09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カレンダー(月別)

FC2カウンター

SkyClock

QRコード

ついったー

オリコンチェック!

龍が如く OF THE END

けいおん!放課後ライブ!!

初音ミク ドット絵Ver

ニュース速報

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ビームの夢見る頃を過ぎても シーズンⅤ

自分の生き様を語ってるブログです(ぇ

スポンサーサイト


カテゴリ: スポンサー広告

tb: -- |  cm: --
go page top

15ミニッツ

FC2 トラックバックテーマ:第628回「相手が遅刻!何分まで待てる?」





うひゃ~、『LOST』シーズン4借りれなかった・・・_| ̄|○
新作でも『24』や『プリズン・ブレイク』よりも借りやすかったのに・・・

これ宣伝キャラがたしかつるのだよね?
まさかその影響だったりしてw

うーん、年末年始にまとめて観るかなぁ~。



それはいいとして、面白そうなのがあったので、
久しぶりのトラバ投稿ネタ。

何分待てるかってことですが、これはねぇ~。。。
俺は異性でも時間にルーズの人は嫌いです。
これは10代の頃から変わってません。

やむを得ず遅れるのはそれはしかたない。
その場合は電話なりメールで一言あれば納得します。
何も連絡せず、平気な顔でノコノコやってくるのは言語道断!

時間を守れない人は他のこともいいかげんでだらしない人が
多いと勝手に思ってますので。



んで、何分待てるかだけど・・・
上で書いたように一言連絡があるならば、来るまで待ちます。

それ以外だと、15分が限界ですな。
ま、15分待って来なかったら帰りますw

ちなみに、最高だと1時間待ったことあります。
この時は友達数人との待ち合わせで俺一人じゃなかったのでw



そういえば、高校の卒業旅行で群馬に新幹線で行ったんだけど、
1人が新幹線の発車に来る気配がなく、女の子二人と男一人が駅に残り、
俺達は新幹線に乗ってたら、しばらくしてドアからそいつが現れてきたw

聞く所によると、ギリギリ間に合ったらしく駅で待ってた二人といれちに
なったみたい・・・(ォィ

当時は携帯普及してなく、PHSがちょうど流行りだした頃だけど、
まだ誰も持ってなく連絡しようがなかったからさ。

結局駅で待ってた3人は2時間近く遅れてきたよ。



さすがにこの時は怒りを通り越して殺意を湧いてきたわ!(--メ)
せっかくの卒業旅行が気分悪くなったしね!

遅れてきた奴は仲良いんだけど、こいつマジで時間にルーズで
今俺が生きてきた中でこいつ以上に時間にルーズな奴とは
会ったことありませんw
スポンサーサイト

カテゴリ: FC2 トラバ投稿

tb: 0 |  cm: 9
go page top

この記事に対するコメント

ビームさん こんばんは

私も時間にルーズはダメですねぇ…

と、言うよりだらしない事自体がダメなんですわ~

だから待つのもダメ(笑)
3分しか待てないわ(爆)
元々短気なので(^^;)

余り関係ないけど、行列に並ぶのも苦手です

どうしても待たないといけない場合何か別な事をやってごまかします(笑)
URL | ピュリコ #-
2008/12/07 22:14 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> ピュリさん

そういえば、だらしない人嫌いだと言ってたよねw

3分・・・
カップラーメンの出来上がり待つのが精一杯なんですね(ぇ

俺も行列は好きじゃないなぁ~。
ディズニーランドなどのアトラクション待ちは異論ないはず!

ま、美味しいお店の行列は何とか我慢出来ますがw
URL | BEAM #-
2008/12/07 23:19 * 編集 *

こんちは

相互リンクのご提案、ありがとうございます^^

猫田はSATCがめちゃくちゃ好きです♪
あれって、男性にとってはあんまり面白くないって聞いたことがありますが…そうなんですか?

時間にルーズな人って居ますね~
猫も、絶対許せない人でした。
でもね、そんな病気の人も居ることを知ってから少し変わったかな。。。
遅れてこられる予測をして、cafeに入る余裕を持ちたいといつも思います。
な~んて、コーヒー持って席に着いたら「どこ?」って連絡きたりするんですけど・・;
URL | 猫田 #-
2008/12/08 10:58 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 猫田さん

コメントありがとうございます!
そして、相互リンクもありがとうございます(≧∇≦)

自分はSATC観たことないので何とも言えないですが、
知り合いは「男性には向いてないかも」とは言ってました・・・
ま、観ようとすればWOWOWでも観れるんですけどねw

俺もコーヒーに近い感じだと、記事に書いたルーズな奴と
待ち合わせて、俺が早く着いたのもあって本屋で時間潰して
待ち合わせ場所に行ったら、連れが先にいた時ありましたw

でも、何に対しても余裕を持つのはいいことですよね(*゚▽゚*)
URL | BEAM #-
2008/12/08 23:06 * 編集 *

こんばんちゃー

私は人生初の彼氏に2時間待たされましたよー・・・
中学生の頃でまだポケベル持ってる人が数人居る程度の時代。
駅の前でひたすら待ってた。
今から思えば、「恋する乙女」だったんだなぁ・・・とか。

で、2時間待って待ちきれなくて電話したら、「今ポンキッキ見てるねん」ってアホかああああああっ!
そんなヤツでも今は親友w


ちなみに今は3分待ってこなかったら電話。
出なかったらメール。
また3分待ってレスなかったら相手によっては帰る。

でも、うちの相方、約束の30分前に到着してるからこっちが焦る^^;
待ち合わせ時間に着いてもスタバで時間潰されてるの見ると遅刻しちゃった気分(´・ω・`)
URL | 悠季 #ohHGnunA
2008/12/09 01:07 * 編集 *

No title

時間にルーズな人ってお金にもルーズっていうし、私も時間厳守しない人は嫌いですね~><
一応友達なら・・・30分くらいは待てるかもしれないけど・・・
やっぱり基本は10分くらいかな^^;

私の通っていた高校が時間に厳しい学校で、「5分前集合」っていうのを徹底していたんですよ。
だからそれが身についているのか、未だに私は基本5分前集合ですね~^^;
高校時代の友達はみんなそうです(笑)
だから私が友達と待ち合わせてイラっとしたことってあまりないなぁ。。。
URL | マイマイ #-
2008/12/09 13:10 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> 悠季さん

あはははw
「ポンキッキー観てるねん」は思わず笑ってしまいましたw
よっぽどポンキッキーが面白かったんですかね?

自分の勝手な考えだと、女性は長く待ち続けてるか
すぐ帰るかの両極端だと思うんだよね。
どちらかというと、男の方は待ち続けるタイプが
多いんじゃないかな~。

やっぱ大体の人は待ち時間は10分前後が限界なのかな?

> マイマイさん

そうそう!
まさしく仰るとおりで、時間にルーズな人は
お金にもルーズですね!
記事に書いた奴はまさしくその通りですw

俺も基本的には余裕を持ちたい方なので、
集合10分前には着いてるかな。

マイマイさんの友達は羨ましいなぁ~。
まさに友達冥利!

やっぱ、男の方が時間にルーズなの多いよね・・・(ー_ー;)
URL | BEAM #-
2008/12/09 22:43 * 編集 *

5分前の精神!

タイトルは、中学1年の時の担任がおっしゃった言葉です。

「人は待たせるな!待ち合わせ時間(集合時間)より5分前に行く事」←これは、今でも守っています。

5分では無く、10分は早く行ってますね。

中学からのお友達は遅刻する人はいません。

私も、ビームと同じで待っても15分ですね・・・
10分早く来てるのは私の勝手ですので、待ち合わせ時間から15分経っても連絡がなければ帰りますよ。


私も男女問わず時間にルーズな人は嫌いです。

URL | 栞 #-
2008/12/14 23:24 * 編集 *

..._〆(゚▽゚*) コメレス

> しーちゃん

しーちゃんの先生、言い事いうね!
まさしくその通りだよ!( ̄^ ̄)

基本、俺も10分前には着いていたいからね。
駅で待ち合わせなどは事前に時刻表で、
駅に何分着かと念入りにチェックするしねw

やっぱ15分が限界だよね・・・

そういえな思い出したんだけど、
むかーしむかしの好きな人が時間にルーズで
その人とは友達として付き合ってたけど、
カラオケやボウリングに遊びに行く時はよく待たされましたw
URL | BEAM #-
2008/12/15 22:53 * 編集 *
go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirakirabeam611.blog27.fc2.com/tb.php/560-b3976308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top
