したやつは全体的に薄くて
モヤっとしてるよね。
黒い部分が1番分かるかと思うし。

よく考えれば、前のデジカメは携帯の写メより
画素数低いから、写メで撮った方が綺麗に撮れてた罠w

> 猫田さん

ブログモードはホント便利ですよー。
ブログやmixi層を狙ったんじゃないかな。
これからバンバンこの機能使っていきますよ(・∀・)

俺は今まで遠出ぐらいしかデジカメ使ってなかったんだよ。
どうしても写メの方が便利で写メに頼ってたけど、
これからはデジカメの頻度増やしていこうかなぁ~。

今度、青空の写真でも撮ってUPしてみますね♪
URL | ビーム #-
2008/12/29 21:48 * 編集 *

いいねぇ

おらもデジカメ欲しい~!!
何を血迷ったか去年の今頃デジタル一眼レフを買ってしまい
それはそれでいいんだけど気軽に持ち運べて
バシバシ撮れるコンパクトキャメラが欲しい!
エビちゃんの、評判いいもんね~♪♪参考にさせていただきやす。
URL | しば。 #-
2008/12/30 12:08 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> しば。さん

おぉぉぉ~!
しば。さんは一眼レフ持ってるんですか!
いいな、いいなぁ~( ´艸`)

一眼レフも一昔前よりは買いやすくなったけど、
デジカメに比べるとやっぱ高いよね。。。

一眼レフは俺もいつかは持ってみたいなぁ~。
宝の持ち腐れと言われそうだけどw

エビちゃんのデジカメ使いやすいよ~♪
普通に使う分には申し分ないね(*゚▽゚*)
URL | ビーム #-
2008/12/30 19:05 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/576-35582442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top